• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年05月08日

絶好調!

絶好調! インディカーシリーズに参戦中の佐藤琢磨選手、第3戦ロングビーチで初優勝し先日の第4戦サンパウロでもファイナルラップまでの大バトルの結果惜しくも2位と波に乗っています\(^o^)/
ポイントランキングでもトップに立つなど、こんな結果を見る日が来るとは...(^_^;)

この調子で次戦シリーズ中最大のイベント、インディ500でも大活躍を期待したいところです、去年のこともありますし。

と書いておきながらインディ500というイベント、前戦までの好不調に関係なく1か月近く行われるイベント開催期間中にマシンのセットアップを決められるかがポイントになってくるので、なかなか予想が難しいところですが。



写真は11年のもてぎで撮ったものですが、このカラーリングのA.J.フォイト・エンタープライゼスのマシンがトップグループの速さを見せるとはおどろかされました。
このチーム、昔の流儀でレースを行っていて現代的なやり方には付いていけず取り残されているというイメージが強くて、今年のチーム移籍は大丈夫かなと心配していましたから。

といろいろ書きましたが、今後もいい結果を出していってほしいです、期待してます。
ブログ一覧 | モータースポーツ | 日記
Posted at 2013/05/08 23:22:16

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

楽天お買い物マラソン限定10%OF ...
WAOショップ公式店さん

久々のクルマ活動
灰色さび猫さん

昨日は土曜日(実在の人物😲)
u-pomさん

🏯城攻略〜常陸国 笠間城、土浦城 ...
TT-romanさん

新しい家族😊
ゆう@愛媛さん

やっと梅雨かな?
hirom1980さん

この記事へのコメント

2013年5月9日 0:55
先だってのHONDAウエルカムプラザのトークショーでは琢磨選手自身が、担当エンジニアとのコミュニケーションが非常にスムースでセットアップも上手く行っていると言っていました。500も期待できるのではないでしょうか。
急に思い出しましたが、私は、インディ500のレース運営とか上位から決まって行く複雑な予選の手順とかを、高斎正の「ロータリーがインディに吼える時」を読んで知ったのですが、アレ読まれましたか?
コメントへの返答
2013年5月9日 23:24
A.J.フォイトのチームですが、チーム運営を御大自らが行っていたのを、息子のラリー・フォイトが指揮するようになって、エンジニアリング面を強化した成果が表れているようです。

高斎正のレースものですが、惜しいことにロータリーもホンダF1もスバルも読んでいないんです(^_^;)

プロフィール

「とりあえず近況報告 http://cvw.jp/b/689580/47590888/
何シテル?   03/14 23:29
思うところがあって、みんカラはじめました!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

(茨城)大洗町で旬の魚を食す 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/07/06 21:47:51
アバルト プント 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/09/29 08:09:49
今年のお盆は広島巡り。(^。^) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/17 07:41:16

愛車一覧

アバルト グランデプント アバルト グランデプント
初めてのイタ車、初めての左ハンドルです!! 今度の車はノーマルでやっていこうと思っていま ...
プジョー 206 (ハッチバック) プジョー 206 (ハッチバック)
10年間乗っていました。 その間、いろいろとイジってサーキットを走り回っていました。
マツダ デミオ マツダ デミオ
家族用のアシグルマです。 まったくイジる予定はありません(笑)
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
オープン&後輪駆動にあこがれて購入しました。 今でも乗りたいと思うクルマです。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation