• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

しろいむつらぼしのブログ一覧

2013年11月28日 イイね!

クラッチおかわりぃ~♪

クラッチおかわりぃ~♪先日の矢島工場祭の帰り道のこと…

高速を降りて松戸市内を走行中、3,000~4,000回転で踏み込んだところ、少しクラッチが滑るような感触があったのです。

この年末に来てクラッチ交換とかよ!


痛すぎるだろぉ~と思って、とりあえず見てみぬふりをきめていたある日のこと!

S#でグっと発進したところ、クラッチから
「シャラシャラ」
と音がして、空転を初めてしまいました。

ありゃりゃ??こりゃヤブァイ!!

まだクラッチ交換して2年半しか使ってないんだが??

そういえば、その前も3年くらいか!

ちょっと短すぎやしないか??

9万キロ無交換な方もいるのに、3万キロ毎に変える白むつって…

ヘタクソなの??

渋滞のひどい地域だから?

まぁ、 交換してから結構走ったもんなぁ~と少し自分を納得させつつ、KTSから来ていた、500名限定クラッチ交換工賃10%オフというDMを握りしめて、KTS一之江店へ注文へ行きました。




前回はキットで交換したので、今回は取り合えずディスクのみオーダー!

そんでもって、この日曜日に朝から交換をお願いしました。

まずは、こちらの写真ですがこれは前回交換の純正ディスクです。



青く焼けてますねぇ~


そして、こちらが今回の使用後!




細かい溝が微妙に消えていますが、もう少し行けたそうです。






ミッションオイルは引き続きレッドラインを投入しました。


施工時に気がついたあんなところやこんなところの指摘を聞いて、とりあえずインタークーラーのインテークパイプが裂けてきているので、そこだけは今年中にちゃんとしておこうと思います。

にしても、4回目の慣らし運転どこいこうかな~

とりあえず、あんこうの季節なので、嫁と鍋でもつつきに行きます!

にしても、施工待ちの時に偶然FDさんとお会いしました2日続けてGRBのクラッチ交換するKTS一之江店って、Dより経験豊富なんじゃねぇ?(*´∀`)
Posted at 2013/11/28 08:41:43 | コメント(3) | トラックバック(0) | クルマ
2013年11月09日 イイね!

スマホ端末を最新機種へ更改しました!

スマホ端末を最新機種へ更改しました!さて、昨年の8月に購入したdocomo ARROWS X F-10Dですが、このところUSBでの充電が出来ず、Qi(チー)での充電しか対応できなくなり!

おかげで、予備の電池パックを自宅で充電しては途中で背面カバーを剥がしてバッテリーを入れ替えるという痛々しい状況!

おまけに、物理キーも押したら戻ってこなくなる事象まで発生し、2年たたずに満身創痍です!

てなワケで、2年未満ではありますか、次のスマホへ機種変更に…

先日とはいってもかなり前ですが、チーム新宿の飲みでは

「次はGalaxyS4にしようと思っている」

と話したところ

「やめた方がいい」

と一斉に反対されてしまいました。

そんなこんなで、次期機種の検討をずっと進めていました。

この秋発表になった、docomoの2013-2014冬春モデルでは、SONYのXperiaZ1がかなりの人気ぶりなのですが、白むつ次の2機種のどちらかにしようと考えてたのです。

docomo AQUOS ZETA SH-01F
docomo ARROWS F-01F


先のGALAXYは調べたところ、今回のS4に関しては障害の報告がかなりあがっているみたいですのでパス!

ええっ? またFUJITSU入ってるじゃん!

と言われそうですが、どうやらNX F-06Eあたりから、チップセットがTegraからSnapdoragonへ変わったことで、発熱に起因するリブートなどの障害がかなり減っている様です。

このF-10Dは昨年家族割の恩恵にあやかって家族全員がこの機種に変わっているので、障害の発生傾向など同じところが壊れたりして一目瞭然なんですよね。

そんな恩恵から月々サポートの金額が月々の機種代より多いので、実質「お金あげるからF-10D買ってね」状態だったので、どんな機種へ変更しても月の負担額は増えるんですよねぇσ(^_^;

さて、機種の絞り込みは、発売後の評価が大きなポイントなのですが、先日ようやく全ての機種が発売になりました。

まず、機種の選定するには、まずスマホの用途を整理します。

まず、当然の通話と動画再生、そして、ブログ用のカメラ撮影、通勤時の音楽再生、ブログの編集投稿、時々ナビとホントに一日5時間くらい使い切っているので、メンドくさくてPCを使わないワタシにとってはスマホは生命線だったり…

そんなところからして、XperiaZ1は、スペック的に、またデザインは素晴らしく、文句のつけようが無いのですが、いかんせんデカくて重いんですよね。

170グラムってちょっと重すぎやしませんかね?

なにより、通勤時に使用するには少し気がひけるサイズになってしまいます…その時点で選択圏外!

残りは2機種ですが、CPUは軒並み、2.2GHzのクアッドコアなのでそれほど差が無さそう、スタミナでは、SH-01Fが約4日もつので一歩リード!

液晶はおそらくどちらも綺麗で省電力で変わりなさそうです。

カメラについては明るめのレンズが搭載されているSH-01Fが有利。これなら夜景もバッチリ!

音楽再生についても専用チューニングされたLSIを搭載したSH-01F有利、

筐体は冷モックを触ると、ダイヤモンドをコーティングしたと言われるF-01Fがとてもさわり心地も良い印象!

というわけで甲乙つけがたいのですが、どちらかというと音楽再生性能がウォークマン並と言われ定評のあるSH-01F

えっ?

iPhoneに戻らないのかって?

このところのAndroidの安定性と、このスペックなら今はAndroidでしょうね…

そんなわけで、F-10Dには良い経験をさせてもらいました!

というワケで11月7日に発売になった、AQUOS ZETA SH-01Fをその日に買ってきました。

さっそく、F-10Dと写真の比較をしてみましたよ!

全ての写真が上がいままでのF-10D、下がAQUOS ZETA SH-01Fです!

設定は特に何も弄らずに、お任せモードで撮影してみました!

画素数では、F-10Dが1,310万画素に対して、SH-01Fは1,630万画素と新型は有利ですね。

近接撮影でもその画素数の差が現れてます。




夜景の光源があるところではさらに差が(^.^)





東京駅では…




さすがに新しいだけあってどんなシチュエーションでも安定して綺麗に撮れますね。

うーん、買い換えてよかった。またブログの写真撮るのが楽しくなりそうです(^_^)v
Posted at 2013/11/09 19:33:25 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2013年11月06日 イイね!

矢島工場祭2013へ行ってきました!

矢島工場祭2013へ行ってきました!毎年秋に行われている、富士重工業の矢島工場感謝祭!今年も遊びに行ってきました。

途中、ご挨拶した方、お会いできなかった方、接し方は様々ですがなにはともあれ、お疲れさまでした!

事の発端は、職場のフォレスターノリの方から

「スバルの工場祭へ行きたいのですか、ご一緒しませんか?」

というひとことから始まりました。

また、その後、なかの人からも正式な日程のアナウンスしてくださったので、じゃ~みんな纏めてって事で、ご家族の方も合わせて8名となりました。

例年は外のひとだけでの参加でしたが、今年はなかの人(言い方が失礼ですが明確に書けないので)にアテントん??

いやいやアテンドをしていただき、普通のツアーでは聞けない様な裏話など聞きながら、楽しませてもらいました。

特に、ビジターセンターでは、展示車両を前にその車両のポイントをまるで、予習したかのごとくプレゼンをしていただき、あらためてレックスコンビの凄さを思い知ったのでした!(゚Д゚)

それ以外は、感謝祭の内容は毎年それほど大きくは変わらないのですが、あゆの塩焼きが無いとか…

次期車両のデザイン画が展示されていたり…




工場内にスバルのコンビニみたいのがあったり…

新しい発見もありました。






一日の締めくくりは、なんといってもスゥィーツに限りますね。

メイプルスィーツトーストです。
とても食べづらいのですが、美味でしたよ?
どうやら向こうで写真を撮り忘れたと騒いでいますが…




例年お茶はこちらのお店にしたいところですね!



最期に、今日イチのネタ!

フランクフルトをとるか?
それともTシャツをとるか?

究極の脳内選択をした結果、フランクフルトを取ってしまった白むつは、夜な夜な洗濯にあけくれたのであったとさ!(゚Д゚)


なんてガンコな黄色い汁だ!

くっそぉ~オレにも可愛いオニャノコ空から降ってこないかしらん( ̄。 ̄;)
Posted at 2013/11/06 10:13:26 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@VAB-102 今度やりましょう!リコイルネタ仕込んでおきます!」
何シテル?   09/08 23:03
白いむつらぼし(六連星)です。よろしくお願いします。 2005年まで札幌でBG5、RA7、BP5を駆ってましたが、13年ぶりに地元の千葉に戻りました。札幌...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/11 >>

     12
345 678 9
10111213141516
17181920212223
24252627 282930

リンク・クリップ

LEDリフレクターの取付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/14 15:24:51
「君の膵臓がたべたい」なんて言われてみたい 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/09/13 18:53:33
STI SPORTバンパー取り付け(その2) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/05 23:53:55

愛車一覧

スバル WRX S4 スバル WRX S4
VABを事故により廃車にしたため、VBHへ箱替えとなりました。 無事に4月10日に納車 ...
アメリカその他 その他 あれいたん (アメリカその他 その他)
クリスマスに納車されました。初ロードバイクです。 コイツで色んなところへ行ってみたいです ...
スバル WRX STI 蒼むつ号 (スバル WRX STI)
2019年3月3日雨のなか納車しました。 E型アドバンスド・セーフティーパッケージ、純 ...
スバル レヴォーグ 新・白むつごう (スバル レヴォーグ)
平成28年2月13日に納車になりました。納車まで2ヶ月…2リッターは売れ筋じゃないからか ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation