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ドラゴンVELの愛車 [トヨタ ヴェルファイア]

整備手帳

作業日:2010年3月7日

ワイドトレッドスペーサー装着

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
当分、純正18インチと仲良くしなきゃ
ならないし、でも、少しでも見栄え良く
する為に・・・
ってことで、コレをGET。

KSP REAL
ワイドトレッドスペーサー

・フロント=20mm
・リア  =30mm

この製品に決めたポイントは、
「純国産ジュラルミン材を使用し、
 表面に硬質アルマイト処理が施され、
 高強度、耐腐食性に優れている」
っていう、謳い文句。

場所が場所なだけに、ちょっと値は張るが
高品質じゃなきゃと思いまして。
2
左の画像が、フロント20mm
右の画像が、リア30mm

トルクレンチを使用し、均等に締め付け。

「ハブセンター一体型」なんで、ホイルの
脱着も楽々。
3
純正18インチホイルの内側。

ボルトの逃げ穴は十分にあるので
フロント側も大丈夫。
4
フロントの比較。

左が、装着前のノーマル。
右が、装着後。



…微妙なカメラアングル。
写真より、実物のほうが
迫力あるのにな。。。
5
リアの比較。

左が、装着前のノーマル。
右が、装着後。



撮影ってムズカシイ (>_<)
ツライチ感が伝わりにくいかも。。。
6
リアからフロントにかけて。

前々から気になっていた、リアビューからの
貧弱感が無くなりましたっ!
7
結構ツライチになりました。
イメージ通り♪

もちろんフェンダーからは、ハミ出して
いません (*^^)v

ローダウンは20mmだけですが、
きっちり収まっています。





なお車両個体差があると思います。
あくまで自己責任において、
ですね。

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この記事へのコメント

2010年3月8日 17:01
仕上り写真とサイズはここを見ればよかったんですね^^

純正ホイールでもツライチにしたら見栄えいいでしょうねわーい(嬉しい顔)

さすがに2t近い車重ですから強度重視ですよね指でOK
コメントへの返答
2010年3月8日 22:29
トヨタさんのオフセット値の設定は
理解不能です(私の感覚では)。

あ、そうか。
インチアップで景気対策ですよね!?

しかし、18インチのノーマルでも
タイヤ&ホイルは重たいです。

こ、腰が・・・。
2010年3月8日 20:21
いいですね~

値段が張りますが安全に代えられませんからね~ 

コメントへの返答
2010年3月8日 22:39
そーですよね。
普段は奥様が乗ってらっしゃいますので…
何かあったら、全て私の責任です。

「メンテはちゃんとするからね~。
え? 心配なん? 
じゃあ、20インチのコレ買おか~」

って事にならへんかなぁ!?

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