• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年07月06日

カシオ HIGH SPEED EXILIM EX-ZR200 を購入

カシオ HIGH SPEED EXILIM EX-ZR200 を購入 散歩用コンデジ購入しました。

EC-WORLD にて16,902円とお値打ち価格。
年頭には3万円台半ばでしたので約半額。
後継機出ましたが機能差ほとんど無く
今が底値な買い時かと(*^-゚)v








Nikon COOLPIX S620 が『こんな』になっちゃいましたので、
気軽に持って歩けるコンデジが必要でした。

洗濯した S620 も乾燥させて復活しているのだが心許ない。

また9月上旬には中3の娘の修学旅行を控え、必要にも迫られておりました。






しかし今年に入って何かと物入り。



ニッコールレンズ:58,320円
液晶モニター:31,407円
パソコン&地デジ付き液晶モニター:165,730円
冷蔵庫:122,480円


生活家電は仕方ないとしても、もう少し節制が必要かもしれないww









意外と質感は上等ですね☆
HIGH SPEED EXILIM EX-ZR200 _1











モードダイヤルも立派です☆
HIGH SPEED EXILIM EX-ZR200 _3


一丁前に『A』(絞り優先)、『S』(シャッター優先)、『M』(マニュアル設定)とありますが、
めちゃくちゃ大雑把にしか調整できませんww
間隔遠すぎっ!






このカメラのハイスピード連写性能は特筆でフジテレビの『ほこ×たて』にも登場しました。

結果は残念なものでしたが一芸に秀でた性能と言えるでしょう。








その連写性能を活かした描写が『プレミアムオート』であり『HDR』であるのです。

これらは一押し3カット連写後、
コントラストや色調を調整して失敗の無い仕上がりを約束してくれます。

更に『HDRアート』においては装飾調整が加わり、
お散歩カメラとして遊び心をくすぐられる仕様となっております(゚∀゚)









プレミアムオート
CIMG0002










HDRアート レベル1
HDRアートレベル1










HDR
CIMG0008











HDRアート レベル2
CIMG0007_01










ISO800となる夜景でのHDRアート
CIMG0015


この域では画質はダメダメですねww
雰囲気は出ますが・・・。

ISO400以下のなるべく明るいシーンでの撮影がよろしいかと思います。






お散歩カメラとしてはちょっと大き目でホールド感も足りません。

けれどもこの独特の描写と連写性能は特筆で、
各スポーツのフォームチェックとかのモードもあってそういう用途にも重宝します。

またデュアルCPU搭載なので、画像処理しつつ直ぐに次の撮影に移れるのでサクサク撮れて待ち時間ナッシングなのは凄い長所かと(゚∀゚;)

今では『HDR風に加工するフリーソフト』なるものも検索すれば出てきますが、
こちら本家のお気楽さには敵わないでしょう。

私自身がニコン信者なので、まさかカシオのデジカメを買うなんて想像できませんでしたが、
ちょっと楽しいコンデジをお探しの方には一押しなカメラですよ♪








ブログ一覧 | カメラ | 日記
Posted at 2012/07/11 00:10:55

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

お疲れ様でした🙇
ゆう@愛媛さん

茨城で腕をツイスト令和6月6月
どらりじゃさん

ゴルフさんが賞をいただきました🙂
湘南スタイルさん

いただきオヤジ3
いがぐり頭さん

黄色のS660オーナーさんへ イベ ...
RA272さん

京、新しいモーニングセットのカタチ ...
Sid Hさん

この記事へのコメント

2012年7月12日 14:01
欲しい!
けどデジイチ使わない度があがってしまうので我慢します(^^;;
コメントへの返答
2012年7月12日 16:05
そう!
まずはデジイチ使い倒してください。
野球少年のお子さんの写真とかね☆

禁パチでの余剰資金で購入可能な金額ではありますが、、、
と、ちょっと背中を押してみるww
2012年7月12日 20:20
お!
実は私も・・・

だいぶ型落ちのEX-H30を購入。

HDR機能は欲しかったんですが。。。。

値段で決めてしまいました~

ニコンの6200でレッドも狙ってたんですけどね。
コメントへの返答
2012年7月12日 20:48
お久しぶりです♪
こんばんは(^^)

EX-H30も評価高いじゃないですか!
プレミアムオートも付いて1万円強ならお得です。

カシオ全体に言えますが、1/2.3型の撮影素子に1679万画素は詰め込み過ぎですっ!(><)
おかげで高感度撮影はまるでダメww
ISO400、欲を言えばISO200以下でないと画質が厳しい(ノイズ発生)のが難点かと。

クールピクス6200も6300に対して劣ってないのでお買得になってますね。

この2つならカシオでしょうか?
理由は、、、
CMキャラクターが以前は水川あさみ、
今は寺本愛美とかわいいから(゚∀゚;)

プロフィール

「[パーツ] #デミオ マツダスピード ホイールナット http://minkara.carview.co.jp/userid/682401/car/2518184/8966853/parts.aspx
何シテル?   01/23 19:37
人様に迷惑を掛けないで人生をお気楽に生きる。 でも筋を通す。 2009年からボランティアでジュニアソフトテニスの指導をしています。 それまでは合理主義...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

WINRUN(ウィンラン) R330 215/40ZR18 89/XL W 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/02/18 15:52:05
GOODYEAR ICE NAVI ZEA 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/02/15 15:27:38
RADAR Rivera SPORT 205/45R17 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/02/15 15:27:15

愛車一覧

マツダ デミオ マツダ デミオ
2017/12/1。DJデミオ15MBを契約しました。 年次改良で安全デバイスが強化され ...
ダイハツ アトレーワゴン ダイハツ アトレーワゴン
元々は母が購入した車。 1年経過でタントへ買い換える事になった。理由はリアハッチが身長足 ...
トヨタ MR2 トヨタ MR2
結婚式を挙げた頃に乗っていたSW-20。 1年ちょい落ち、1万キロ未満の中古が158万円 ...
スバル R2 スバル R2
ちょっとしたトラブルがあり生活環境の一部が変わった。ワイフがほぼ毎日往復35kmの山道を ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation