• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

悪魔のRとZ(龍剛)のブログ一覧

2016年08月07日 イイね!

マイカー採点簿Z32NA

マイカー採点簿Z32NA走行32000km残念ながらTバールーフ。5MT2シーター。見た目(5点これこそがZ32最大の魅力)内装の質感(3.5点さすがにバブリーな時代だけに今でもまずまず)インテリアデザイン(5点カッコいい)シフトフィール(3点)ボディ剛性(3点Tバーじゃなけりゃ4点だな)ブレーキ(2点社外パッドだけじゃ全然効かない)ハンドリング(4点だが車高調失敗した)パワー(3点大したこと無い)速さ(3点普通の加速)エンジンフィーリング(3点VGって感じ(笑))排気音(4点ZEESに換えたら良い音になった)ファントゥドライブ度(4点FRだからねぇ)燃費(2点走らんのに悪すぎ)総合評価(5点)Z32は、なんといってもかっこよさ!!あっZ32だっカッコいい(笑)(笑)これだよこれ!マイナートラブルや有り得ん故障なんかを吹き飛ばす??かっこよさ…
Posted at 2016/08/07 16:56:56 | コメント(3) | トラックバック(0) | モブログ
2016年08月07日 イイね!

GT-Rマガジン

GT-Rマガジン昨夜購入。今晩読むとするか!!おニューなHKSのGTⅢRSタービン良いなあ~~~うまくやりゃ700馬力近くいくんじゃないかな…ツインが良いわbyツイン派なのにまたまたシングルな俺(笑)(笑)ん~スカイラインGT-R…イイねっ♪
Posted at 2016/08/07 10:01:36 | コメント(1) | トラックバック(0) | モブログ
2016年08月06日 イイね!

マイカー採点簿09年式フィットRS

マイカー採点簿09年式フィットRS7速CVT走行105000km。俺は昔から日産派だがホンダファンでもあるのでホンダ車も結構買ったし色々なホンダ車を運転してきた(スポーツ系以外も)さてフィットRS。1080kg125馬力?RSだよRS。往年のホンダファンなら期待するわな!見た目(3点普通)内装の質感(2点イマイチ)室内空間(3点低床フロア?全然広くない)シート(3点普通)ハンドリング(3点普通、脚換えても3点)ブレーキ(2点社外ローターみたいだが飛ばせばすぐフェード)ボディ剛性(1点昔のホンダを彷彿とさせる(笑)とにかく弱い新しい時は普通なのかも?ダメダメ)パワー感(2点これマジでホンダのエンジン?て感じ)エンジンフィーリング(2点ホンダらしさ皆無)サウンド(2点ホンダサウンド無し)燃費(3点最近の車にしちゃ良くは無いけど普通)速さ(3点普通140kmからは1点だな以前乗ってたヴィッツRS1.5の方が断然速かった)CVT(3点発進がカッタルイ)ファントゥドライブ度(1点これがホンダのRSとは認められない)総合評価(2点)こいつがRSじゃ無ければ(2.5点)辛口になったけど、とにかく中途半端。昔初代シビックシャトルの5MT4駆(新車)がうちにあったが、シャトルはパワー全然無かったけどホンダらしい個性に溢れて運転しても楽しかった♪多分フィットは普通のグレードの方が俺的にはポイント高いな!ボディの弱さはマジでEFまでのシビックみたいだし(でもシビックは軽かった)エンジンは速いとか何回転回るとかじゃ無くてホンダエンジンならではのシューンて吹けが無いのが一番のマイナスポイント。脚のストロークの無さはフィット系列に共通してる。脚換えてもストローク足りないけど交換前は酷かった(運転してもらったみんなが同意見)。個体差でこうなのかもしれないけど…
Posted at 2016/08/06 16:17:41 | コメント(4) | トラックバック(0) | モブログ
2016年08月06日 イイね!

マイカー採点簿33GTR(Vスペック)

マイカー採点簿33GTR(Vスペック)33GTRはこいつで三台目になる。シングルタービン仕様673馬力(ダイナパック計測)。外見(4.5点32が一番格好いいけど33も好き)内装の質感(2点あの当時のニッサンはこんなもんだった)シート(5点だがレカロのフルバケに交換)ボディ剛性(3点まだ走行4万kmでロールゲージ付きなんでまずまず)ハンドリング(4点オーリンズなかなか良い)ブレーキ(3.5点フロントはF50?キャリパーだからとりあえず及第点)シフトフィール(3点まだお決まりのギヤ鳴りは滅多に無い)パワー(5点あと100馬力欲しい(笑))サウンド(こりゃもう当然5点チューニングしたRB26ならではの咆哮)エンジンフィーリング(1点(笑)回りかたは滑らかだけど何せ下のトルクが無い)速さ(5点パワーバンド領域では結構速い)ファントゥドライブ度(5点山道も高速道路も楽しい)燃費(3点普通に乗れば6km位走る驚異的に良いが飛ばせば2km台)硬派度(5点)総合評価(5点)粗探しすりゃ色々あるけど何といってもRB26エンジンの値打ちが◎第二世代GTRはノーマルにはノーマルの良さがありブーストアップにはこれまた良さがあるけど俺はタービン交換してハイパワーなGTRが良い。最近の電子制御で武装した速い車達はどうも馴染めない昭和な野郎。走行距離がそこまで延びてないので車のコンディションは上々♪高速で4速全開からの加速は痛快。大抵の車は置き去り(爆)但しこの酷暑では100馬力位パワーダウンしてるな…
Posted at 2016/08/06 08:15:10 | コメント(1) | トラックバック(0) | モブログ
2016年08月05日 イイね!

マイカー採点簿クラウンロイヤルサルーンプレミアム3.0

マイカー採点簿クラウンロイヤルサルーンプレミアム3.0今日2週間ぶり?にクラウンに乗った。36度でもエアコンがすぐにバリバリ効く。さすが型は古くてもクラウンだ。さて採点(5段階)。外見は昭和からのクラウン伝統を受け継いでいる(4点)、内装の質感(4.5点)、シート(4点)、装備(4.5点リヤ空調吹き出しがあれば5点だった)、静粛性能(5点静かっ!)、ATの出来(4点)、乗り心地(5点クッションが良いとはこの事だ)、ハンドリング(以外?に良い4点)、ブレーキ(2点完全に容量不足)、パワー(3.5点220馬力にしちゃあよく走る)、サウンド(5点ストレート6の綺麗な音)、エンジンの質感(5点ストレート6ならではの滑らかさV6じゃ無理)、燃費(3点)、ボディ剛性(4.5点強い)、シャシー性能(4点)、快適性(5点)、ファントゥドライブ度(4点FRって良いなあと思わせる)、速さ(3点必要充分)。総合評価は5点満点!熟成された直6(2JZエンジン)のシルキーで適度にパンチのある加速と心地良いサウンドは最近のクラウンには無い魅力だ!!ハンドリング、ブレーキ、パワー等はゼロクラウン以降のモデルと同じ土俵で語るレベルには無いけど独特の穏やかな乗り心地は格別だし静粛性や快適性は決して負けてない。5ATもトヨタらしくしっかりしているからスポーティーに走ることも可能(俺のZ32NAとほぼ同じ位走る)。室内空間も結構広い。2トーンカラーがたまらんよ(17では人気薄だが)。14までのクラウンのように乗り心地は素晴らしいけどハンドリングは???って事は無いのは予想外の収穫。何しろ山道飛ばしてもブレーキはダメだが楽しめるんだから。フルバンプした後の挙動は14迄のクラウンの一気にテールハッピーより(あえてそれを楽しんでいたが)圧倒的にしっかりしてる。リヤの流れ出しも穏やかでその後も操りやすい。そして俺は思う。クラウンはやっぱり6気筒エンジンだと!!もちろんFRじゃなきゃあの自然な操舵感は味わえない。昔からのクラウンファンとして、このクラウン買って良かったなあと本当に思うね。クラウン万歳!!いつかはクラウン、いつかは3.5アスリートが欲しい(笑)(笑)
Posted at 2016/08/05 14:55:05 | コメント(3) | トラックバック(0) | モブログ

プロフィール

「まだ出来る(笑)」
何シテル?   09/28 07:51
黄昏ながら ラーメンやちゃんぽんを作っている ラーメン屋です よかったら遊びに来てください
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/8 >>

  12 34 5 6
7 8 9 10 11 1213
14 151617 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 2930 31   

リンク・クリップ

ピッカリ~ン! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/12/17 06:26:00

愛車一覧

日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
5年式。走行3万キロ。2シーターTバールーフNA5MTです。ぼちぼち純正の正常な時を目指 ...
トヨタ コースター トヨタ コースター
元年式のショートDX26人乗り5MTです!!4発NAとにかくアンダーパワーです(笑)
日産 エルグランド 日産 エルグランド
3500…まあ昔のクラウンやセドグロの2500位の加速はする感じ。
スズキ キャリイトラック スズキ キャリイトラック
平成12年式キャリー4WDのMTです。 最近は出番が少なくなっていますが 以前はこれでF ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation