• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年11月20日

西伊豆ツーリング

西伊豆ツーリング 先週の旧車ツーリングIN伊豆とは
打って変わって昨日の日曜日は朝から快晴!

誰が言うともなく地元メンバー3台で
近場を回る事に。

伊豆の山は早朝寒かったですが
日中は暖かく絶好のツーリング日和でした




先週のツーリングは旧車主体でしたので今回はZ900RSで行きました。


ルートは西浦海岸線>達磨山>西伊豆スカイライン>松崎>バサラ峠>三島です。

達磨山PAから見る富士山 雲一つない景色は滅多にありません。


今回参加した3台 ビューエル アグスタ1060 自分はZ900RS


西伊豆スカイラインの終点で撮影 絵になるねZ900RSチャン!!


峠の気温が10℃程でタイヤが温まらず表面は硬いままOzzzz
滑って転倒が怖かったんですが、端まで使っちゃってましたね!(汗)


走行距離170㌔

トラブル無 朝っぱら寒かっただけ。
ブログ一覧 | バイクツーリング | 日記
Posted at 2023/11/20 11:31:26

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

マグロ食べマスツーリングに行ってきた
cartvalleyさん

西伊豆へ
ぼん@すきゃさん

箱根・伊豆ツーリング2023
はるくまぽんさん

久し振りに西伊豆スカイライン周りで
BikeLife‐GGさん

伊豆スカ~石廊崎~達磨山ツーリング
帝 王さん

日韓合同ツーリング
いっきゅう19さん

この記事へのコメント

2023年11月20日 13:11
こんにちは!
西伊豆スカイラインが近くとは羨ましい限りです。(^^;

ノーマルのDunlopタイヤはなかなか良いですよね。
もし寿命になったらミシュランも検討されてみては?
ライフがDunlopより長いのに、グリップも良くリヤのタイヤ幅も微妙に広くてノーマルの「エッジ」で走っている感じより安心感があります(^^)
結果的にコスパも悪くないかと思います♪

寒くなってきましたので体が硬くなりがちですね、お互いに安全に走りましょう~(^^)
コメントへの返答
2023年11月20日 15:52
どもども、
近いと言っも達磨山PAまで
5~60分掛かるんですよ(^^)
了解です!!
寒くなってんでお互いに押さえて走りましょうね!!

うちのZ900RSはノーマルタイヤなんで夏場はイイ感じに溶けましたが昨日はそこまで倒さなかったというか滑ってコケル自分が脳裏に浮かんじゃったんで抑えて走りました(汗)

ところでミシュランの何と言うタイヤですか?
2023年11月20日 15:21
おお〜伊豆〜!
ぜひTZRで走りたい〜。
エリーゼで走ったことあったかなぁ…。
とりあえず来月アタマまでは寒くてもいいから雪は降らないで欲しい〜。

ウチのTZRも周囲の反対を押し切ってミシュランにしましたが、とっても良いですよ。
私レベルの腕では全く破綻しそうな気がしません。もう2000km以上は乗ってると思いますが、ライフも良さそうです。
昔ZX-10に乗ってた時は3000kmでリアタイヤ交換でした…ピレリだったかなぁ。
コメントへの返答
2023年11月20日 15:59
どもども^^;
西伊豆スカイラインは12月いっぱいまで走れましたよ、流石に1月半ばから2月一杯は凍結してるんで自分達はパスしてます。

TZRで峠走ったら気持ちいでしょうね!
パワーバンドに入れてガンガン寝かしたらきっと誰もい追い付けないと思いますよ(^^)

ミシュランですか?
そんなに良いんですか?
次は履いてみようかしら(^^)

>昔ZX-10に乗ってた時は3000kmでリアタイヤ交換でした…ピレリだったかなぁ。

3000㌔とは、きっとフル加速フルバンクの恐ろしい走りをされたのでは(^^)
家のブルターレですが標準でピレリスーパーコルサSP履いてます、3000㌔走って未だライフありそうでした。
2023年11月20日 19:12
今晩は!
ミシュランですが、Power 5がワインディング+ツーリングに合っていると思います。♪
ノーマルのDunlopよりグリップしますよ!(^^)
コメントへの返答
2023年11月22日 12:41
どもども(^^)
そう言えば前乗ってたR nine Tが
メッツェラーだか?ミシュランだったか?同じようなタイヤだったと思います。

次回タイヤ交換の選択肢に入れておきますね!

プロフィール

「@タケラッタ さん、少し前に「御殿場はコシヒカリしかない」発言で謝罪しましたよ。https://www.nhk.or.jp/politics/articles/statement/71865.html
何シテル?   01/08 20:23
若い頃は茶髪でヤンチャだった・・・ 今は争い事が嫌いな気ばかり若い親父になりました。 【ラジコン】 1991年~1993年 芦ノ湖縦断R/Cボート長距...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
5678910 11
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

愛車一覧

アウディ A5 スポーツバック アウディ A5 スポーツバック
【現在所有】2023年7月8日納車。 A5 スポーツバック 45 TFSI quattr ...
トヨタ レジアスエースバン トヨタ レジアスエースバン
【現在所有】2021年10月14日納車。2017年式 200系 4型 DXロング Hiル ...
ロータス エキシージ ロータス エキシージ
【現在所有】2020年8月21日納車。9台目のロータス。ロータス東京の広報車だった車両を ...
カワサキ Z900RS SE カワサキ Z900RS SE
【現在所有】2022年2月27日納車。Z900RS/SEの噂を聞いて予約を入れた。納車ま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation