• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年06月20日

テールランプ 殻割り インナーブラック LED増設 バックフォグ

テールランプ 殻割り インナーブラック LED増設 バックフォグ







先日の刈谷マグナムオフで

Korinちゃんに貰った

ノーマルテールランプ☆

チャッチャと殻割りに取り掛からないと
放置プレイの予感・・・(=^‥^A アセアセ・・・

せっかくKorinちゃんがくれたのに
それじゃマズイだろ! 

って事で、何とか仕事の合間みて



殻割り開始!(`(エ)´)b




先週、 何してる? にも少し途中経過

投稿したけど、再アップ~♪





まずはレンズ部分にキズが付かないように




マスキングテープで保護







ヘッドライトと違って、ボンドでガッチリ




フタされてます・・・(>ε<)












削るか切るの2択のみ!







これが、なかなか手ごわい・・・






まず、カッターでトライしてみたけど




これじゃ何時間掛かるやら・・・却下!






とにかく時間がないんで、






これで削る事に!








上側のベルトンだと削り幅が広すぎたんで






下側にある、エアーリューターに超硬チップ付けて










削り開始!! Ψ( ̄∇ ̄)Ψ









こんな感じに、
















切るって感じかな(^^)b








一気にひとまわり削りとり








あっという間に殻割り出来ました♪











ブレーキランプ部の裏はこんな感じに

基盤が付いてます。









で、定番のサイドリフレクター外し!






ボンドでくっついてるんで、



無理やりこじって・・・バキバキ!!




やはり、先人の言う通り



接着部は割れました(^^;)b




まっ接着部のここは見えない部分だから





何も無かった事にして次の作業へ~♪





外したリフレクターにフィルム貼り!






USみたいに赤く光らせるのもいいけど、



やっぱ、人と同じじゃ気に入らない





変人♪なんで





あえてスモークに☆










そして、LEDテープを裏側に仕込んで








色は、自分らしく・・・ (*^m^*) ♪ 


  



インナーもマスキングして、





ペーパーでメッキはがして








マッドブラック仕様に☆に塗装☆







テール下側の反射板にも






左右3個ずつ、5㎜砲弾LEDを埋め込み






バッグフォグ仕様に☆







配線も綺麗に処理して

















シリコンシーラントで全周埋めて












完成~☆ ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ♪




















バックフォグ部は覗き込むとこんな感じ♪










サイドリフレクターは☆








     ピンク☆ ("▽"*)




本当は、ぼんやり怪しく光る仕様にするはずだったんだけど



ツブツブピカピカ仕様になってしまいました(^^;)b







装着すると☆






消灯時☆







点灯時☆

















日が暮れると、こんな感じに☆











今回、加工妄想がいろいろ有り、

アクリル板を仕込んでみたり、
スカイラインテール風に
円形のLED基盤を仕込もうとも考えていたけど
とにかく時間が無く、最小限の加工に
なっちゃったけど、完成してみれば
なかなかイイ感じに出来ました(^^)v


ONLY ONE☆らしく


自分的には満足です♪(⌒~⌒)




Korinちゃん  ありがとね~♪(o^∇^o)ノ



ブログ一覧 | プリウス | 日記
Posted at 2012/06/20 17:36:10

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

EV向け 100V 普通充電ケーブ ...
ヒデノリさん

7葉のクローバーみっけ^_^
b_bshuichiさん

GW期間限定1000円OFF!!ヤ ...
WAOショップ公式店さん

ワンコとお散歩🚶
けんちゃん@HOOB(やまけんタイプR)さん

雨の移動
バーバンさん

1日早いGW後半初日
彼ら快さん

この記事へのコメント

2012年6月20日 17:53
おおっ!!
なんという手際のよさw

そして完成度のエロさwww(え

サイドのピンク・・・これ、ありです(笑)
コメントへの返答
2012年6月20日 18:19
毎度~♪(o^∇^o)ノ

とにかく時間が無かったんで、
かなりのハイペースでした(^^;)

ero ero あざ~す(⌒~⌒)>

ピンク~♪ お気に入りです~(≡^∇^≡)/
2012年6月20日 18:44
エロ過ぎますww
コメントへの返答
2012年6月20日 20:55
仲間じゃないですかww♪(´⊆`*)ゞ
2012年6月20日 19:39
(同上www) &もの凄くカッコ良いですっ♪

完璧なオンリーワンですねっ!私もオンリーワン目指して頑張りたいと思います♪♪
コメントへの返答
2012年6月20日 20:57
仲間じゃないですかww♪(´⊆`*)ゞ
       &
  あざ~す(⌒~⌒)>

ero ero 全開のオンリーワン☆

  早く造ってよ~♪(o^∇^o)ノ
2012年6月20日 19:54
おォ~!お疲れ様です。

参考になります、軽くチャレンジしましたが
無理と諦めてましたが・・・(^_^;)

僕は、予備持ってないので
誰かのでチャレンジしたいと思います。
そう、チャッチャとやるのが重要ですよね~。
コメントへの返答
2012年6月20日 21:11
毎度~♪(o^∇^o)ノ

殻割るまでが勝負だね(^^)b

確かに予備が無いと辛い・・・

>誰かのでチャレンジ プププッ (*^m^)o

チャッチャ ←かなり重要だよね~♪(^◇^)/
2012年6月20日 20:35
ユウsan完成装着めっちゃカッケ~スねえ!!
リューター使えるって手先ホンマ器用なんやね(*´∀`)ノ
一つ一つ写真撮ってマメだけどいつも解りやすくご紹介してるね♪スゲ!!(@_@。


テール完成に拍手(*≧∀≦*)/パチパチパチパチ~ぃ
ボディーの白に黒いラインがなるほどユウsanの目指す個性的COLORが美しく彩りましたね!!


ねぇщ(゜▽゜щ)指先皮めくれ大丈夫?

ってチョッとオモタ。( ^▽^)σ)~O~)
コメントへの返答
2012年6月20日 21:21
変態長☆毎度~♪(o^∇^o)ノ
もう体調は万全かー?

道具が優秀だからな(^^)b
ネタ確保はキッチリとだわさ(´0ノ`*)

あざ~す(⌒~⌒)>

指先 皮めくれ? 
指先は めくれてないけど・・・  

やめとこ・・・ またな~♪(ノ∇≦*)/
2012年6月20日 20:40
こ・・・ こ・・・・ これは!!! まるでコクーンの宇宙船みたいだ!(←9さんの表現・・・・ 微妙ですな。)

しかし。いつみてもす・ご・い・で・す。すばらしぃ~
コメントへの返答
2012年6月20日 21:25
こ・・・ こ・・・・この表現は・・・∑(=゚ω゚=;) ?

ヒザ カクーン☆ですか!(o_△_)oゴロ~ン

あざ~す(⌒~⌒)>

イイ感じに仕上がりました~♪(^^)/
2012年6月20日 21:00
(*ノェ゚)b ★―お見事―★

ホント手際よすぎ(p゚∀゚q)おぉ♪

まさしくonlyone!!かっこよすぎオォォー!!w(*゚ロ゚*)w

全体のデザインとの調和がバッチグゥ!(¬_,¬)b

ワタスも純正ストックしてますが、流石にテールはなかなか勇気がでませぬ~((|||´Д`)ゞ

コメントへの返答
2012年6月20日 21:32
あざ~す(⌒~⌒)>

なんとか頑張りましたよ~♪(^○^)

eriちゃんなら、チャッチャっと始めちゃえば

すんなり完成だよ~☆(゚∇^*) b

是非、イっちゃって~♪(o⌒∇⌒o)/







2012年6月20日 21:24
こんばんは!

オンリーワン素敵な言葉です(^○^)

私には手をつけれない場所です

ウ・ラ・ヤ・マ・シ・イ
コメントへの返答
2012年6月20日 21:39
Prius3 こんばんは~♪(o^∇^o)ノ

オンリーワン☆ いいよね~♪(o^-^o)

手先の器用さなら、Prius3と
変わらないと思うんだけど(^^)b

是非、手つけて下さ~い♪(=^▽^=)ノ
2012年6月20日 23:07
チャッチャでこの完成度はすごすぎ!

さらにエロさが増していい感じですね~ヾ(≧∀≦)ノ

今度じっくり拝見させていただきますね(笑)
コメントへの返答
2012年6月20日 23:34
あざ~す(⌒~⌒)>

eroero倍増だろ~♪(○゚ε゚○)



来月、刈谷に見に来るか~♬ヾ(@~▽~@)ノ
2012年6月20日 23:07
やらしい仕上がり♪(〃▽〃)

エロい手さばき♪

さすが兄貴ッ!!o(`へ´*)グッ!

麗ちゃんとどっちが
エロい手さばきか!

次回、じっくり
なめまわしチェックしますッ!!

コメントへの返答
2012年6月20日 23:42
うふふっヾ(´ε`*)ゝ

イヒヒ~ψ(`∇´)ψ

ヶヶヶ(щ´∀`)щ

麗ちゃんか~♪ 若い者には負けとれん!

  ((┗┓( ̄∀ ̄)┏┛))

次回、ヨダレ付けんといてや~♪(≧ω≦)/
2012年6月21日 7:42
おはようございます^^

ちゃっちゃと弄れちゃうなんてすごいなあ。

写真もちゃっちゃって撮ったの?

憎いくらいかっこよく撮れてるw
コメントへの返答
2012年6月21日 8:26
おはよ~♪(o^∇^o)ノ

あざ~す(⌒~⌒)>

写真はスマホでちゃっちゃって撮ったよ~

最近のスマホはカメラ機能も
優秀だからね~♪♪(=^▽^=)ノ
2012年6月21日 8:14
師匠、いつもながらの匠技だすなぁ。

凄すぎというか、個性たっぷりで好みの弄りだす!

カッコイイですですぜぇ、マジで旦那。
コメントへの返答
2012年6月21日 8:36
変魔王☆毎度~♪(o^∇^o)ノ

あざ~す(⌒~⌒)>


個性派☆同士!
変人ぶりを発揮せんとな~♪(@~▽~@)ノ
2012年6月21日 8:58
恐れ入りました(@_@)後期用もエロくしたいですなー。
コメントへの返答
2012年6月21日 9:12
あざ~す(⌒~⌒)>

是非、eroero仕様で~♪

車高調取り付け☆祝☆(o^∇^o)ノ
2012年6月21日 13:12
何度 見ても撮影も上手いですが


   
テール かっちょく仕上がって居ますね~~♪

       くぅ~~!!(^O^)v

   銀次
コメントへの返答
2012年6月21日 14:09
銀ちゃん 毎度~♪(o^∇^o)ノ

あざ~す(⌒~⌒)>

短時間で造ったにしては

いい感じに仕上がりました~♪(=^▽^=)ノ
 
2012年6月21日 15:36
カッコイイや~ん!!

よしっ!!
ちゃちゃっともう1セットいってみようか♪
( ̄ー ̄)




コメントへの返答
2012年6月21日 15:44
だしょ~(*^日^*)v

意外とカッコ良く出来上がったよ♪

よしっ!!

ちゃちゃっと やり方教えちゃるで

 いつでもおいで~♪(〃^∇^)/

2012年6月21日 21:58
こんばんわ~

着手早いですね~

カッコイい~

今度じっくり見よっと(^_^)v
コメントへの返答
2012年6月21日 22:30
支部長~☆ 毎度~♪(o^∇^o)ノ

いつまでも放置しそうだったから
ちゃちゃっとやっちゃいました~♪(^◇^)/

あざ~す(⌒~⌒)>

今度、NEWマグナムホイール☆
 
   じっくり見よっと~♪(=^▽^=)ノ
2012年6月22日 5:44
ユウさんらしくて、かっこいいですo(^o^)o

オンリーワンプリウス…いい響きです(^^)

私もモデリスタから少し抜ける予定です(笑)

コメントへの返答
2012年6月22日 9:29
ニャンママ♪ 毎度~♪(o^∇^o)ノ
クラブからの朝帰り?( ´艸`)ププッ

あざ~す(⌒~⌒)> 
でしょ~♪(*^-^)b

おっ!修理ついでに進化かい♪(o^-^o)

エディ☆の早期復活祈る!(=^▽^=)ノ
2012年6月28日 22:53
素晴らしい
Wonderful

今度お会いした時にじっくり見させていただきます♪

器用な人が羨ましいわ^^
コメントへの返答
2012年6月28日 23:53
あざ~す(⌒~⌒)> 

なかなかイイ感じに出来ました(^^)


次回ヨロヨロ~♪(o^∇^o)ノ
2012年6月29日 1:57
出遅れ〜ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

やっぱりカッコいいですね(*≧∀≦*)
尊敬します!

あたしには、殻割りの壁が高すぎて手が出ませんもの(・ω・)b

また、じっくり見せてくださいね〜(人´∀`*)
コメントへの返答
2012年6月29日 9:12
超~出遅れや~ん♪ヾ(≧▽≦)ノ

あざ~す(⌒~⌒)> 

Korinちゃんの変態技があれば
ちょっと手を伸ばせば、
壁に届いちゃうで~!(゚∇^*)b

次回、ジロジロ~♪(o^∇^o)ノ




2013年5月6日 9:00
初コメ失礼致します!
ヘッドカラ割りは簡単にできますが、テールは初チャレンジしようと模索中でした。
非常に勉強になります。
ちなみに、カラ閉じに使われてます黒いシーラ~は、乾いてもベトベトするやつですか?
コメントへの返答
2013年5月6日 9:18
お初~♪(^^)/

シーラーは、ホームセンターに売ってる
コーキングガンにセットして使うタイプの
シリコンシーラント使用。
乾燥後はベトベトしないやつ。1本300円位
再度開く場合はカッターで切れるから楽。

自分は黒が余ってて黒使ったけど
透明レンズ部は黒だと透けて見えるから
透明タイプのシーラント使った方が
良いかも(^^)b

頑張ってや~♪(^○^)/

プロフィール

「☆福井カスタムカーミーティング☆行ってきた~♪ 2016.05.08 http://cvw.jp/b/670476/37865776/
何シテル?   05/11 16:47
ユウ33です♪ 乗り継いだ車は全てシャコタン仕様☆  出来そうな事は全てD I Y でトライ!! 自分らしく☆オンリーワン☆な ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ザ・ビートル倶楽部 「第4回 全国オフ 滋賀米原」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/04 21:45:02
とうとう… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/09 19:08:52
とよぽんさんによってまた、、ヽ(´o`; 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/09 19:05:53

愛車一覧

フォルクスワーゲン ザ・ビートル (ハッチバック) フォルクスワーゲン ザ・ビートル (ハッチバック)
いつかは🌟beetle🌟 って思いつつ やっとオーナーになりました🎵\(^o^)/ ...
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
・LED関係&外装ラッピング&オリジナルサイドストライプ 内装張替え&ダッシュボー ...
ミニ MINI ミニ MINI
2009年12月から、半年間乗ってました。 ずば抜けたボディー剛性の高さと ノーマルの足 ...
クライスラー 300C(セダン) クライスラー 300C(セダン)
XENONフルエアロで 全長5m超、幅2m超! 超デカイです!! ホイールはジオバン ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation