• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年03月29日

BMW M3/M4のハンパない迫力。

BMW M3/M4のハンパない迫力。 海外では様々なイベントで
展示が始まっているものの
いまだに日本に上陸しない
BMW M3セダン/M4クーペ


ご存じの通り、ベースはF30 3シリセダンとF32 4シリクーペですが、
Mモデルの定石で大きく拡幅されているため、段違いの迫力です。
先代もそうでしたが、実際に見たら「完全にクラスが違うんじゃね?」
みたいな。

今日はその違いが即座に分かるアニメーションGIFをお送りします。
(みんカラはGIFを受け付けないので拡張子を.jpgに変えています。)

まずはF80 M3セダンから。全幅1875mmなのでF30から+75mm




続いてF82 M4クーペ。こちらは全幅1870mmでF32から+45mm




やはり、こう見ると、変化の度合いはM3セダンの方が大きいなあ。
全幅の絶対値もさることながら、それ以上に先代同様フロントフェイスが
クーペ顔にコンバートされているのがかなりの差別化要素ですね。
ブログ一覧 | BMW | 日記
Posted at 2014/03/29 15:50:46

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ジャーパネット、ジャパネット、夢の ...
キャニオンゴールドさん

夜によくイくラーメン10
グルテンフリー!さん

2025 春
Black s204さん

us配列キーボード化
白馬の変態だけどもさん

大雨にもほどがある💦
chishiruさん

にゃんこdiary 27
べるぐそんさん

この記事へのコメント

2014年3月29日 16:18
今度はコレだな
コメントへの返答
2014年3月29日 16:39
逝っちゃいますか?
次期C63の方がほんぶちょには似合ってると思うんだけどなあ。
2014年3月29日 16:18
も、最高速も見えちゃったしな
コメントへの返答
2014年3月29日 16:39
ですね。十分速いと思うけど。
2014年3月29日 17:48
なるほど~

これは、よく分かりますわ。
今日、F32の、
435iのMスポ…エンジンかけましたが、
やはり、6気筒は、滑らかで、
マフラーサウンドも、そこそこ
いい音してました。M235iは、
もっと、凄いマフラー音らしい
ですが…

2ドアクーペ…欲しくなりました(^_^;)
加速や、スポーティーを
求めるなら、435i? それとも
M235i?
Mモデルは、別として、
トシ棒さんなら、どちらがお勧め?

参考意見、聞かせて下さいな☆
コメントへの返答
2014年3月30日 0:03
僕なら…やはりDセグメントぐらいの大きさが手頃なので435iですかね。
せっかくなら、発売がほぼ決定的になったM2を待つという手もあるかもー。
2014年3月29日 18:02
初めまして。

初コメ、失礼します。

非常にわかりやすく、しばらく見てしまいました。

こんなに違うのですね。
コメントへの返答
2014年3月30日 0:05
はじめまして!
M4はそうでもないけど、M3はもう完全に別物のクルマに見えるかも知れません。
2014年3月29日 18:18
はじめまして。
初コメさせていただきます。

興味深いアニメーションのアップ
ありがとうございます。

違いがハッキリ分かりますね。
かなり迫力満点。
コメントへの返答
2014年3月30日 0:06
はじめまして!
M3の+75mmってトンデモないですよね。
2014年3月29日 20:12
これは全然別物ですね!
想像以上に違いますね。
コメントへの返答
2014年3月30日 0:07
先代も実物見ると、けっこう違うもんだなと思いましたが、今回はもっと違いがありそうです。
早く実物を見てみたいですね。
2014年3月29日 20:12
面白い動画アップ、深謝です!

E46以降、Mは固有のオーバーフェンダーとなり、迫力ありますよね!

アルピナはBMWの素のボデーにエアロと大径極太タイヤを履かせて迫力を出してます、これがアルピナの美学ではないかと。。。思ってます。
コメントへの返答
2014年3月30日 0:09
ALPINAはオバフェンやっちゃダメだし、将来的にもやらないでしょうね。
そういうところを目指しているクルマではありませんから。
2014年3月31日 21:50
セダンの変化は、大きいですね!
M4は、尻がぼってりしてるのがいいですね!
コメントへの返答
2014年3月31日 22:05
M3セダンはもう別物のクルマというぐらいに仕上がってますね。

プロフィール

「自動車税の通知書が来ないけど今年は払わなくていいのかな?w」
何シテル?   05/08 12:28
2010年からBMWのカスタマイズコーディングをやっています。 当時はどこもやってなくて完全に独学。日本初でした。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

ConnectedDriveの通信機能が使えなくなる時期 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/01/20 05:35:16
【復活記念】BMWのコーディング事情について調べたよ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/17 07:12:09
ディーラーのプログラミング作業で5つのECUが不動になる!?なぜ不動になるのか!?対策方法教えます!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/21 22:32:40

愛車一覧

BMW 8シリーズ クーペ BMW 8シリーズ クーペ
7年半乗ったALPINA B4から乗り換え。 免許取得して以来ずっと「2ドアクーペ」にコ ...
BMWアルピナ B4 クーペ BMWアルピナ B4 クーペ
2014年9月6日 納車されました! ALPINA本社予約リストNo.1。 もちろん国内 ...
BMW 3シリーズ クーペ BMW 3シリーズ クーペ
Freude am Fahren
トヨタ ソアラ トヨタ ソアラ
大学に通ってた頃の愛車です。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation