2015年02月28日

今日は夜勤明けだったので
お昼まで寝てました(-_-)zzz
お昼からは、Wifi機能付きのドラレコが
欲しいと思い、ハイドラを起動し、
スーパーオートバックスへ!
スーパーオートバックス付近に行くと
ブルーリフレックスマイカの
GJアテンザワゴンに乗られている
ぶたなりさんが近くに!(>_<。)
実際に会って話した事ないんだよなぁ~
去年ナイトスポーツフェアに来ていた、と
みんカラでやり取りしていたので
たぶん、あの人だろう
っと思いつつスーパーオートバックスで
用事を済ませて、
我がアテンザのガソリンを給油して、
久しぶりに羅漢へドライブする事に( ´▽`)
2号線から宮内に入った所で、ハイドラを確認すると
あっ(。・ω・。)ぶたなりさんが結構近い距離に!
そして、スパ羅漢に到着して
アテンザの中で休憩していると
ブルーリフレックスマイカの
GJアテンザ
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
やっと、ぶたなりさんにお会いする事ができました
m(_ _"m)ペコリ
ハイドラで見かけて追いかけてきたそうです
ハイドラの力、半端ない(笑)
まじまじとぶたなりさんのアテンザワゴンを
見させて貰いましたが
車高低っΣ( ̄□ ̄;)
まだ余裕はありそうだが、
アルパークの駐車場はダメなのか(>_<。)
そして、外装・足まわりの弄りはもちろん
odula大容量インタークーラーがチラリ
なかなかの弄りです(笑)
色々と面白い話しを聞かせて頂き
あっと言う間に時間が過ぎていきました
次回はプチオフかイベントで
お会いしましょう~(*´艸`)
Posted at 2015/02/28 22:22:47 | |
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アテンザ | クルマ
2015年01月26日

新居に住み始めて、もう1ヶ月が過ぎました!
※写真は引っ越し当日のリビングです※
引っ越し荷物は相変わらず残っていますが
少しずつ着実に開梱・配置が進んでいます。
通勤も寮からの徒歩から
車通勤に変わり通勤路も決め
安定した時間で通勤しています♪
よーやく色々なものが安定してきた気がします
そうそう、話しは変わりますが
アテンザのイイネの数が
そろそろFCを追い越そうとしています!
アテンザに乗り換えて
1年と4ヶ月経ちます!
これからもティーズとアテンザを
宜しくお願い致します<(_ _)>
Posted at 2015/01/26 22:32:02 | |
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その他 | 日記
2014年12月14日

今日は、朝からスタッドレスを求め
アップガレージへ(*´ω`*)
入ってスグに置いてあった
Cross Speed Premium-R 17インチ7J+48に
DSX-2 225-55-17 のタイヤを付けた
セットが目に入り店員に
(>_<。)ちょっと見せてと頼み物色(笑)
ホイールも綺麗だし
タイヤも新品同様・・・
・・・(´・ω・`)
コレ下さい!!
(`・ω・´)即決!現金ニコニコ払いで
買ってしまった~(*´艸`)
そして、橋の下でタイヤの溝に挟まった
小石を除去して、
いざ、タイヤ交換!
しようと思ったが
車載パンタじゃ役立たずだからと
ダイキで油圧パンタ購入!!(>_<。)
やっぱ油圧ですよ(`・ω・´)
楽ちんでジャッキアップも早いので
すぐにタイヤ交換終了~♪
履き替えた感想は・・・(´・ω・`)
グリップ感が半減しますね~
ハンドルが軽い(笑)
しかし、慣れてしまえば
ノーマルと変わりません
そんな突っ込んだ走りをするわけじゃないし
これで、雪が降っても通勤に使う事ができます
Posted at 2014/12/14 23:25:38 | |
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アテンザ | クルマ
2014年11月13日
以下、記事引用・・・
一部メディアの取材に応じ、『RX-8』後継ロータリー・スポーツカーの開発計画を否定したマツダの小飼雅道社長兼CEO。しかし、ロータリーエンジンの研究開発は、続行する意思を示した。
これは11月10日、『オートモーティブニュース』が伝えたもの。同メディアが、マツダの小飼社長にインタビュー。その中で、記者との間の一問一答を、全て公開している。
注目は、ロータリーエンジンの今後について。マツダにとって、ロータリーエンジンは同社のDNAともいえる重要な技術。「現時点で、RX-8後継スポーツカーの開発計画は存在しない」と、明かした小飼社長。しかし、ロータリー自体が消滅するかというと、それは違う。
同メディアの取材に対して小飼社長は、「ロータリーの研究開発は続けている」と回答。そして、「ロータリーの火は、絶やすべきではない」と語ったという。
未来のロータリーエンジンの方向性のひとつが、マツダがすでに技術発表を行った発電用エンジンとしての活用。これは、小型で静粛性が高いロータリーエンジンの長所を生かして、EVなど、電動化車両用の「レンジエクステンダー」として利用しようというもの。
小飼社長は、同メディアに、「ロータリーを今後、どう活用すべきか、検討を続けていく」とコメント。マツダ独自のロータリー技術を、何らかの形で継続していく姿勢を強調している。
結局、
今後ロータリーエンジンを載せた車を
発売しません!ではなく
今後、RXと名の付く車を発売しません!
ってことなの!?
じゃ~新しいロータリースポーツを
作ってよ~(*´ω`*)
Posted at 2014/11/13 19:45:45 | |
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その他 | クルマ
2014年11月12日
以下、記事引用・・・
2012年6月の『RX-8』の生産終了以来、ロータリーエンジンを意味する『RX』の名前を冠したスポーツカーが途絶えているマツダ。そんな中、同社のトップが、RXの復活計画は存在しない、と明言している。
これは11月10日、『オートモーティブニュース』が報じたもの。同メディアが、マツダの小飼 雅道 社長兼CEOにインタビュー。同社長兼CEOは、スポーツカーのRXシリーズを復活させる計画はない、と話したという。
その理由は何か。小飼 社長兼CEOは「これ以上、車種ラインナップを増やすことは、現時点のマツダにとって難しい」と同メディアにコメント。
現在、マツダは7車種を擁する。11月18日に開幕するロサンゼルスモーターショー14では、小型クロスオーバー車の『CX-3』の発表を控えており、マツダの企業規模からすれば、これ以上の拡大路線は得策ではないとの判断だろう。
『RX-7』、RX-8と続いてきたマツダのロータリースポーツ。今後、新型『ロードスター』が、マツダのスポーツイメージの牽引役となる。小飼 社長兼CEOは、同メディアに、「マツダは引き続き、財務基盤の強化に取り組んでおり、限られた経営資源は、SKYACTIV商品に投入していきたい」と語っている。
あ~ぁ(´・ω・`)言っちゃった
先人たちが築いた技術で
量産化できた唯一のエンジン
それを載せたピュアスポーツカーが
今後、発売されなくなると思うと残念でしかない
っと言うか、わざわざ言わなくても良くない!?
Posted at 2014/11/12 01:05:48 | |
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