• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年05月31日

BMW G15 M850i インテリア ステルス化

BMW G15 M850i インテリア ステルス化 タイトルはちょっと大袈裟ですが、
たいした作業はしてません。
インテリアで少し気になっていた
部分に手をつけた、という話です。

※ パーツレビューに記事をアップ

まずは「発炎筒」のステルス化。
インテリアで色的に「浮いて」いるのはもちろん意味があるわけですが、なるべく目立たないようにブラックアウト。
ただ、これは実用性向上(被視認性アップ)も兼ねてます。

【パーツレビュー】
 エーモン 非常信号灯 エマージェンシーライト / 6906

alt


次に「エアバッグ警告表示」のステルス化。
上からシール貼っただけだけど。

【パーツレビュー】
 Codetech core OBJ Air Bag Monochrome Sticker

alt


以上、たいしたアイテムじゃないですが、
こういうのが増えてきたということは
いよいよ弄るところがなくなってきたことの裏返しですね😅
ブログ一覧 | BMW カスタマイズ | 日記
Posted at 2022/05/31 17:00:56

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

SurLuster 梅雨対策セット ...
カワピーさん

忘れてた
hirom1980さん

無断転載画像はすべて削除!
ソート゛さん

鹿笛 キタ━(゚∀゚)━!!
meitanteiさん

新しいiPhoneを購入したらコレ ...
meitanteiさん

色々とアップ♪
やまでんさん

この記事へのコメント

2022年5月31日 18:12
ステルス化っていい響きですねw
シックな感じにするために、視覚効果を狙った塗装など、最近ちょっと興味持ち始めてます。。
コメントへの返答
2022年5月31日 18:26
なんかキャッチーなタイトルが思いつかなくて、ちょっと大袈裟だけど「ステルス化」にしました😅

僕は基本的にゴテゴテさせたくないんですよね。
インテリアも色味の統一感だけでなく、そもそもアクセサリー類も置かないか収納可能なものにしますし、ポケットやグローブボックス、コンソールボックスも最小限のものを整理して入れるようにしています。

視覚効果、気になりますね。
またSPRAYさんで企んでます?w
2022年5月31日 20:52
こんばんは
同じく車ネタが無く 無理ムリ小ネタで頑張っています(^^;
発煙筒は黒いのも有るのですね、邪魔なのでトランクに移設しました、
エアバックマークは剥がせた頃が懐かしいです、その昔 左ハンドル用の中古を見つけたことも有りますが 「ステルス シール」もGoodアイデアですね
コメントへの返答
2022年5月31日 21:34
豊富なDIYネタをお持ちのmaigoさんをもってしても、そろそろヤバイですか?w

メルセデスは昔から電池式の発炎筒を装備してて、保安基準上は外装色は何でもOKなんだろうな、と思っていましたが、ついに明るいのが出たので買ってしまいました。
2022年5月31日 20:59
こんばんは。

エアーバッグのって今プリントなんですか⁈
イヤやなぁ。
そのうち生地ごと張り替えそうですね(笑)。

LEDの発煙筒は視認性悪くて
使い物になりませんが、それは良さげですね。
でも、緊急時に警察や公団は今でも
今までの発煙筒使ってませんでした⁇
コメントへの返答
2022年5月31日 21:41
そうなんですよ。
E92のときは簡単にペリっと剥がせたんですけどね。今はダメです。

このLED非常信号灯は明るくなったので実用性あると思いますよ。
ただ、万能なのはやはり旧来の「発炎筒」でしょうね。
警察や公団は何本も積んでいるので燃焼時間とか気にせず焚けますし。
発炎筒1本だとすぐに終わっちゃうし、僕は両方積んでおこうかと。
2022年5月31日 22:43
確かにあのAIRBAGステッカー、インテリアの雰囲気ぶち壊していますよね😅
このモノトーンステッカー、良いですね!
速攻でポチッとしかけましたが、自分のがどんなだったか自信が無く、、、ちゃんと見てからにします♪
コメントへの返答
2022年6月1日 1:27
なにげにどんな感じだったかって覚えてないものですよね。
何種類かサイズがあるようなのでおそらく必ずピッタリのものがあると思いますよ。

プロフィール

「今さらながらのGW活動報告 その2 (那須~仙台) http://cvw.jp/b/676444/47728244/
何シテル?   05/18 20:39
2010年からBMWのカスタマイズコーディングをやっています。 当時はどこもやってなくて完全に独学。日本初でした。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
121314151617 18
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

BMW 8シリーズ クーペ BMW 8シリーズ クーペ
7年半乗ったALPINA B4から乗り換え。 免許取得して以来ずっと「2ドアクーペ」にコ ...
BMWアルピナ B4 クーペ BMWアルピナ B4 クーペ
2014年9月6日 納車されました! ALPINA本社予約リストNo.1。 もちろん国内 ...
BMW 3シリーズ クーペ BMW 3シリーズ クーペ
Freude am Fahren
トヨタ ソアラ トヨタ ソアラ
大学に通ってた頃の愛車です。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation