• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

イテローのブログ一覧

2016年09月27日 イイね!

5速と6速

を使ったら燃費が8キロ→10キロになったでござる(*'ω'*)

この車のギア比で5,6なんていつ使うんだよw

なんてバカにしていたのですが(これ以上は少しでも踏んだらノッキングする感が強くて)あらかじめ違反速度が決まっている出来レースの取り締まり被害に遭遇してからギアを一段上に入れるようにしたら燃費が激伸び! …とても複雑な気分です。

むしり取られた15,000円がペイできるのは何回給油したらいいんでしょう(笑)

最近、数週間前に作った書類とかでミスが出て注意されることが増えたんですが(いやまあ自分が悪いのですが)、「なんでかなー?」とデスノートで過去に遡ると

●人間関係で悩み過ぎて体調崩す
●速度違反
●ケアレスミス
●ミスの繰り返しに気づく

(-ω-;)ウーン

いくら「隠れている」とはいえ「目視不可能」ではないし初めて速度違反で…ってことを考えたら相当注意力が落ちていたのでは!?

たった一人のク○ったれのせいで自分の株や評価まで下げてしまっては元も子もない。いや、気を付けようマジで(´・ω・`)

そして明日は雨だそうです(ちなみに雨漏り対策は万全ではありません…)

Posted at 2016/09/27 18:42:28 | コメント(2) | クルマ | 日記
2016年09月25日 イイね!

幌交換完了(/・ω・)/

じゃん♪



おおー(*'ω'*)

最初は色失敗したかなと思ったけど案外(・∀・)イイ!!www



パツンパツンにハリがある(笑)

…そっこーオープンにして帰りましたが(´-∀-`;)

裏側は黒地なのですが、開けてもカラー部分がちゃんと見えているっていうのがウレシイ☆彡



ただここで重要な問題が…

「雨漏りします」

硬くなったウェザーストリップに社外幌のテンションで一定時間水をかけ続けて限界を超えるとチョロチョロこぼれるそうですΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

消耗品なのでとりあえず重症と言われた運転席側を注文。

車が車なだけに、ホンダがホンダなだけに入手に時間がかかりそうです^^; 職場が登録車両しか通行できない規則なのであまり長期間代車だと不都合がありまして…

そして何より

再加速しないミラ(代車)が怖いw

日曜なのでksな運転するやつが多く「クソが!」と思っても全く加速しないどころかアクセル踏みつけると失速する(笑)

帰宅後クローズドにしてロック掛けようとしたら

「閉まらない…」

もともとあった症状が悪化したようで左側のロックが渋い。事故に遭ったとき「ルーフも歪んでないか?」と妙な違和感を覚えたのですが、助手席側を前からやられたことでこうなったのだろうか?? 真冬の北海道の事故でオープン機構は見ないだろうしな(-_-;)

とりあえず幌本体+レインレールの防水パッド+ストラップを交換が完了しました^^
Posted at 2016/09/25 17:16:12 | コメント(3) | クルマ | 日記
2016年09月22日 イイね!

幌交換ちう

まだ風邪が治らず熱と汗と戦っているイテローです。

こんな具合なので車を預けに行くのがすげえ面倒でしたが(えw)

全国交通安全なんとか??が始まって初の連休ということもありサイン会場を逆方向から眺めてたら今日も汚い取り締まりをしてました。反則金が「予算」として計上されているらしいですね…もし違反者が少なかったらでっち上げるしかないじゃん(・´з`・)

さて代車はなぜかスタッドレス装着のミラw

広い、速い、乗りずらい♪

燃費不正とか世間を騒がせましたが、ターボなしのCVT…うちのS2000よりガッと加速する。フィーリングや動きは言わずもがな(´・ω・`) 660で十分じゃないか(錆びてるけど

こういう規格でカチッとした車が出ればいいのになあ。
Posted at 2016/09/22 12:51:15 | コメント(3) | クルマ | 日記
2016年09月20日 イイね!

怪しい動きの車がいる…

と思って横を見たらアウディA7? よくわからんがお高いんでしょうw? もはや車線内にとどまっていること自体が難しそうな横幅…ふらついてるようなオンザラインのような(怖い

BBA、ニコニコスマホ運転

…最近の当たり屋スタイルなのだろうか? いかにもな感じの方が数人乗った元高級車は夜多かった記憶があったけど。

こういうのが捕まらないで安全な郊外を単独走行しているところを狙い撃ちする交○課への憎しみが募った瞬間w

金曜の目覚めから喉がオカシイと思ったら3連休はえらい目にあったイテローです。
Posted at 2016/09/20 18:45:00 | コメント(3) | てやんでぃ!!(怒) | 日記
2016年09月14日 イイね!

給油

214キロ走行してメーターで半分(を行ったり来たりw

デジタルメーターってアバウトなのか滅茶苦茶シビアなのか(´-∀-`;)? 満タン法で8キロ近辺で安定してます。飛ばそうが回そうが燃費に徹しようがアップダウンの激しい通勤路では変わらない様子。

ドライバーが重いので恒例のスペアタイヤ外し軽量化作戦♪

軽くなったというよりなんていうんだろうキチンと運転しないと荷重が抜けるような…穴がぽっかり空いた分(運転席真後ろ)だけ剛性落ちたような…。右と左に切った時の差が小さくなったような気がするだけのメリットしかない("゚д゚)ポカーン

何度も書いてるネタですが新人女子がね、、、スケスケな服な上にすれ違う時に会釈も目礼もせず肩で風切って歩くんですわ。もう茶髪と小麦色の肌の境目がわからんくらいのギャル化してて…仕事はできるしお客様の応対はできるのに

10個上のワシ、シカトされるw

やべーマジでその場でロッカーぶっ壊しそうになりました。。。

ウィキやみんカラでこっそり愛車や愛犬の画像を「保存」してデスクトップの背景にして頑張りました(笑) ダウンロードはアカンので「画像を保存」。…似たようなもんか?

スライドショー仕様にしてやったぜ(´;ω;`)

ヤツが退社してから自分が退社するまでの1:30が最高に平和だ…。社内スケジュール表で休みとか朝一で離席してたら「っしゃ!!」ってなる。。。

最近、調子悪くて昼ご飯くらいしか食ってない(ヽ''ω`)
Posted at 2016/09/14 21:05:58 | コメント(3) | クルマ | 日記

プロフィール

「ガソリン補助金が出た直後しか安くなってない…2週間もせずに元の価格に戻った」
何シテル?   07/02 08:34
2024/03発注、2024/10末、納車されましたMTシエラです(´∀`*)ウフフ ○趣味  運転(*≧∀≦*)  愛犬を愛でること▼・ェ・...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/9 >>

    123
4 5 6 789 10
111213 14151617
1819 2021 222324
2526 27282930 

愛車一覧

スズキ ジムニーシエラ 74式軽武装陸戦型輸送車両 (スズキ ジムニーシエラ)
納車まで7カ月半でした… 選んだ理由は除雪されない冬の生活道路は積み上げられた雪でブラ ...
スバル インプレッサ WRX STI 覆面号 (スバル インプレッサ WRX STI)
覆面パトカー仕様!? 2030年札幌オリンピック(猛反対だけどw)までは乗る覚悟。 カス ...
スズキ スイフトスポーツ リゲイン号 (スズキ スイフトスポーツ)
12/2契約、12/16納車 ついに出た雪国でも安心して乗れる1トン切りのスポーツ系M ...
ホンダ S2000 ホンダ S2000
2200ccのバミューダブルーパール☆彡 修復歴(B)ありのH19年車。 納車3ヶ月 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation