• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年06月29日

『スーパー8』観てきました∩( ´∀`)∩おもろいやないですか~(*゚▽゚)/゚見入ってしまいました。大人のグーニーズですか?コレは(笑)

『スーパー8』観てきました∩( ´∀`)∩おもろいやないですか~(*゚▽゚)/゚見入ってしまいました。大人のグーニーズですか?コレは(笑) 『スーパー8』
観てきました。

製作が
スティーブン・スピルバーグ
監督が
J.J.エイブラムスです。


この映画を観るために急遽、Amazonで注文したDVDがコレ(笑)
スピルバーグの少年ものと言えば・・・



グーニーズ
懐かしいですね~1985年映画ですか・・・
映画よりも先に
ファミコンでコナミのグーニーズをやった記憶が・・・(笑)


また、少年ものの名作はやっぱりコレです。



今観ても作り方といい、少年の時の気持ちといい、
イイ作品です。

そんな感じで見に行きました。

内容に触れるとマズい映画なので・・・

でもでも、
★★★★☆
ですね~。

は子供たちが見るにはちょっと描写が。。。。
と言った部分です。

観たら監督は・・・

クローバーフィールドの製作者。・・・




わかるような・・・(笑)
(゚▽゚)(。_。)(゚▽゚)(。_。)

映画は母を亡くした少年が、
少年たちで映画を撮影している中・・・
列車事故に巻き込まれる。
しかし、その列車は空軍の列車で・・・
エリア51からもものであった・・・
1979年のお話です。

といった内容です。
歴史的な事実に脚色を加えた作品です。

クローバーフィールドもそうでしたが、
予備知識を予告として流していないために
映画を観る中でいろんなものを総合して解釈していく映画です。

最近の映画は予告で見せすぎだ~
と痛感してしまう映画でした。
この映画はその視点から考えると
d(*^ー゚)b


そして、ダコタ・ファニングの妹、エル・ファニングが
よすぎる!!
♪ d(* ̄o ̄)

タイトルは深い意味はなく8mm映画ってことですよね、これ。

またストーリー展開も
いろんなことをコトバで説明する映画ではないので
好感が持てました。

そんなわけで・・・

もっと描写を抑えて少年ものの映画を少年にみせるような試みが欲しかった~

また、エンドロールに少年たちが撮影した映画が出てきます。
明るくなるまで立つと損です。
ロメロ化学工場って・・・(笑)
これで笑える方は、間違いなく映画おたくです。


あと主題歌チョイスもナイスです!!





Super 8 予告編




ネタばれの部分はいつも通り

MovieWalkerどすんのページ へ・・・

ブログ一覧 | 映画館 | 日記
Posted at 2011/06/29 00:52:12

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

わかる人いたら教えて下さい。
ターボ2018さん

曇りだけど暑くなる❓
ワタヒロさん

ちょっと冠雪姿が ぶり返して(?) ...
pikamatsuさん

The Blow Monkeys ...
kazoo zzさん

みなさんこんにちわ!漏れずに休み!
K-2500さん

金麦糖質75%オフ
avot-kunさん

この記事へのコメント

2011年6月29日 7:58
 グニーズやスタンドバイミーは懐かしいですね!!むかしはロードショーでいろんな映画やっていたように思うのですが,最近は似たような映画ばかりでつまらないです.話はそれますが淀川長治,水野晴郎さんなどの名物司会者もおられないのが映画選択が狭まっている理由ですかね?ファミコンのグーニーズもやりました.スペランカー同様,かなり難しかった記憶があります.あのころのアクションゲームは難易度の高いものと低いものの落差が激しかった気がする・・・.
コメントへの返答
2011年6月29日 21:56
懐かしいですね・・・子供の頃に観てよかった映画って・・さらに
(*⌒∇⌒*)

確かに最近の映画事情ってのはかなり偏った気がしています。1990年代後半から単館系映画館がブームになると・・・こぞって同じような映画が・・・さらに「●○の・・・」といった売名映画もレンタルビデオに行くと見かけます。

あと映画のちょっとした見方ですが
おもしろくなくても
翻訳者が
戸田●津子さんがすると全国拡大公開映画になることが多いです。


スペランカーですか・・・
(〃 ̄ω ̄〃ゞ
まさかスペランカーを語り合えるとは(笑)

ジャンプしただけで・・
|||||/(=ω=。)\|||||
弱なヒーローにどれだけハマったか
((((((ノ゚⊿゚)ノ

個人的には
ハドソンのチャレンジャー
で開花し(笑)
ナムコのドルアーガでノーミスクリアを目指してました(笑)

2011年6月30日 0:36
この映画よくCMでみますね( ´ ▽ ` )ノ
ちょっと興味ありますd(^_^o)

コメントへの返答
2011年6月30日 0:45
先週の全米BOXOFFICEでは1位だったみたいです。

スピルバーグが箝口令を貫いた映画だそうで・・・
(*~ρ~)ノ(ToTw)

あんまり期待せずに行ったので
ちょっと・・ビックリでした・・。

<( ̄∇ ̄)ゞ

でも・オチを知っちゃうと・・・
って感じだと思います。

けっこうCMやってるんですね~
(@゜Д゜@;)

最近よく感じるには。。。

「ソウ」

っていう神が地上に降りてきたってのがよくやってるな~って感じます。

7/1は1000円日なのでぜひぜひ~
!( *゚∇)/☆(ノ゚⊿゚)ノ

プロフィール

「GWになら行ってきました。円安効果か、国際性豊かな場所になってましたw http://cvw.jp/b/688744/47717833/
何シテル?   05/12 23:32
車ネタよりも 映画ネタ 食い物ネタ の方が圧倒的に多いですが・・・ Σ\( ̄ー ̄;) よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

kurofune_EK4さんのホンダ シビック 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/06/05 11:44:40
[ホンダ シビックタイプR]丸山モリブデン 燃料用添加剤 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/09/04 00:49:12
レクサス(純正) エアーフィルター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/10/05 07:51:52

愛車一覧

レクサス NXハイブリッド ジンベイザメ号 (レクサス NXハイブリッド)
令和4年3月にうちにやってきました。
ホンダ N-BOX ネコバス号 (ホンダ N-BOX)
2020年2月10日に 2018年式 9000kmでやってきましたJF3です。 アイボ ...
ホンダ シビックタイプR どすん号 (ホンダ シビックタイプR)
2019年12月18日に冬眠に入りました。 復活のために、パーツを保管してる状態です。 ...
レクサス RXハイブリッド アンパンマン号 (レクサス RXハイブリッド)
2016年6月1日にやってきました。 相方の車です。 ただ自分のメイン車より乗る時間は ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation