• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

係長レーシングの愛車 [日産 マーチ]

整備手帳

作業日:2023年4月21日

ノーマルECUに交換

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 ショップ作業
難易度

中級

作業時間 1時間以内
1
純正は6900rpmシフトだったと思いますが僕のマーチは8000レブ!

期待してましたが8000までしんどそうに回るだけだしスロットルはギクシャクするし燃調も合わせ込めてない感じがしてました。
ECUには競技用の文字…どこのだろう?
街乗りにそんなモアパワーは不要なのでノーマルECUに戻します。
2
ノーマルECUにすることによって謎に高かったアイドル回転数も、ギクシャク感も全て消えて至って普通になりました。

音量うるさめのマフラーも同時に純正マフラーに交換。
3
作業時走行距離:83589km

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

AK11 MTのコンピュータのコンデンサ調査

難易度:

ぼびおX-2 製作開始

難易度:

車検

難易度: ★★★

エアコンフィルター交換

難易度:

オイル&オイルフィルター交換作業

難易度:

タイヤローテーション

難易度: ★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@morly3 さん
これは欲しい!!
しかし冷静に分析してる人の動画は説得力ありますね」
何シテル?   03/15 09:12
こんにちは、係長です。 MTの後輪駆動車ばっかり乗って気持ちよくスポーツ走行するのが好きな男。 サーキットも峠も大好き。 改造も好きだけど走るのが何...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

クラッチ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/03 09:05:40
淡いピンク色のトロトロ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/30 01:40:16
DUNLOP DIREZZA ZⅢ 245/40-17 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/24 14:21:30

愛車一覧

ホンダ S2000 ホンダ S2000
係長レーシング♯1 一番大切にしているS2000。 かなり改造したのでゆっくり走って ...
ホンダ NSX ホンダ NSX
係長レーシング♯2 先輩のNSXを譲ってもらいました。 かつて峠で一番速かったNSXと ...
BMW M3 クーペ BMW M3 クーペ
係長レーシング♯3 S2000を手放すつもりはないけど、S2000からステップアップ ...
トヨタ GR86 トヨタ GR86
係長レーシング♯4 流石現代の車、すべてが優等生。 他のマシン達のように官能性のある ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation