2013年10月24日
ミラージュを買って慣らし運転がほぼ終わり、本来の性能が見えてきましたー
まず感想を言いますと
速ぇ
前のセリカと比べるとですがw
0からの加速はCVTなのもありますがイマイチ
ですが1000ccクラスでは良い方なのでは?
CVTの切り替わりが気になる
副変速機構 INVECSーⅢ で ギア比4.007~0.550と広めなのですが
切り替わる際に加速が落ちます
安っぽい(誉めてます、笑)
内装とかペラペラで、内装剥がしてもほぼ車重変わらないかもw
まあだからカタログ値 870kg と言う車重なのでしょうけど(ボディには最新技術が使われているのまありますが)
元々それなので規制のきついジムカーナ向けかと
いやジムカーナN1向けにしてますが(マフラーとかエアロとかほぼ無いのでwww)
0-100km加速は(5000回転までと手抜きですが)13秒前後ぐらいですね
残念ながら日本ではCVTのみなので
CVTですが
L と Ds(スポーツドライブ) と D のレンジがあるんですが
走る際にどう使うか悩んでますw
そうそう燃費はめちゃ良い
リッター15とかは普通に走る
純正シートがイマイチかつ、5ドアなので倒す必要が無いのでフルバケにするかと思案中です。
セリカにつけていたレカロシートは諸事情によりありません
あとコルトより全体的に小さいですが車内はコルトより広く
ASCも付いているので普通に乗る分にも良いと思います
新型 ミラージュ A05A 買う方は実際のボディカラーを見た方がいいです(自分は見ました)
カタログとイメージがけっこう違います
Posted at 2013/10/24 23:12:42 | |
トラックバック(0) |
日記 | 日記