• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年01月08日

お気に入りの車です

レビュー情報
メーカー/モデル名 ダイハツ / コペン ローブ S(CVT_0.66) (2014年)
乗車人数 1人
使用目的 通勤通学
乗車形式 マイカー
総合評価
おすすめ度
5
満足している点 オープンにて走行すると、開放感や周りの音を感じ取れて、所有してよかったと感じます。
特に林道など走ると、セミの鳴き声や鳥の鳴き声が聞こえ、家族ともどもオープン走行を楽しんでいます。

軽自動車はちょっとした買い物でも
気軽に使えますね。
不満な点 クローズ状態では
狭いので乗り降りが大変。
あとは乗り心地が固いこと。
あちこちからミシミシ音がする。
しかしオープンにするとこれらの不満な点が
消えてしまう。
なのでこの車はオープン状態が正装なのでしょう!
総評 スポーツ走行をしない人向けのコンフォートタイプの足回り仕様もあるといいなと思います。
オープンにして走行すると、仕事の嫌なことなど吹っ飛びます。周囲の音をききながら、開放感に浸れ、家族ともどもコペンライフを楽しんでいます。
項目別評価
走行性能
☆☆☆☆☆無評価
ターボ付きなので、実使用で困ったことはないです。
乗り心地
☆☆☆☆☆無評価
オープンにしたら気になりませんが、クローズ状態で走行すると、硬い部類に入りますね。
もう少し、柔らかい足周りでもいい気がします。
積載性
☆☆☆☆☆無評価
屋根がクローズしているときは、
週末にホームセンターに日用品を買い物にいっても
きちんと積載できて家に帰ってこれます。

オープンにすると、トイレットペーパーぐらいしか入りません。
燃費
☆☆☆☆☆無評価
一般道で15km/lぐらいです。
軽自動車として普通ぐらいだと思います。
その他
故障経験 エアコンのコンプレッサのマグネットスイッチにて、オンオフするときの音が、カチカチっとある時以降、大きくなった。
ディーラー経由DENSOにアッセンブリごと交換してもらってからは、問題なしです。

ブログ一覧 | クルマレビュー
Posted at 2017/01/08 12:46:55

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

野々市椿館
THE TALLさん

昨日は金曜日(母の日前倒し🌸)
u-pomさん

京都府・兵庫県・鳥取県・島根県へ  ...
nori5959さん

夏日の土曜日(^^;;
kuroharri3さん

最終日‼️
RC-特攻さん

買い物行ってきました🚗💨
ワタヒロさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[パーツ] #508SWワゴン 静音計画 風切り音防止モール ドア用 / 2652 https://minkara.carview.co.jp/userid/668326/car/2603567/9641517/parts.aspx
何シテル?   01/06 21:24
高地人です。(高知県民ではないです。) よろしくお願いします。 車検が通る範囲で、 少ない小遣いの中で、 車弄りすることが好きなおじさんです。 争...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

燃料フィルター交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/09 10:34:13
車中泊の準備3 自炊用アルポット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/21 18:51:43
o( 〃゜▽゚〃)ゝThinkProduceで働いてみませんか!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/07/16 19:50:10

愛車一覧

プジョー 508SW (ワゴン) プジョー 508SW (ワゴン)
なかなか楽しい車です。先代の508SWよりは軽やかに感じます。乗り心地はとても良いです。 ...
プジョー 508SW (ワゴン) プジョー 508SW (ワゴン)
508SWに乗っていました。
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
愛着がわきますね。 小回りが利くので 通勤や近所のお出かけには重宝します。 オープンの ...
ホンダ ジェイドハイブリッド ホンダ ジェイドハイブリッド
車高が低いのでカーブも楽に回ります。 リアがダブルウイッシュボーンだけに 接地感はいいと ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation