星自由人の愛車 [
メルセデス・ベンツ Eクラス セダン]
メイン・バッテリー交換
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前回乗ったのが2023年10月31日だから約半年ぶりにエンジンをかけた事になる。
しかし、それまでにドラマが有ったのです。
4月25日にメインバッテリーを交換した。
今年の1月に、リモコンキーでドアロックを解除したら普通に動作を確認しただけで
乗らなかった。
で、
3月29日に旅から帰って来て、久々に車の運動をしようかな?と思ってリモコンキーで
ドアロックを解除しようとしたらうんともすんとも言わない。
この時は”バッテリー上がりだな”と思い、4月から長い旅に出て22日に戻るから
バッテリーの端子を切り離しておくと、接続しているソーラパネルでそこそこ充電される
からと安心していた。
でで、
帰宅して、バッテリーの端子を接続するとトランクの照明位は点くと思っていたら点かない!
テスターで電圧を計ると、なんと、0.6V程度しかない!
ソーラパネルが機能していなかったのです。
駄目元で、充電を試みるも全くダメ。
ゴールデンウィークも迫っていた事から、ディーラーに在庫の確認をしたところ”有る”
との事だったから、自転車で取りに行った。(勿論、廃棄するバッテリーを積んでいった)
バッテリー価格は、65450円だったが、
前回のバッテリー価格は54560円だったので、10890円アップ
していた。
#星自由人 #211956.7
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カテゴリ : 電装系 > バッテリー >
バッテリー交換
目的 | 修理・故障・メンテナンス |
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作業 | DIY |
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難易度 | ★ |
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作業時間 | 30分以内 |
作業日 : 2024年04月25日
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