2011年06月16日
ハカイダー2号機@平日練習会
昨日ひっそりとゆかり牧場にて平日練習会に参加してきました^^
参加者は5名くらい?
コースは5月大会のコースでした。
日曜日も同じコースで走っていたので完熟はバッチリ。
天気も雲が適度にかかり、直射日光もなく風が吹いてて気持ちいい♪
先日ご臨終したリアタイヤのNS-2を前後で入れ替え走行。
タイトなセクションではアンダー強いけど、なんとかできる範囲。
徐々にペースを上げていくと日曜日の本番タイヤ以上のタイムが・・・!?
路面温度もあるんでしょうが、コース慣れしたのでしょう♪
ここで、なんと参加者の方の車を運転させていただけることに・・・!
ともにエキスパートクラスに参加されているエボ6とSW20。
まずはエボ6。
スタートラインにつく前に5~6キロのスピードで
「サイドってやっぱり効くんだろうな~・・・」
と思い、ちょっとだけサイド引いてみると・・・
「ギョギャ!!!!」
完全ロック・・・!
インナーシュー恐るべし@@
そのままコースイン。
まあ、ターボパワーに目が付いていきません@@
タイヤはAD08ですごくグリップするし、動きも想像より軽快!
バックストレート後の下りブレーキも安定感が凄い。
サイドターンもクルクル回れるし@@
「これは速い・・・」
次にSW20。
同じMRだし、以前に先輩の車も運転したことあったので
なんとなく動きは想像できる気がしたんですが・・・
「ハエーーーーーーーーーー!!@@」
ターボパワー炸裂の加速で序盤にしてスピン@@
サイドターンセクションではサイドブレーキの位置がSWとMR-Sで結構違うので
ワンテンポ遅れて引いてしまったのですが、それでも回れる@@
とんでもないサイドロックパワー!
タイトセクションで車速が低くてもビシビシロック!
しかも向き換える時も想像以上の旋回性の良さ!!!
ジムカーナで一時代を築いただけのことはあるポテンシャルの高さを体感しました@@
しかし、ここで気付いてしまいました・・・!
Mk-Ⅰもそうでしたが、Mk-Ⅱもサイド効きにくいんでは??
低速の連続サイドターンセクションになるとサイドがほぼ効かなくて
そこで非常にロスしてる気がします@@
これは要メンテの予感ですね。
ブログ一覧 |
MR-S | クルマ
Posted at
2011/06/16 12:50:34
今、あなたにおすすめ