• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

かぴ@のりものがかりのブログ一覧

2016年04月03日 イイね!

ジムニーを全塗装するとエイプリルフールにつぶやきましたが

3日の朝10時ごろ、埼玉県にて「近所にいじめられたジムニーがある」との通報があり、のりものがかり特捜部が向かった所、ジムニーがいじめられた姿で発見された。




特捜部によると容疑者は同県にすむ28歳の男性、かぴ。


かぴの証言によると「いじめているつもりはなかった。いじっているつもりだった。色を塗れば楽しいと思い塗ってみたところ思ったよりもエグイ感じになった」などと供述しているが、周囲によると車いじめはジムニーだけではなく過去複数台あり、余罪もあると見て詳しく調べて行く方針だ




・・・




どうも!




とりあえず金が無くてインパクトを求めたら全塗装がてっとりばやいと思う男、かぴです☆



























ジムニー全塗装しました





























思ったよりもエグイ!



色はファーストバイオレットとクリスタルシルバー粗目を3:7で割ったオリジナルカラーです♪




いろいろ書こうとおもったけど眠いから詳細はまた今度!





おやすみなさいzzzz



おわり
Posted at 2016/04/03 23:53:44 | コメント(5) | トラックバック(0) | ジムニー | 日記
2016年03月27日 イイね!

ブーニャン号走る。とS2000の秩父オフにおじゃましたよ

どうも!



暇な時はみんからに毎日ログインするけど忙しい時は一週間ほったらかしな男、かぴです☆


ほったらかすと誰が何を更新したか分からなくなりますね(笑)


一応みん友さんの更新をチェックするのはマナーだと思っているので、僕の場合は、いいね!などが無い場合はチェック出来てない場合があります。サーセンw
(でも僕の更新に必ずイイネ!くれって意味じゃないですよ念のため笑)




てなわけで仕事が忙しくてヘロヘロな3月だったのですが、急にぶーにゃん(弟)が「サーキット走る!」とか訳の分からない事を言い出しました。


通勤仕様ののブーニャン号、果たして無事に帰ってこれるのでしょうか?




↓ぶーにゃんがプースラを洗車しています。






このときメンテナンスはちゃんとした?って聞いたら、


「見たって仕方ねーじゃん。前日に不具合みつかったって修理できないし。」






た し か に (笑)



というわけでぶーにゃん号は特攻へと旅立ちました・・・・



NAベースの車体にむりくりターボエンジンをぶちこまれたかわいそうなスープラであるブーニャン号たるプースラは紙並みの耐久性との噂なので、さしずめ「紙風特攻」とでも言っておきましょうか(笑)

紙飛行機も一方通行だしね(笑)
















そして












普 通 に 帰 宅 












つまんねー







個人的にトランスミッションあたりをぶっ壊してくるんじゃねーかとワクワクしてたのですが、壊れませんでした(笑)





ネタになんねーじゃねーか、おい(笑)










しかもかっこよく写真も撮って頂いたみたいで、羨ましい(笑)

(写真撮っていただいた方々、ほんとにありがとうございました!)






























らない






次のネタはS2000



リアルオープンスポーツS2000というグループのオフが秩父で開かれるという情報と聞きつけほんのりとこっそりと参加してまいりました事をここにご報告するブログでございます




んで、参加に際して



とりあえずS2000のオイルをそろそろ換えたかったので前日に24時間営業のトライアルというお店でオイルを購入!



この日の為に24時間営業でオイル売ってる店をピックアップしておきました!



さすがでしょ!僕!



というか


その日の為ならオイル買っておけ!


むしろ事前にオイルを交換しておけ!



などという突っ込みとともに小石を投げられそうな程の行動力の無さを誇っておりますが、僕にとっては日常のひとコマでございます、困ったちゃんですね。



そんな困ったちゃんな僕ですが、当日は10時に花園に集合なので、朝は作業等の時間を考え7時に起きる予定でしたが、8時に起きました。


困ったちゃんですね。


そして悠々とオイルを交換





そんでみんカラにつぶやいておりますね。


時に8時43分。



そして悠々と洗車


それが終わったのが9時12分。


困ったちゃんですね。



そんでマッハでガソリンいれてからの関越に乗ったのが9時33分。グーグルナビでは26分で花園インターに着く予定です。


予定時間は1分オーバー。


マッハで飛ばすハズが混んでてとばせない悲劇に見舞われました。



んで、10時ぴったりくらいに集合場所につきました。たぶん最後の到着?


ヒーローたるもの一番最後に現れるもんだぜ!と常に良い張るさすがの僕も真顔になる事案であります。


グーグルナビの正確さにも驚きましたが僕の自己管理能力の甘さも再確認した28歳の春。



そして







そのあとは


脳汁噴き出てくるくらいの感動


のために一瞬で時はすぎるのであった






集まったS2000は50台以上らしいのでなかなかの規模だと思います!



オフ会の様子は他の参加者の方のブログでも見てみてください(笑)


僕はカメラを忘れたので写真をほとんど撮ってません泣


そうだそうだ、じゃんけん大会ではステッカーをじゃんけんせずにゲットできました!

こんどジムニーに貼ります!(笑)


僕はスナップオンのラチェットをじゃんけん大会に出しました~



というわけで参加した方々並びに運営の方々お疲れ様でした!そしてありがとうございました!


絡んでいただいた方もそうでない方も、気軽に友達申請してくださいね!




また機会があれば行きたいなー。







おわり
Posted at 2016/03/27 22:50:32 | コメント(10) | トラックバック(0) | 日記
2016年03月13日 イイね!

横着すると怪我しますぜ

横着すると怪我しますぜどうも!


いつの間にか、僕がリーダーを務めるチーム「のりものがかり」が発足して2年が経ちました!


メンバーは今後ともよろしく!メンバーじゃない人も、のりものがかりをよろしくお願いします♪


のりものがかりって何?って思う方に簡単に説明しますと、

これといった縛りもなく自由気ままに活動している、しいていうならノリがいいのりもの好きの集まりって感じでしょうか?

僕が過去にシルビアに乗ってた事もあり、スポーツカー寄りな車が多いのが特徴?


ですが全体的に、特に走り屋思考ってわけでもないし、ドレスアップに躍起ってわけでもない、ゆる~いチームですね!


スポーツカーに乗ってるけど、あんまりガツガツしてるチームはちょっと・・・っていう感じの人には是非オフ会に参加してほしいとおもいます。すぐに馴染めると思います。ゆる~いですよ(笑)




そんなゆる~いチームの宣伝をしているゆる~い男、かぴです☆



というわけでですね、今回のブログはですね、DIYにおける注意点というか気を付ける点というか危険な点をですね、このブログを見ている方にほんのり送料無料のフリーダイアルでお届けしますね♪



そう、話はさかのぼること3月5日・・・・



僕はジムニーにLED補助ランプをつけようと思ったんですよ。


そんでですね、補助ランプを仮付けして配線の取り回しを考えて、ちょちょいとスイッチを付けようとパネルにドリルで12φの穴をくるりと開けたんですね



このようなドリルで↓







そしたらですね、バリが残ってしまいまして、スイッチがつかない。


僕は考えました。


バリをやすりで削る?・・・めんどくさい・・・


そんでとりあえずパネルをつけたままドリルを回転させればバリも取れるんじゃね?


と超短絡的思考による行動にでました。




その結果









パネルが外れました









「あーめんどくせー」



そんでそのあと僕は手でパネルをつまんでドリルを回したんですね。




そしたら狂おしくパネルが回ってしまい意味ない。



僕は思いました。



「プライヤーで押さえてれば良いんじゃね?」





「でもプライヤー出すのめんどくせーからもっと良く握ればいいや。バリ取るだけだし。」



と、一番やってはいけない持ち方で持ってしまったんですよ。











そしてドリルのスイッチを入れる・・・・





























熱っ!!






その瞬間に嫌な予感がしました。




















見た瞬間に絆創膏では無理だと判断できるレベル・・・・




すぐさま病院に行き・・・・




10針縫うという結果でございましたとさっ!

















この話を弟に話したら弟は大爆笑してましたからね、ひどい弟です。







作業の続きですが、バリは取れてなかったので病院から帰ってきてからプライヤーで押さえてドリルを回したらあっさりと取れたって感じでした。





そんでそのあとはほぼ片手状態で組みつけましたとさ!(配線の圧着が大変でした・・・)







満足に走りに行けてないのでレビューはそのうち!







あ~、それにしてもなんで横着したんだろ~な~





自分自身に言い聞かせます














おわり
Posted at 2016/03/13 23:45:21 | コメント(6) | トラックバック(0) | くだらない系 | 日記
2016年02月14日 イイね!

とんだバレンタインデーでございます

どうも!



最近は週刊誌が火種になっていろいろと問題になるケースが増えておりますね。



もちろん駄目な事は駄目だとおもうけどいちいち週刊誌に振り回されるのもみっともないと思う男、かぴです☆



というわけでですね、本日は世間はバレンタインデーということで、デンジャラスガールたるデンジャラスなガール、いわゆる彼女にですね、景色が良い場所にいきたい!という指示・・・いや、お願いをされましてですね、お台場に行くことになりました。



僕はもちろんジムニーで行くつもりでしたが、デンジャラスガールが「え~!ずっとS2000に乗せてもらえない~」とのお言葉を発したので危険な状況を回避すべく察した僕はETCカードをジムニーからS2000にするりと差し替えて出発いたしました。

(前のブログでS2000がバッテリー上がりを起こしましたが、充電しといたのでエンジンは一発始動でございます♪)



ドア内装を黒にして初めての運転♪ステッチを赤にしたらもっと似合うかな~?






いつものように高島平から首都高にのりC1経由でレインボーブリッヂからの台場出口!


スープラでのスタンスネーションの搬入を思い出すルートでございます


からのお台場周辺を走っていると白バイやらパトカーやらがうようよ!


でも、見る白バイがだいたい獲物と言うか、お車を止めてお話し中な状況ばかりでしたので僕はなんとなく危険な予感を覚えたものの、まぁだいじょうぶだろうとS2000を走らせました。


そしてフジテレビ周辺で2台の白バイが獲物を捕食している横を僕は悠々とジェイズレーシングのマフラーサウンドを響かせながら通過いたしました。



すでに捕まえてる時は捕まんないんだよね~!とか言いながらね。









そしたら10数秒後






ミラーに映ったんですよ






僕を追いかけてくる一台のバイクが・・・・





↓イメージ


























僕は凍りつきました





そしてS2000をお呼びのコール・・・








青い服のお兄さん「すいませんね~お聞きしたいんですけど、このウイングは純正ですか?社外ですか?」




僕「みりゃあわかるでしょ。社外ですよ社外」


青い制服のお兄さん「これ外せます?」


僕「無理無理!工具持ってないし、トランクに入んないっしょ!」





以下略





そんなこんなですね、青いお兄さんに【今日であればGTウイングでは捕まらないフリーパス(青色)】を7000円にて譲って頂く事に相成りました。







(ちゃんと掲載許可は頂いておりますよ)



まぁ今時、夢の国のフリーパスもそれくらいしますからね、首都高やらを堂々と走れると思えば安いもんですよね!



というわけでそのあとは何事もなくお台場周辺で遊んで帰ってきましたとさ。






しかし、やはり羽は羽ですね。ダウンフォースもいいけど、羽は本来飛ぶためにあります。


今回はお金が飛んでいくことになりそうですね。


飛んだバレンタインデーとはこのことですよ






でも羽はやっぽあった方がかっこいいいいよね!!













おわり
Posted at 2016/02/14 23:46:43 | コメント(9) | トラックバック(0) | S2000 | 日記
2016年02月07日 イイね!

S2000のバッテリ上がりからの内張り交換してうみほいって次の日苺狩りオフだった週末のお話

どうも!



週末に予定が入っているほど人生が充実してる気がする男、かぴです☆



はい。


では週末の出来事を眠いので大雑把に書いていきまーす



金曜日の夜





ジムニーで少し遊ぶ



土曜日

午前中にS2000のオイルとドアの内張りを替えようと思ったのですがバッテリが上がってました。

なのでとりあえずスープラでブースタケーブルをつないでエンジン始動してからのドアの内張りを交換




これはそのうち整備手帳にほんのり乗せておきます♪


そんでドアの内張りをサクッと交換してたときに、スープラを洗車してたぶーにゃんが水道を壊してしまった為、修理すべくオイル交換は諦めホームセンターへ買い出しにでかけました。


そんで部品を買ってきて満足して結局修理せずに終了しました(笑)



そんで午後はデンジャラスガールと遊んで、夜は海ほたるへ行きました。


とりあえずつーるさんに話したい事があったので満足です!


あとはGTウイングの視察したり・・・以外に1700幅でもかなり良い感じにかっこよいことがわかりました。サイズを聞いてあれ?意外に小さい!って思いました。これはよい誤算です。

絡んでいただいたみなさんありがとうございました!

あとは、赤いスープラでおりどさんが登場しました。背が高くてかっこよかったですね。



そんで次の日予定があったのでこっそりと退場しました・・・・



そんでその次の日の予定である苺狩りオフ!



でも写真はこれだけ(笑)





手が汚いですね(笑)




というわけで参加者のおくるまでも!

































































㌍さんの14とイチゴさんのワゴンRを撮るのを忘れました^^;



というわけで週末に遊んでいただいたみなさんありがとうございました!






というわけで眠いので寝ます・・・


みなさんの更新は明日以降見ます・・・




おわり
Posted at 2016/02/07 23:17:18 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「2025年も気がついたら http://cvw.jp/b/672040/48446483/
何シテル?   05/23 19:46
普段から趣味のことばかり考えている男、かぴです! のりものがかりに所属していて、ほんのりとリーダーをしています。 メンバーたちと楽しくBBQしたり、焼き...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI 銀プレッサ (スバル インプレッサ WRX STI)
車好きなら一回は乗っておきたいエボインプ! 家族も乗れるし、GDBは乗って見たかったの ...
スズキ アルトラパン megpan (スズキ アルトラパン)
結婚して2人乗りの車2台では不便なため、ジムニーを手放して購入しました 嫁さんの魔の手 ...
ホンダ フュージョン ホンダ フュージョン
「ローコスト、ハイセンス」を目標にお小遣いの範囲で楽しんでおります♪ 画像1枚目が現在 ...
ホンダ グロム125 ホンダ グロム125
通勤用車両として購入! 初めての新車! 純正チックだけどなんか違う、おしゃれでレーシ ...

過去のブログ

2025年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation