• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年02月25日

無限SHOPでブツをもらってきました。

無限SHOPでブツをもらってきました。 年末に無限SHOPに注文したブツを引き取りに行ってきました。

無限の車種専用パーツなんて、EK9のように古い車種になると在庫限りになって、
そのままカタログを眺めるだけ・・・・
ということがことがほとんどになってきました。

そんな寂しい気持ちの中(笑)

冬眠させるにちょい探していたのが、フロントのローターでした。
どすん号は、無限の餃子で、
ローターも専用のものを使ってました。

無限キャリパーΦ54.0(ノーマルΦ57.2)

無限ローター
のスペック比は次のとおりです。
外形300.0mm(ノーマル282.0mm)
有効半径123.5mm(ノーマル114.0mm)
厚み25.0mm(ノーマル23.0mm)

なので、もうないなら
次は直径が同じで探そうかな・・
っと思ってました。

そんな時に、無限SHOPがオープン
して、ピット長とそんな話をしてると、
「聞いてみたるよ、無限に」
っと、なんかすごいオコトバが・・・・

すると、2020年の1月に、少し作られる予定だとか・・・・
注文しておく?
って言われて、飛びついておきました。

品番が「45000-XGER-S200」で、
無限アクティブブレーキシステムの専用ローターです。
これで、ローターの溝なくなっても、大丈夫!

しかし、ブツを取りに行って
無限のSHOPで喋ってると、
EK9の「ある無限部品」
がまた内緒で少しの数量だが復活っぽい。
まだ、間に合うなら注文を・・・・
っと言ってしまいました(笑)

これで、夏棒茄子はやばいぜ!!
ブログ一覧 | EK9 | 日記
Posted at 2020/02/26 06:08:32

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

いきなりステーキ ブレードミート4 ...
モビリティスタイルさん

☆今日は二代目CX-3の納車日でし ...
ブクチャンさん

オワコンを愛して ・・・ 純ガソリ ...
P.N.「32乗り」さん

お疲れ様です🙇
ゆう@愛媛さん

もうすぐ出国
giantc2さん

シュアラスターな2日間
のにわさん

この記事へのコメント

2020年2月26日 12:27
無限メーターですかね^^
コメントへの返答
2020年2月27日 0:02
さすが、いいところつきますねw
違いますが、そんな感じです。

また購入したらUPします!!
2020年2月26日 16:35
こないだ店舗で聞いたアレですかね EK9もあの辺の選択肢がなくなっちゃって大変ですし 個人的には生産終わっちゃった4-1のエキマニまた出して欲しいんですけどね 長年使ってるとやっぱり下のパイプ凹んできてるんでw
コメントへの返答
2020年2月27日 0:04
店で聞いちゃいましたかw
そうですね、選択肢がなくなってきてますね。もし新品で買えたら保管してるソレはオクですかね。

エキマニももしかしたら、内緒で生産してるのかもしれないですね。

無限が、生産終了と思いきや、作ってる時ってあるんだな~
ってこの店来て思いました。
2020年3月6日 23:27
消耗品で定期的に作っていたようで、数回在庫確認してましたが欠品になってた事は無かったですね。
私も買いましたがドレスアップパーツ扱いで数年放置してます。
将来的には付けたいので、街乗りで何万キロもつか耐久性が気になるところ。
使う予定もないのに、もう1セット予備で買おうか悩んでます。
諸事情でEP3のローターがポン付けできる関係で使う機会が当面見えません。
機能的なデザインとコントロール性は良さそうですが、サーキットで使うならノーマルのがブレーキパットが減りにくくて良さそうです。
コメントへの返答
2020年3月7日 6:00
そのようですね。
告知なんかはされず、粛々と宇蔵れてる感じで。
また注文したものも、これで増産2回目だと聞きました。

今在庫がないのか・・・
と分かった時には、spoonの餃子にすればよかったとか感じてましたが、これでしばらく延命できます。

長く乗り続けて思うのは、ご指摘のとおり、ノーマルの耐久性はすごいな~っと感じます。
なので、「NAロードスターレストアサービス」のようにならないかな~っと思ったりしてる次第です。

プロフィール

「@しびっくま9000rpm .heic形式になっちゃってるので.jpegにしないといけないのかも・・・」
何シテル?   04/29 00:25
車ネタよりも 映画ネタ 食い物ネタ の方が圧倒的に多いですが・・・ Σ\( ̄ー ̄;) よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

kurofune_EK4さんのホンダ シビック 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/06/05 11:44:40
[ホンダ シビックタイプR]丸山モリブデン 燃料用添加剤 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/09/04 00:49:12
レクサス(純正) エアーフィルター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/10/05 07:51:52

愛車一覧

レクサス NXハイブリッド ジンベイザメ号 (レクサス NXハイブリッド)
令和4年3月にうちにやってきました。
ホンダ N-BOX ネコバス号 (ホンダ N-BOX)
2020年2月10日に 2018年式 9000kmでやってきましたJF3です。 アイボ ...
ホンダ シビックタイプR どすん号 (ホンダ シビックタイプR)
2019年12月18日に冬眠に入りました。 復活のために、パーツを保管してる状態です。 ...
レクサス RXハイブリッド アンパンマン号 (レクサス RXハイブリッド)
2016年6月1日にやってきました。 相方の車です。 ただ自分のメイン車より乗る時間は ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation