• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年02月23日

スイスポとCX-5でいく群馬県の山盛りグルメラリー♪



《かんな・かぶら ぐるぶらの旅 2015山盛りグルメラリー》という群馬県の道の駅各店舗で行われるイベントに行ってきました。



と言っても、先月くらいから仕事の絡みで群馬県に行く用事がままあったので何回かに分けて山盛りメニューに家族同伴で挑みます(自分がかなりの小食なので・・・

このイベントは9店舗で行われており、指定の山盛りメニューを頂くとスタンプが貰えてそれを3つ集めて応募すると、抽選で大した事のない景品(コラ)が当たる。というものです。

いざ!



まずは「道の駅しもにた」で特盛り全部のせにんにくラーメンをば。
麺の量は3人前。 麺がのびないようにスープがぬるくなっており、食べやすく美味しかったです。 にんにくガッツリでしたので仕事後で良かった(-。-;)



育ちざかりの娘たちが予想以上に善戦してくれたお陰であっというまに完食w
「ごちそうさまでしたっ!!」


道の駅しもにたには地元の工芸品や物産、かの牛の行列」で有名な神津牧場が入っていたりと下仁田ICからのアクセスもよく賑わっていました。

↓やはりアイスクリームは別腹なのですね。 甘さ控えめ濃厚でボリューミーなアイスクリームはおススメです。








日を改めて二件目。

「道の駅みょうぎ」(妙義物産センター)へ


こちらでは妙義山にちなんだ「妙義山カレー」を頂きました♪
カレーはややスパイシーで娘達は食べられず妻と私とで完食 ( -_-)旦~ フゥ...



「ごちそうさまでしたっ!!」(早






続いて3件目。。。

「道の駅甘楽」



真新しい外観が特徴で店舗の裏側には古民家が見学できます。
一瞬変なスイッチが入ってしまいそうになりましたが、直ぐに切りました(何




こちらの山盛りメニューは「桃太郎定食(梅)デカ盛り」を頂きました~

「ぇ、これ食べるの?」的な少しひきつる娘を横目にモリモリ食べます。



失礼ながら公式ページの写真も含めてこの定食も地味な印象なのですが、味付けが絶品です。特に煮物が
肝心のご飯も健康的な味付けでキジ肉ともちきびのアクセントが秀逸で、量は約4人前程度の量ですが皆でモリモリ食べられました♪

桃太郎定食・・・その名に反してキジ肉が入っている事に日本昔話よろしく、陰惨な経緯を彷彿とさせる禍々しさを感じずにはいられないのは気のせいでしょうか(そのうち猿や犬の肉が入ったメニューも追加される事を期待しています←するなw



冗談は置いておいて、こちらの道の駅も富岡ICからのアクセスもよく、物産コーナーも充実していて非常に活気のある店舗でした。


と、そんなこんなで3店舗制覇し、無事にスタンプゲットだぜっ!

生来、「不運スキル」兼ね備えているので「当たる気がしない」というのが本音ですが、景品云々よりも群馬県の面白イベントに家族でワイワイ楽しみそして、スイスポとCX-5でドライブも楽しめた。と言うのが一番の収穫だったと思います(と、みんなのカーライフ的に纏めてみました)

















最後にもう一言だけ・・・

「ごちそうさまでしたっ!!」


ブログ一覧 | | グルメ/料理
Posted at 2015/02/23 17:40:16

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ショートコース⛳
avot-kunさん

JTPミーティングin富士山パーキ ...
インギー♪さん

リベンジ・・・
よっさん63さん

有磯海パーキング
みぃ助の姉さん

祝・みんカラ歴7年!
ジュンペイ爺さん

ラ・ヴォリエラ~かしわで
yama1115さん

この記事へのコメント

2015年2月23日 20:32
妙義は、上まで、上られたんです? イニDバリに(≧▽≦)

 しかし、お隣、グンマ~って、観光に対し、一段と取り組みが、スゴいですよね!
 私ら、長野も、取り組み頑張ってもらいたいですね(^^;)  
御開帳もあり、新幹線も、まもなくなのに...
コメントへの返答
2015年2月23日 22:10
イニD的な運転されていたら取り敢えず通報しますのでw
オール高速だったので今回、碓氷峠はスルーさせて頂きました^^;

富岡製糸場の恩恵も重なって周辺の地域でも活気があっていいですよね~。
今回の記事みたいなイベントは長野県内でも展開して欲しいです。

それでも長野県はメジャーな観光資源に恵まれている県だと思いますので心配ないと思います(笑
2015年2月23日 23:00
にゃご様、確か小食だったよなぁ・・・? 
なんて思いましたが、娘さん達の頼もしい食欲が発揮されましたね!w
女の子、もとい女性っていっぱい食べた後にどうして甘いデザート系の食べ物を別腹とカウントして食べることが出来るのか・・・ 不思議です(´・ω・`)

個人的には「桃太郎定食」のようなご飯ものの大盛りが大好きです♪
コメントへの返答
2015年2月24日 15:43
デカ盛りは辛いと思いますが、普通の桃太郎定食は「THE和食」と言う感じなのでリヴァ様はお好きかもしれませんね~。

ドライブなどの出先でリヴァ様とは飲食を共にさせて頂く機会があるので、自分が小食であるという事はご存知でしたね(笑
そうなんですよ~!特に長女はアスリート路線まっしぐらな身体で将来はプロレスラーになるしかないんじゃないかと思う位に「よく食べます」♪
今回のグルメラリーは娘に助けられましたよ^^

リヴァ様の奥様もきっとデザートは胃袋とは違う別の場所に入っていくのではないかと思いますが本当不思議ですね!! 
2015年2月23日 23:39
思いっきりローカルなイベントですが、全く知りませんでした。
にしても、桑の葉ラーメンって (ー ー;)

鬼石にお出での際は、
「寿し正」のホイル焼きハンバーグを食べて頂きたいです。
(寿司屋なのに寿司メニューが無い不思議なお店です)
コメントへの返答
2015年2月24日 15:51
マイナーでローカルなイベント大好きです!
気になりますよね~。流石に桑の葉ラーメンにお蚕さんが入っ(ry
↑ご飯時かもしれませんのでこの辺りで(滝汗

貴重な情報ありがとうございます!
機会があれば必ず寄ってみたいと思います。
それにしても「寿し正」・・・店舗名からして曲がった事が大嫌いで頑固一徹な大将が魚をさばいていそうですが・・・「ホイル焼きハンバーグ」ですか・・(ツッコミどころ満載じゃないですかw)
2015年2月24日 0:02
こんばんは、グルメ旅いいですね!
道の駅のご飯って安定ですよね、私も最近ハマっています(*'▽')
猿と犬の肉は勘弁ですが(笑)

やっぱり群馬寄りはテリトリーが被るんですね!
私は酷道には入れませんが、またすれ違いたいです(=゚ω゚)ノ

これからもスイッチ入れまくっての冒険楽しみにしています。
コメントへの返答
2015年2月24日 16:03
STRIKE203様こんにちは!
「食べ歩き撮影ドライブ」と言うのが個人的にドライブの醍醐味だと思いますので、非常に楽しめました^^

「あら、ぃゃだ」(市原悦子風)
STRIKE203様と立ち寄りポイント被ってますか!?またハイタッチする日もそう遠くないと思いますので、その時は宜しくお願い致しますね~☆(*'▽'*)/☆

いえいえ^^;どちらかと言えばダムに接続する道の方が険しいケースがあるとかと思いますので既にSTRIKE203様は酷道に踏み入れていると思いますよ?
2015年2月24日 0:26
こんばんは。

大食い選手権、ご苦労様でした!

初めは一気に3連荘かと思いましたが、この分量ではさすがに一日では無理ですよね・・・。

家族同伴時にスイッチが入ると、置いてきぼりにされますので、自粛してます。

が、これは入ってしまいますね!
コメントへの返答
2015年2月24日 17:36
こんにちは^^

←違いますからw
「大食い」とは本当縁の遠い自分ですので。

無限の胃袋を持っていれば連続制覇も可能かもしれませんが、美味しくちゃんと味わって頂きたいので一か月くらい掛かってしまいました^^;

そうなんですよね、一応家族の手前という事もあり冷ややかな目であたかも他人のフリをされ兼ねませんからね~。お互いに?大変ですね!
2015年2月24日 13:32
あえてスイッチを切る勇気に感服です(ソコカ

大盛りを家族でシェアとか微笑ましくて良いですね。
ラストの満面の笑み、メッチャナイスショットです( ´∀`)b
コメントへの返答
2015年2月24日 17:56
明らかに一枚だけ雰囲気の違う写真があるのはご愛嬌と言う事で・・・カメラ本体の方もスイッチが入ったのを知ってか知らずか独特な空気感を写してくれました。

恐縮です!この「盛り」に最早笑うしかない・・といった表情だったかもしれませんw
お財布事情的な事を踏まえるとこのデカ盛りは非常に良心的なお値段で助かりましたよ~
2015年2月25日 0:18
ゲレンデタクシーからの…クレイジースイスポ!
ちゃんとタクシー仕様なのが”カッコイイ”ですヽ(*´∀`)ノ

拝見している時間がヤバ目の時間なので完全に深夜テロ状態です( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
唯の山盛りってだけじゃなくどれも美味しそうなラインナップですね!

スタンプ応募の景品は何なんでしょうか?
RECARO SR-6とかでしょうか( ´ω`) ?
コメントへの返答
2015年2月25日 17:29
スイスポ・タクシー仕様を拾って下さりありがとうございます(笑
イカデビル様の悪魔合体画像加工には到底及びませんが、30分かけて頑張りました(イゴールも真っ青な時間の掛かりっぷりです^^;)。

空腹状態でグルメネタを見ると仰る様にある種のテロかもしれませんね。写真だけでお腹いっぱいにして頂ければと思います(コラコラ

←Σ(゚д゚;)なんですかっ!その超絶豪華景品!!めちゃめちゃアツいじゃないですかww
あ、景品は当該地域の500~1000円程度の特産?品ですね~(小声
2015年2月25日 13:42
ご近所を徘徊されていたようですね。(笑
にゃごさんの写真で見ると
見慣れたはずの景色が新鮮に写ります♪
コメントへの返答
2015年2月25日 17:44
甚太様のご近所でしたか!(*゚ロ゚)ドキドキ
道の駅甘楽の周辺は歴史的な建造物や街並みが残っていて風情があったりと個人的にツボでしたよ^^
またお邪魔させて頂きますね~
2015年2月27日 8:16
すごい!今更コメントさせていただきます!

クレイジータクシーのパロった感じいいです( •̀∀•́ )✧思わず笑っちゃいました。

久しぶりにアーケードで立ってやりたくなりましたよ…(笑)

群馬いいな〜またいつか行こうと思ってます♪
コメントへの返答
2015年2月27日 20:36
コメントありがとうございます♪

分かる人にしか分からないネタかもしれませんが、楽しく作らせて頂きました^^
流石にあの筐体が置いてあるゲーセンも今や鄙びた温泉街か旅館とかにしか置いてなさそうですよね(笑

群馬県はメジャーでない面白スポットが沢山あるので是非遊びにいらっしゃってみて下さいませ~

プロフィール

「@えたるん@ZD-72 サブとして如何でしょうか?とは言え今のご時世が買い時とも思えませんよね^^;」
何シテル?   12/11 12:43
辺鄙なページに訪問ありがとうございます。 みんカラらしく「車に関連したネタ」を載せたいのですが、誰も得をしない荒唐無稽な記事ばかりですので凝り固まった価値...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

spec tank 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/02/17 22:04:00
 
アピオTSジムニーのトリセツ[vol.5]サスペンションとチューニング前編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/26 23:33:15
 
MONSTER SPORTのイベントに参加! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/06 11:04:19

愛車一覧

スズキ ジムニーシエラ スズキ ジムニーシエラ
ジムニーの影にひっそりと隠れるシエラ。 「不人気車」故の宿命か近所の中古車販売店でいつも ...
三菱 パジェロ 三菱 パジェロ
家の諸事情により7人乗り以上のクルマを探していたら、脳と身体が勝手に本格派オフロード四駆 ...
スズキ Kei スズキ Kei
とても楽しい車でした♪ チャンスがあればまた乗りたいです^^
スズキ アルトラパン スズキ アルトラパン
娘の通学、通院用に購入。妻と娘がラップシール貼ってくれたおかげ?でなんともダッサイ車にな ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation