• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年05月10日

昨日預けてきましたww キリ番記念のフラホ導入です!!

昨日預けてきましたww キリ番記念のフラホ導入です!! 昨日預けてきましたEK9。
いよいよキリ番記念のフライホイール投入です。

まぁ、4月から車の乗る時間がめちゃくちゃ減ってしまい・・・
たまに遠出はインプくんが出動なんで・・・
ほんま置物と化してきました・・・・



う~ん、いいんだろうか(笑)
税金も4.3万払わなあかんし・・・・
\(;゚∇゚)/


いざ預けてお願いしたのは

SPOONで
チェンジトッド
クラッチディスク
クラッチカバー
フライホイール
クラッチスレーブホース
レリーズベアリング
ドレインボルト(MT)


純正で
クラッチレリーズフォーク

の予定なんですが・・・

まぁ・・・・普通の交換か(笑)
昨年末のブッシュほどの大騒ぎではナサゲですが。・・・

SHOPの専務と連絡を取りつつ・・・
この際シール部分をみんな替えてしまえ!!!
ってことになりましたww

どうなることやらwww
ヾ( ̄ー ̄ゞ))..( シ ̄ー ̄)ツ
ブログ一覧 | EK9 | 日記
Posted at 2012/05/10 00:11:26

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

創業50周年!!  30%OFF! ...
倉地塗装さん

知らなかった。
138タワー観光さん

全国LOC(レガシィオーナーズコネ ...
ツジドウさん

セブン TG craftさんに感謝 ...
くね7さん

喫茶店メシ
ぶたぐるまさん

見事に復活、韋駄天辛口ターボ(懐か ...
P.N.「32乗り」さん

この記事へのコメント

2012年5月10日 1:32
俺も先日チェンジロッド換えたんですが、リンケージブッシュも換えたんでチェンジロッドの効果がわかりません・・・

シール部分ってドコになるのかな???
コメントへの返答
2012年5月10日 7:45
あと、トルクダンパーもつけましたよね??
あれもシフトの入りやすさパーツなんで
めちゃよくなっている感じですよね~

シール部分はMTの中なんですよ・・・
また上がってきたら
パーツリストの図とともにUPします。

とにかく期待は

『フラホ~っ』

です。
2012年5月10日 2:15
もともと軽めなフラホはいってるんですよね?EK9って・・・・

それをさらに軽量化っすか~

ビンビンになりますね~!
コメントへの返答
2012年5月10日 7:47
確かに初めて乗った時に

アイドリング時に

『ガラガラ~っ』

って聞こえるやん!!
って思ってました。

でも慣れて恐ろしいもので(笑)

さらに下のトルク減らしますww
いくぜ~街乗り不向き仕様!!!

まぁSP○○NのECUなんで、その辺はおけでしょ~(笑)
2012年5月10日 16:41
どのようなフィ-リングになるか楽しみですね♪
コメントへの返答
2012年5月10日 23:07
アルテッツァの如く~
下からすこーんっっと高回転を期待です。

SXE10の時の
TOMS ECU + TOMSふらほ
が忘れれずに~

今回TOMS⇒SPOONなんで
同じfeelingにならんかなってwww
2012年5月10日 21:29
またチューニングですかぁ♪すごいですねWW

イイトモは今日、自動車税やら、この前の走行会代やら支払って12諭吉さんが飛んでいちゃいました(爆)

空から諭吉さん降ってこないかな:-O
コメントへの返答
2012年5月10日 23:09
いや・・・
ほんまはMTオイル交換を3月にする予定だったんですが・・・・
この時期までずれ込みましたww

4月下旬に予約したので・・・
まさかこの時期にはがきが来るとわwww
(爆!!)

イイトモさんさすがですね~
即納ですか??

うちは5月末まで引っ張らないと・・・
お金ないっすぅ。
2012年5月10日 21:31
ホント・・・ブルジョワですねぇ(;´Д`)

コメントへの返答
2012年5月10日 23:12
ブルジョワやないです~ww

確かに2本目マフラーを購入の時には
チラッって
思いましたがww

これでしばらく大きなことは思いつかないです。お金もないですし・・・・

それこそ、
Egヘッドカバーが黄色くなるように
OH注文
くらいじゃないかと・・・
(むりむりむり~)
2012年5月11日 0:56
これは楽しみですねーwww

SPOONのクラッチってことは、ノンアスのちょい強化版ですな??
自分も欲しいんですよねw
最近激しいシフトチェンジにクラッチがついてこないんで(爆)

チェンジロッドも含めて気になる部品ですので…レビュー期待していますw

とりま、ハイカム領域までの吹け上がり方がフラホ変えると笑えてきますよw
コメントへの返答
2012年5月11日 6:35
モノの注文が3月初旬だったので・・
はや2か月ですww
ここまでくると・・・
もはや購入したコト忘れてました(笑)

GW前になって
『やばっ・・』
って感じで(笑)

ノンアスのです。
無限でそろえようかと思ったんですが・・・
無限ってメタルなんですよ・・・
ってか、もう絶版??

クラッチ板のあたりに違和感があったのと
フォークの
『くきくき・・・』
ってのを修正したかったんで・・・

やっぱ、NAはフラホでしょ~www
あとEGかけた時の
『しゃり~ん』
アイドリング時の
『ガラガラガラ・・・・』
でしょww
まぁベアリング替えたんで、
ジャダーは出ないとは思うんでですが・・・ww
2012年5月11日 18:22
こんにちは。

のっけから、楽しみを奪うコメントして良いですか~?(笑)


EXEDY(ダイキン 懐)のクラッチディスク(ノンアス)、カバー、フライホイールセット交換しましたが変化は体感出来ませんでした。またトルクが細くもなっていません。
もともと標準で軽目のフライホイールが付いていますし・・・。

クラッチもメタルの様に後ろから蹴飛ばされる様なパンチの効いた圧着力は感じられませんでした。


ゴメンなさい。
コメントへの返答
2012年5月11日 21:43
SOICHIROさん
もち、待ってましたwww

SPOONセットですが
ほぼ同じですが・・・
特にノンアス。

なんじゃ~
軽過ぎるじゃろうが~

跳ね上がらん~
軽い!!

ただレスポンスはラインを交換したのでOKですが・・・・・

仕様でした。
けど
けど
けど

フラホ最高~!!
あんな跳ね上がっていいの!!

って感じで。
けど慣性が小さいので回転数が低いときはつらいです。

車庫入れ2回エンストしましたww

前の車SXE10の時に
TOMSのフラホを入れた時には
マジ??使いにくい!!
って後悔したのですが(笑)
2週間後にTOMSのECUを放り込んで
めちゃくちゃ乗りやすいクルマに。

今回もそうなのかもしれません。
SPOONでそろえちゃったんでww

プロフィール

「GWになら行ってきました。円安効果か、国際性豊かな場所になってましたw http://cvw.jp/b/688744/47717833/
何シテル?   05/12 23:32
車ネタよりも 映画ネタ 食い物ネタ の方が圧倒的に多いですが・・・ Σ\( ̄ー ̄;) よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

kurofune_EK4さんのホンダ シビック 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/06/05 11:44:40
[ホンダ シビックタイプR]丸山モリブデン 燃料用添加剤 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/09/04 00:49:12
レクサス(純正) エアーフィルター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/10/05 07:51:52

愛車一覧

レクサス NXハイブリッド ジンベイザメ号 (レクサス NXハイブリッド)
令和4年3月にうちにやってきました。
ホンダ N-BOX ネコバス号 (ホンダ N-BOX)
2020年2月10日に 2018年式 9000kmでやってきましたJF3です。 アイボ ...
ホンダ シビックタイプR どすん号 (ホンダ シビックタイプR)
2019年12月18日に冬眠に入りました。 復活のために、パーツを保管してる状態です。 ...
レクサス RXハイブリッド アンパンマン号 (レクサス RXハイブリッド)
2016年6月1日にやってきました。 相方の車です。 ただ自分のメイン車より乗る時間は ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation