• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年12月28日

洗車納めと正月準備

洗車納めと正月準備 今年最後の洗車をしてきました。

今年の2月7日に納車され、この1年、MINIには随分楽しませてもらいました。お世話になりました。
そのお礼を込めて、今日はいつもよりも念入りに洗いました。

そして、最後に しめ飾り!
最近はしめ飾りをつけるクルマはほとんど見なくなりましたね。
十数年ぶりに持つクルマなのでしめ飾りをつけてみようかと。
フロントグリル前につけて写真撮りましたが、実際は車内に目立たないように付けてます(^^;;

皆さんはしめ飾りはつけない派ですよね!?
(しかも外車、MINIだし・・・)
ブログ一覧 | MINIのこと | クルマ
Posted at 2010/12/28 22:36:48

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

2024 G/W福岡帰省!?(後編)
Jつのさん

FUJI 86/BRZ STYLE ...
hirom1980さん

僕なりの、拘り m9っ`・ω・´)
tompumpkinheadさん

とりあえず
まこっちゃん◎さん

山田うどん食堂 赤パンチ味うどん ...
RS_梅千代さん

🍴グルメモ-658 PIZZER ...
桃乃木權士さん

この記事へのコメント

2010年12月28日 22:54
毎年、付けてますが。。。(^^;;

今年も既に内装に飾りましたよ。(o^∇^o)ノ

MINIには、お正月飾りも似合います。
コメントへの返答
2010年12月28日 23:36
日本人の心。いいですね~
普通つけますよね!

どうして最近つけるクルマ、少ないんでしょう。。
2010年12月28日 23:19
うちは今まで車に正月飾りはしたことないです。

でも写真の雰囲気は、いいなぁ〜って思いました。
コメントへの返答
2010年12月28日 23:38
そうですか、、、
自分は昔っからつける派ですね。

ちなみに交通安全のお守りも室内につけてます。
2010年12月28日 23:32
毎年、室内に正月飾り。
今日まで仕事で、まだ何も準備できず。

30日までには洗車予定。
きっと家のお掃除はできないでしょう。
だって、明日は仕事ないけど、どこかへ走りに行きたいので。

昨日、10000Kmのキリ番を見事に逃しましました。

コメントへの返答
2010年12月28日 23:40
おぉ。つける派ですね!
意外とMINI乗りさんはつけてるのかな。

うちも今日からようやく大掃除開始です。
でもMINIにも乗りたいですね。

記念すべき1万kmだったのに残念ですね~
気づくと逃していることってありますね。。キリ番アラーム機能があると良いのですが(^^)
2010年12月28日 23:57
こんばんは~

国産車でも正月飾りは着けた事ないです。

でも初詣に行った時に交通安全のお守り買ってきてグローブボックスには入れてます
コメントへの返答
2010年12月29日 22:00
こんばんは!

昔はほぼみんなつけてましたけどね~

来年は自分も初詣で交通安全のお守りは買うつもりです。必要ですよね。
2010年12月29日 0:14
20年くらい前までは
当たり前のように街中での装着率も
かなり高かったように思います。
実際昔は私も付けてましたが
もう15年ぐらい付けてません^^;

今年は連日の強風で
外周りの大掃除は断念・・・
でもMINIだけは年内に洗車しますよ(笑)
コメントへの返答
2010年12月29日 22:02
そうですよね~
以前は車が家と同じくらいの価値観があったから、という説もあるようです。

自分も色々と用事ができてしまい、家の大掃除が進まないです・・・
2010年12月29日 9:15
私もお飾りはつけません。
家では玄関、床の間には飾りますがね…。

MINI洗車できて良かったですね。

私も本日から休みに入りましたので、MINIを綺麗にしてあげようと思っていますよ。

あっ、オイル交換の件ですが、やはり交換したんですね。
先日、ディーラーで交換したのですが、25000kmまでOKと言われましたが
ちと、不安が残っていたんですよね。
コメントへの返答
2010年12月29日 22:09
MINIは普段からキレイにしてないとやっぱり気持ち悪いですよね。年末となればなおのこと!

25,000kmは長すぎると思いますよ。
欧州車の場合は特にエコということで長期間オイル交換不要が売りになっているそうなので。MINIのためには半年くらいで交換したほうが良いそうです。
でもDでの交換は高いですよね。。。
2010年12月29日 15:19
ども。
お久しぶりです。オイル交換や洗車、飾り付けと、充実のカーライフですね♪
お飾りは車内派です。
以前は車外に付けてましたが、年末の帰省で泥だらけになるか、いつの間にか無くなるかなので。。
今年は、こちら大雪と言われてる通り、中々大変なことになっています。
雪道要注意の走行です。
コメントへの返答
2010年12月29日 22:22
もう実家ですか?
て、ことはPC持参?
まさかTouchで?
2010年12月29日 17:36
こんちは~。

ホントここ数年?お飾り付けた車見ないですよね~。

車内にお守り程度ですね・・・

洗車は年明けに(汗)
コメントへの返答
2010年12月29日 22:24
こんばんは!

みなさん、お守りは必須ですね。

今年の汚れは今年のうちに~♪
頑張ってください~
2010年12月29日 23:36
こんばんは!!

洗車納めご苦労様でした!!

しめ縄ってホント見なくなりましたね~
最近は全然つけない派になってます。
超、昔にみかん付のしめ縄つけて
山道走ったとき、野生の猿に
みかんを持って行かれたことが
ありました・・・(^_^;)
コメントへの返答
2010年12月30日 22:34
こんばんは~

野生のサルとは、凄いですね(^^)

本物のみかんだったのですか??

プロフィール

「AGO初め。予定外でしたが。 http://cvw.jp/b/679810/28839097/
何シテル?   01/06 18:37
MINI COOPER(R56)を、2010年2月7日にGET! その後、MINIの走りの楽しさに目覚めてしまい、MTに乗りたくて、 2012年12...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

RACER'S 
カテゴリ:MINI SHOP
2011/01/09 23:12:39
 
bond MINI 
カテゴリ:MINI SHOP
2011/01/09 23:11:08
 
EX-FORM 
カテゴリ:MINI SHOP
2011/01/09 23:09:46
 

愛車一覧

ミニ MINI ミニ MINI
2012/12/26 納車。 2代目のMINI。 MTに乗りたくて、3年乗った先代COO ...
ミニ MINI ミニ MINI
2010年2月7日 納車! ■ボディカラー:ホライゾンブルー(ルーフはホワイト) ■C ...
日産 グロリア 日産 グロリア
東京-鹿児島を往復走破した思い出の車です。 最後は、横浜からの帰り、東名用賀インターを降 ...
ホンダ プレリュード ホンダ プレリュード
限定車で、本革仕様のシート。リコールとか修理とか結構多かった思い出が。。 4WSの小回り ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation