• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

コレディーノのブログ一覧

2014年10月26日 イイね!

ミウラ納車

遅くなってしまいましたが昨日やっと納車になりました。
というのもウォーターポンプからの水漏れとクラッチのところからのオイル漏れが止まらずウォーターポンプシールとオイルシールを取り寄せ交換しました。
オイルシールは下の写真のようなもので右が今回取寄せたのですが交換しても完全に止まらず
結局シーラーを押している4ミリ厚のワッシャの腐食が原因だったので腐食してる部分を削りその分の厚みのスペーサーをかませて対応


ウォーターポンプ内部の写真ですシーラーを外したところです。



オイルシールは国産品を探して交換してやっと納車できました(^_^;)
Posted at 2014/10/27 21:23:13 | コメント(4) | トラックバック(0) | ミウラ | クルマ
2014年10月14日 イイね!

ジャガーEタイプのデフ降ろし

チョット遅くなりましたがジャガーEタイプのデフ降ろししました
車が塗装屋さんに入ってしまったので塗装屋さんのリフトを借りておろしました


デフ降ろしはリアの足回りごと一緒に降ろします
降ろした後に足回りを外してデフだけ取り外しです。


ここで終了バラシはまた後<a href="/image.aspx?
Posted at 2014/10/26 21:37:22 | コメント(2) | トラックバック(0) | ジャガー | 日記
2014年10月04日 イイね!

ジャガーEタイプのエンジン降ろし

ジャガーEタイプのエンジン降ろし今日はジャガーのエンジン降ろし
事前にエンジンカウルは外して置いたので今日はラジエターやその他の補機類外し

最初はエンジンを吊り上げようとしたがどう見ても無理そうだったので
シャガーの専門店のメカニックに聞いたらEタイプはエンジンを下におろしたほうが楽ですよと言う事なので最初はIN、EXマニは付けたままでいいかなと思ってましたが両側とも完全に外してエンジン単体に。





そしてミッションマウントを外しプロペラシャフトのジョイントを外すのはシートを外してコンソールも外し室内側からボルトを外します。



完全に車体と外れた所でボディーを持ち上げてエンジンを引きずり出します。



ドーンとエンジンが出てきましたが、またまた作業に夢中になり作業途中の写真撮り忘れてるので写真はこれだけです(^_^;)





Posted at 2014/10/04 23:56:01 | コメント(2) | トラックバック(0) | ジャガー | 日記
2014年10月02日 イイね!

ミウラのセルモーター変更

セルモーターが時々回らない時があるということだったので
もともとのセルをオーバーホールするよりこの際なので性能の良い国産のセルに交換しましょうと言うことになり今やフェラーリにも使用されている信頼性のある日本デンソー製に変更することになりました。

またまた写真撮り忘れてるので比較の参考までに下側の黒くて大きいのがミウラのせるで上側の小さいのがF355のデンソー製セルです今回取り付けたのは基本的にこれと同じものでギアとセルの取り付け穴位置をミウラに合うように変更して取り付け。



黄色い丸の部分が今回変更したセルです。
Posted at 2014/10/05 18:56:12 | コメント(2) | トラックバック(0) | ミウラ | 日記

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] ハイタッチ!drive
2025年02月16日15:46 - 17:00、
81.83km 1時間14分、
バッジ11個を獲得、テリトリーポイント10ptを獲得」
何シテル?   02/16 18:17
コレディーノです。よろしくお願いします。 ハンネの由来はいつもなんていう車ですかと聞かれるので これ、ディーノですって答えてたからそのままつけてみました。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/10 >>

   1 23 4
567891011
1213 1415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

りょじ-さんのマツダ ロードスターRF 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/01/01 08:08:32
ハコスカエンジン組み付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/03 19:56:06
ロードスターのブレーキ強化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/03/23 20:29:56

愛車一覧

フェラーリ ディーノ フェラーリ ディーノ
こんにちは現在はレストア中
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
サーキット走行車輌ベースとして購入
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
原点復帰で初代ロードスター購入しました これから色々と私好みにしていきたいと思います
ロータス ヨーロッパ ロータス ヨーロッパ
現在エンジン不動で修理&レストア中です。

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation