• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年09月28日

バネ交換とぬりものがかり@らめぼん

どうも!


今日デンジャラスガールと金魚を釣りにいこうとしたら、「金魚だけは絶対にヤダ!」と言われ、泣く泣く諦めた男、かぴです☆




というわけでタイロルのとおり、S2000のバネを交換しました!


10k/8kから、12k/10kにしました。


結果、かなりいい感じになりました!


詳しくはそのうちパーツレビューにでも上げときま-す♪


そして、ぬりものがかり。


ボンネットの出来が悪く、手直ししようと思ったらなんか汚くなってやる気無くてラメでも吹くか?ってなったのは前回のブログ参照。



というわけでラメ吹きました。それをつぶやいたら意外な反響でびっくりしました(笑)



というわけで、書いていきまーす





これがまず、前回失敗したクソなボンネット

(拡大すると穴がわかります。)






それを全体的に足付け






やる気無いのでかなり大雑把です。



その間、なぎさんは僕のあげた(アイス2本と交換?)キャロルが車検取ったというので、マフラーの制作に着手しておられました。








そして、僕はそのあとラメをインストール!!!


ラメは、ブラックフレークの0.3mmを買って持って行ったんですが、なんか地味になりそうだったので、なぎさんの持ってたレインボーの0.4mmを分けてもらい、それを塗りました。


使ったのはだいたい5~6gくらいだったかな?






じゃーん!!







分かりづらい?







なかなかのギラギラ具合でうれしさのあまり涙腺が崩壊しそうです


でも、結局穴とか完璧にはふさがりませんでした。いくら脱脂しても弾いちゃう部分があります。


でもラメで気にならなくなりました。




そして






なぎさんのマフラーがだいたい完成


命名


「ナギ管」


なかなか街道レーサー的なサウンドにおしっこがちびりそうでした。



まぁそんな感じ。



ちなみに、ラメは曇り空ではひかりません。


こんな感じになります。







ごましおパウダーです。





でも太陽光や電球の光で反射すると・・・






これですよこれ。



あと、一眼で撮るとこんな感じです









雰囲気でないです(涙)



てなわけで、ラメは成功と言ってもいいかもしれません!!



おわり
ブログ一覧 | S2000 | 日記
Posted at 2014/09/28 22:25:26

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

今週の晩酌 〜 真澄(宮坂醸造・長 ...
pikamatsuさん

YouTubeに動画をupしました ...
しんちゃんねる【コンパクト車中泊の旅】さん

GOLF90000キロ
woody中尉さん

GRヤリスで洞爺湖へ🚗💨
s-k-m-tさん

減衰調整って…
Daichi3yoさん

吉そば 天玉そば+そば加賀 かき揚 ...
モビリティスタイルさん

この記事へのコメント

2014年9月28日 23:02
ラメよ〜ラメラメ♪

ですね(笑)


私もボンネット褪せてきたら、ラメでも吹いてみるかなー(^ ^)
コメントへの返答
2014年9月29日 18:02
OH!YES!!!

例の作戦でございます(笑)


カーボンボンネットだと黒ベースのレインボーのほうが、曇りの時ラメが目立たなくてよいかもしれませんね^^
2014年9月28日 23:07
うわぁーめっちゃかっこいいボンネットですね~\(^^)/

↑剥離材でも塗っておきますか!?(笑)

来週が楽しみですね!
コメントへの返答
2014年9月29日 18:03
こればっかしは好みがあるからねぇ~
そりゃ私とあんたの好みが似てたんじゃないの?(笑)

強制レインボー作戦ですね?!!


はい♪クリヤのつるつる具合じっくり見せてください♪
2014年9月28日 23:16
めっちゃラメラメしてますね〜◖ฺ|´⌣`*|◗·˳♪⁎˚♫

もういっそのこと、全塗装ラメラメでいっては如何でしょう( ✧Д✧) カッ?
コメントへの返答
2014年9月29日 18:05
ラメラメしております!
でもまだ物足りない気すらしてきました(笑)


若干考えましたが、手間を考えると、恐ろしいです/(^o^)\
軽自動車とかで実験してみたいですね♪
2014年9月28日 23:47
デチューンボンネットが、オシャレーシーなボンネットになりましたね(*´ω`*)

なぎ管を聴いてきましたが、いい音でした♪
コメントへの返答
2014年9月29日 18:07
おしゃレーシーになりましたよ♪

メメモリ先生もいかがですか?(笑)


「鳴き」がいいですよね~☆
走って抜いていく時なんか気持ちいいです(笑)
2014年9月29日 1:49
アハハ(笑)
本当にラメラメやっちゃったんですね!!
さすがかぴさん、行動が早い(*^m^*)

でもしばらくラメラメを見てると、これはこれでアリなんじゃないのと思いはじめる自分がいたりします…
コメントへの返答
2014年9月29日 18:08
やるやる詐欺には定評のある僕ですが、タイミングが良く、塗ってしまました(笑)


割といい感じですよ♪
ただ、曇りの時が、ちょっとあれです・・・

みちのくさんのもどうです?黒いところ塗れば、すごいことになりますよ!(笑)
2014年9月29日 10:39
こんにちは♪
(^-^)ゝ゛

ボンネット良い感じですね

ラメラメ大作戦は成功ですね♪
(°▽°)

ナギ管も良いオーラが出てますw
コメントへの返答
2014年9月29日 18:45
どうもです♪
(^-^)ゝ゛

かなり、E感じです♪

成功することの方が少ない僕としては、貴重な成功として3世代先まで語り継がれることになるでしょう・・・


音がいいんですよ、音が!

でも例の件、なぎさんから聞きましたよ?
まじで残念です・・・ネタ用意してたので、また今度ですね^^;

2014年9月29日 13:40

え?
金魚釣り‥?

お祭にあるあれですか?w

釣りはトーシローなので全くわかりませんw


ラメラメ‥

エロい‥

ラメラメでムラムラ‥(*´Д`*)


一気に雰囲気変わりましたね(*´∀`*)

昼間のドライブがめちゃくちゃテンションあがりそうですねw

かぴさんのS2000を生で見てみたいですね(ノ´∀`)ノ
コメントへの返答
2014年9月29日 18:15
YES!!

僕は毎日が祭りなので、すべてがアトラクションです。アクシデントです。

ちなみに、僕も金魚釣り始めてですよ☆
釣り具だけ買って満足パターンです(笑)



いやぁ・・・つーるさんの隠されたエロ魂を覚醒させちゃいましたか(*´Д`*)
こんどつーる号もキラキラにします?(笑)


他のまじめなS2000乗りの方々のドン引きする姿を想像するだけで・・・(*´Д`*)(*´Д`*)(*´Д`*)


そのうち一眼OFFしましょうかヽ(^o^)丿ワーオ
2014年10月1日 1:55
アイス二本と交換(笑)
嘘みたいな本当の話なんですね(*´Д`)

ホントに塗ってしまったのですね鈴木さん!結構似合ってますね~♪そう言えば、会社に来る10tトラックに紫のラメが入っている車両がありますよ(笑)しかもドライバーがギャルと来たもんで・・・まさにギャル車です('◇')ゞ


車には合わないけど、かぴさんには似合う・・・そっちかーいと突っ込みたくなりますね(爆)



今週末楽しみですね♪僕は特にネタはありませんが(笑)

コメントへの返答
2014年10月1日 6:41
リアルにキャロルがどうでもよくなってたので、引き取ってもらえるだけで嬉しかったです(笑)

塗ってしまいました!
紫ラメのギャルってなんか想像できますね(笑)
では、茨城の鈴木さんもラメどうです?ギャルの気持ちを理解しようと試みてみません?(爆)


はい・・・「峠とか走ってるボロボロの車に似合う」と申されましたので、僕は「FDとか?(彼女様はFDがお好き)」と言ってみたら、「ちがーう!シルビアとか!」とご指摘されました。僕は返す言葉が見つかりませんでした・・・


楽しみですー♪
僕はブーニャン号でいきますが(笑)

プロフィール

「インプレッサいじいじ http://cvw.jp/b/672040/47223222/
何シテル?   09/17 08:11
普段から趣味のことばかり考えている男、かぴです! のりものがかりに所属していて、ほんのりとリーダーをしています。 メンバーたちと楽しくBBQしたり、焼き...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI 銀プレッサ (スバル インプレッサ WRX STI)
車好きなら一回は乗っておきたいエボインプ! 家族も乗れるし、GDBは乗って見たかったの ...
スズキ アルトラパン megpan (スズキ アルトラパン)
結婚して2人乗りの車2台では不便なため、ジムニーを手放して購入しました 嫁さんの魔の手 ...
ホンダ フュージョン ホンダ フュージョン
「ローコスト、ハイセンス」を目標にお小遣いの範囲で楽しんでおります♪ 画像1枚目が現在 ...
ホンダ グロム125 ホンダ グロム125
通勤用車両として購入! 初めての新車! 純正チックだけどなんか違う、おしゃれでレーシ ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation