• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年04月16日

77777kmになりました。これで大きなレストアもしばらくないっす。spoonで固めてみましたwww

77777kmになりました。これで大きなレストアもしばらくないっす。spoonで固めてみましたwww 77777kmとなりました。
(* ̄∇ ̄)/


計画的には
3月下旬に迎えるはずだったんですが・・・
この4月から勤務地の移動で・・・
ちょっとずれてしまいました。



というのもMTオイルを春に交換するのが昔からだったんですが・・・・
ちょっとズレたww

異動で感じたのは・・・・・

片道2.5kmの通勤にこの車使うと燃費がここまで落ちるのか・・
∑(; ̄□ ̄A


いよいよ10km/ℓ を切り始めました


さてさて・・・今回の導入物です。




いよいよ大きなレストア計画の最後になりました。
これで一応自分の考える大掛かりなものは終了です。

う~ん、長かった??
3年越しで行ってきた計画も・・・・
もう終わりか~
(´ρ`)


春だな~ww

なんかさびしい気もしますがww
あとは微妙に誰も気づかないものを交換していきます(笑)




今回はこんな感じの8点です。

 

spoon チェンジロッド
54201-EK9-G00



純正 クラッチレリーズフォークです。
22821-P80-010



spoonマグネットドレンボルトです。
ALL-90009-000



spoonクラッチスレーブホース です。
46961-EK4-000



spoonクラッチディスク です。
22200-EG6-001



spoon クラッチカバー です。
22300-B16-001



spoon フライホイール です。
22100-B16-000



spoon レリーズベアリング です。
22810-EK9-G00

さてさて
作業予約日を考えないと。。。。
ブログ一覧 | EK9 | 日記
Posted at 2012/04/16 05:58:15

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

スイフト ブレーキ全灯化キット
YOURSさん

次は2LなのかVセレなのか、それ以 ...
ゆぃの助NDさん

鶏スタイル林
三九郎さん

熱海海上花火大会
amggtsさん

ウチのぬこ「すばる」君の近況
キャニオンゴールドさん

日が伸びましたねー🤗午後7時過ぎ ...
narukipapaさん

この記事へのコメント

2012年4月16日 7:56
これでまたしばらく安心して乗れるってことっすね~

イイね!
コメントへの返答
2012年4月16日 22:19
ありがとうございます。
<(_ _*)> <(_ _*)>

これで、フツーのクルマになりましたwww
ここまでの過程が楽しかったんで
ちょっとさびしい気もしますがww

あとは維持に徹する形で~
どこまでkeepできるかですね・・・。

2012年4月16日 8:36
おお☆

俺も今回チェンジロッド交換します☆
今週預ける予定です♪

クラッチとクラッチカバーは俺も使ってますが軽すぎて拍子抜けすると思います(笑)
レリーズベアリングは・・・純正に比べてどう違うのかわかりませんでした(苦笑)
フライホイールは次回クラッチ交換するとき替えようと思ってます、ぜひインプレッションお願いします♪

クラッチホース、俺はホンダツインカムにしましたがこれまた違いがわからず(自爆)
マグネットドレンボルトは零1000をミッションオイルにやJ’sをエンジンオイルに使ってますが交換時パッキンが純正とサイズが違うのでパッキン再利用してます・・・
SPOONならパッキンサイズ合うのか気になります、純正と同じパッキン使えるなら次回はSPOONにしようかな・・・
是非教えてください♪
コメントへの返答
2012年4月16日 22:23
まいどです。

ワタルさん今週ですか・・・ww

クラッチ多少重くなってくれることを期待ですが・・・ダメですかwww
まぁ仕方無いですね~

ベアリングはこspoonカバー推奨なんで・・・これで。たぶんそのまま利用するとジャダーが出るんでしょうね~
それはそれで好きですがww

クラッチホースはブレーキホースと同じ期待をwwしてます。

今回の一番の目玉はなんといってもフラホです。気持ちいいNAはやっぱフラホでしょ。

エンジン起動時の
『しゃり~ん!!』
を期待してww

でもEKはじめてエンジンかけた時
多少ふらほ軽いのかなww
って音はしてましたが・・・
(今は慣れてしまいましたww)

こちらこそチェンジロッドのインプレよろしくです。

えっ!!
!!(゚ロ゚屮)屮

ドレインボルトのパッキン大きさ違うんですか??
2012年4月16日 9:23
Oh…SPOON一色。なんてスプニストなんだ…

しかし相変わらずSPOONはこうしていまだにEKのパーツがあってうれしい限りですね。10年前ならともかく、いまでもチェンジロッドなんかがあるってのはすごいと思います(^^)
コメントへの返答
2012年4月16日 22:25
ほんまですね~
EKのパーツまだ新品で購入できるってのも魅力ですね・・・

まぁエアロもホンマはspoonに行こうかとしてたんですが・・・SWアルミが手に入らないんで・・・ww

まぁ、これでしばらくはレストア休眠に入るのでちょっとびっくりな衝撃を期待してるんですwww
2012年4月16日 9:47
さすが7フィーバーの記念投入パーツは豪華ですね♪

8フィーバーも末広がりですし、、すごいことになることを期待してますwwwww
コメントへの返答
2012年4月16日 22:27
88888kmですか??
(笑)

はやっ!!
80000kmのキリ番パーツ関係の
純正パーツの手配もまだっす!!

(ノ´▽`)ノ

う~ん、すると88888kmは
アレですねww
ポンプとバッフルとタイミングで・・・
2012年4月16日 16:42
いいですね~

自分はしばらく弄れません・・・

資金調達しなくては(笑)
コメントへの返答
2012年4月16日 22:28
いやいや行けるでしょ~

IS売ったんでしょ・・・
だったら、もう社外アルミは履いてるとおもうんで(笑)

とりあえず絶版になる前に
TRDフルエアロで行きましょう。

絶版時に外したらヤフオクで高く売れるしww
2012年4月16日 21:34
こんばんはー。

自分の半分くらいの走行距離とはw
…悔しくなんか無いんだからねっ!w

リフレッシュプランの集大成……絶対新車以上だと思いますw
チェンジロッドも気になりますね~
レビュー期待しています♪

SPOONフラホは扱いやすくて、、、楽しいレスポンスになりますよw
コメントへの返答
2012年4月16日 22:31
まいどです。

いやいや、走行距離よりも
前期型ですからね~
結構ガタガタでしたww
走行距離も追いつく!!

はずだったんですが・・・

この4月 職場の異動で・・・
走行距離の伸びがめちゃくちゃ少なくなるんですwww2週間に1回はきちんと乗ろうとしてるところで・・・
(*´ο`*)=3

NAなら
エキマニ+ECU+フラホ
で気持ちよく!!
をもっとうに頑張ります!!

(* ̄∇ ̄*)
2012年4月16日 23:14
そういえばクラッチペダルを踏むとキュコキュコと音が鳴るのを思い出しました。
とりあえず油でも注しておけば大丈夫ですかね?

それにしても朝6時近くに更新ですか。
ご苦労様です^^;
コメントへの返答
2012年4月17日 7:40
あのキュコキュコを直したかったんですよ・・・
実はこの発端は(笑)

あれは
『クラッチレリーズフォーク』
ってTopFuelにパワーチェック行ったときに指摘されましたww
なわえで、ついでにフラホ交換ですww

そうなんですww
異動して時間の使い方がまだうまくできなくて・・・・朝早く起きてしまいこのコメ返答もこんなかんじで(笑)
2012年4月17日 21:39
ゾロ目おめでとうございます( ´ ▽ ` )ノ

早く10万キロ超えちゃってください(笑)

自分のも来年には2のゾロ目みたいなと
思ってます( ´ ▽ ` )ノ

てゆうかそこまでもたせるのも大変ですが
(; ̄ェ ̄)
コメントへの返答
2012年4月18日 9:30
ありがとうございます。
10万kmまで~
って思ってたんですが・・・

異動により通勤距離が1/10に・・・
(。´-д-)。

しかも、ロードバイク投入で・・・
ちょっと伸びが・・・・
って感じになってます。

10万超えるくらいにいちゃっいたかったんですが・・・・


222222kmですか~
いいっすねぇ~

ヽ(*'▽')/

ってことはこの記念はEgOHですか??
2012年4月18日 18:19
うひょーうらやましい(゚∀゚∩

今純正クラッチですが、サーキットとか走ると
クラッチペダルが柔らかすぎに感じるんですよね…
いずれはうちも強化したいですな。
コメントへの返答
2012年4月18日 23:32
いや・・・・
ほんまは依然クラッチのシリンダーのシールが逝ったコトがありまして・・・
その時したかったんですが
お金がなくて・・・

最後の最後になってしまいましたww

どうやらspoonのコレは圧着は純正ライクなようです。

個人的にはNAはフラホ!!
って考えてるので、それに期待大!!です!!


プロフィール

「GWになら行ってきました。円安効果か、国際性豊かな場所になってましたw http://cvw.jp/b/688744/47717833/
何シテル?   05/12 23:32
車ネタよりも 映画ネタ 食い物ネタ の方が圧倒的に多いですが・・・ Σ\( ̄ー ̄;) よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
5 67891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

kurofune_EK4さんのホンダ シビック 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/06/05 11:44:40
[ホンダ シビックタイプR]丸山モリブデン 燃料用添加剤 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/09/04 00:49:12
レクサス(純正) エアーフィルター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/10/05 07:51:52

愛車一覧

レクサス NXハイブリッド ジンベイザメ号 (レクサス NXハイブリッド)
令和4年3月にうちにやってきました。
ホンダ N-BOX ネコバス号 (ホンダ N-BOX)
2020年2月10日に 2018年式 9000kmでやってきましたJF3です。 アイボ ...
ホンダ シビックタイプR どすん号 (ホンダ シビックタイプR)
2019年12月18日に冬眠に入りました。 復活のために、パーツを保管してる状態です。 ...
レクサス RXハイブリッド アンパンマン号 (レクサス RXハイブリッド)
2016年6月1日にやってきました。 相方の車です。 ただ自分のメイン車より乗る時間は ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation