不明 ビゲン香◯のヘアカラー‼️ww………って………カラーっていったい何でそう言う名前なん❓❓❓(笑)
えーーーと………
えーーーーーーーーと………………
右👉
左👈…………ん?、いや、下👇?…………
え?………
え………と………見…………見えません…………💦🤪💦
イヤぁ…………大分眼が悪くなっちゃったなぁ……………
…………って❗️違ったYO‼️🤣💦💦💦
そもそも、カラーってなんぞや???
と、ググった所、何でも『襟』に由来しているらしく、工業製品的には、例えば配線などの隙間を設ける為にウンヌンカンヌン(笑)
そう言えば、学生服に着けさせられてたアイツも同じ様な名前だったなー………3年生くらいまでには着ける事無かった気が……
(´Д` )
カラーというよりも補強特大ワッシャーなんじゃないかなぁ?的思いつきから、ボルト・ワッシャー関連にてupです。
【本題】
実は、BNR32の絶対避けて通れないお決まりトラブル?の一つである、巨大メンバーブッシュからのグリス漏れにより、まともに交換するとケタ違いの金額になる事から「んなモン❗️カラーでイイYO‼️」と、秘密基地さんに言われて、ホントはブッシュ交換したい思いもあったけど、繋ぎくらいの感覚でお願いしたら、驚愕のスーパーパーツでした‼️‼️‼️‼️
って、オチですwww
自分、このグリス漏れは2回目の経験なんですが、どうにもカラーって奴に根拠の無い不信感があったんで、ずっと「へー」的スタンスでいたのです………💦
しかし‼️
このパーツは、自分の知る限りでは、全てのチューニングパーツの中で、最も効果が顕著なパーツになりました‼️‼️🎊🎉㊗️🥳👍☝️⤴️
先に断言しておきます‼️‼️
全ての第二世代(裏取りしてませんが33も34も、きっと同じですよね?)スカイラインGT-Rにお乗りであり、未だリヤサスメンバーブッシュのグリス漏れを起こしていない状態でしたら、絶対に事前の施工をおすすめ致します‼️‼️
それでは、そう思った理由なんかを、久しぶりに長文で書いちゃうYO‼️(笑)
【コリャまたマイッチングだぜ❗️USOみたいに細川踏み絵もFEMALE❗️フメル‼️踏めーーーーーる‼️❗️(笑)】
※フィメールはちと苦しいと思いましたが、敢えてフメールとでも日本語ナイズドして頂ければ………🤣💦
コレ付けて貰った後直ぐに、閉鎖前の某K峠にて試して参りましたが、最初のコーナーで確実に曲がらなくなっている手応えを感じました❗️w
その時は、まだ普通の流しだったんで「マァ、やっぱりこうなるよねー、しゃーないねー」と、安いし繋ぎだし、まぁこんなもんじゃない?的スタンスでおりました………
◎トンネルを抜けたら、そこはスカG-uniだったwww
しかし………ですが………いや………もうね………アレですわ🤣💦
チョイと鞭入れたら、もう明らかにトラクションが違うんですよね‼️❗️
「ウゲゲ❗️ウチの娘、最新マシンみたいなトラクションをゲットしちゃったの⁉️⁉️ スゴイZE❗️ビゲン香りのヘ◯カラー‼️‼️ww」
こーんな感じですが、結構86に近い安心感と、そこにRB26の強心臓がもたらす、魅惑の極上エクスペリエンス✨💖
これぞBNR32‼️
これぞ第二世代‼️
これぞ日本の至高‼️
後日、この感覚を更に確かめに、本good!を目指し、より深い所を確認したところ、最初の曲がらない感覚は、完全に慣れで対処出来るレベルの変更点だった事も再確認出来、前回はフロントの減衰を上げた方が、もっと動きにマッチするかと思っていたけれど、違和感を払拭した後だったので、このままでも全く問題無く、経年と摩耗でPS4Sの最大性能は落ちたとは言え、アクセルを踏んでリヤの感覚を堪能する疾りに対しては未だ何等不満無く追従してくる所から、もう交換するつもりだったのを止めて、ちょっとしたBNR32パーツに予算を回そうと決断。
交換後の費用対効果を考えると、とんでも無いコストパフォーマンスに、ホント、もっと早くやっておけば良かったと、心から思えるパーツで間違い無いです‼️👍⭐️
【まとめ】
⭐️費用対効果は究極のレベル‼️オールレンジで使用されているのなら、未だやらないというのは罪である‼️(ブッシュに対してねw)
⭐️BNR32にシンクロしてしまった御仁達よ❗️乗り心地は全く変わらない上、カラーに起因する様な異音も全く聞こえて来ない‼️事から、未だやらないのは罪である‼️(コスパを尊ぶポリシーに対してねw)
⭐️リヤの剛性が嘘みたいに上がる❗️それに起因してアンダー傾向は出るものの、それを言い訳にして交換しないのは罪である‼️(面倒を愛し、セッティングの沼を喜びとする基地外領域に片足突っ込めないと、本当のBNR32の奥深さを堪能出来ない……よって清水ダイブを避けてしまうのは罪であるww)
⭐️一気に施工するよりも、一通り足回りをチューニングして来て、方向性みたいなものが漠然とあったり、何か交換する毎に違いを見出せるならば、一番最後にやった時に感動すること請け合い‼️
⭐️多分、このカラーを取り付ける事で、違和感や異常が出たとしたら、それは他の部分に問題があると思う‼️自分のBNR32は、かなり神経質に維持しているつもりなので、施工による効果がMAXで現れた可能性もある。
リヤがビックリ仰天の性能向上を果たしたのは、日頃大事にしている恩恵なのかもしれない。
鴨w広域農道のUP-DOWNセクションではボディの捩れ感、ひしゃげ感、ガタつき感は皆無。
リヤ側の剛性が跳ね上がった所から、ボディ中央部の弱さが顕著に出るかと思ったが、レーシングスピードで無ければ全くの不問。
この一件で、ボディ中央側の簡易ロールケージが欲しくなったw(関西サービスさんのパーツみたいに)
因みに、アライメントは全く弄らずに済んだので、参考までに取り付けている補強パーツを下記しておこうと思う。
・フロントパート
クスコテンションロッド
クスコ固定式アッパーアーム
スーパーオーリンズ空気運動仕様w
ニスモFストラットタワーバー
・リヤパート
スーパーオーリンズ空気運動仕様w
ニスモRストラットタワーバー
メーカー不明リヤサスメンバーカラー🆕
重ね重ね言いますが、兎に角サイコーのパーツ‼️👌
コレ、工賃込みで驚愕のプライスだったんですが、あまりにも衝撃的な値段で、とてもup出来ませんwww
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