• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年08月18日

初フェリー

 最近、駐車場のレガの横にエクシーガくんが引っ越してきました。
レガの両隣はフォレスターとエクシーガで、おまけに向かいもBPで、
スバル地帯になってます。
うーん、いい眺め☆
いつもに増して駐車場に行くのが楽しみになってます。

 ところで、先日旦那の実家(広島)まで帰省してきました。
次男を先に飛行機で行かせ、愛媛の高専に通う長男も
そのまま実家に集合。
と、いうことで、私と旦那の二人でフォレスターで帰省の予定だったのですが、
夏カゼで体調を崩してとても外出できそうにない旦那は帰省をあきらめ、
私が一人でレガと行くことになりました。
片道730km(12時間)の一人ドライブ~。
渋滞もなく、るんるんでしたー。

 帰省中、長男が「学校に忘れ物したから取りに行きたい」というので、
学校がある弓削島まで行くことになりました。
弓削島までは、しまなみ海道を途中下車して車ごとフェリーに乗って行きます。
フェリーの乗り口は潮の満ち引きによって段差が大きく、
リップが擦らないかドキドキ☆
でも、大きく蛇行して係りのおじさんにじろじろ見られながらも無事乗ることができました。

乗船券です。


フェリーの中の様子。
車からは降りられません。






フェリーを降りて、生名島上陸。
レガの向こうにある二つの橋を渡って、弓削島に行きます。




弓削島到着。
レガの向こうに見える船が長男の通う高専の実習船です。


弓削島の様子です。景色がきれいでした。






結局、実家には1泊しかせず、渋滞を避けて夜中に出発。
帰りは長男と二人で楽しくドライブして帰ってきました。
おかげでまた走行距離を更新し、戻ってからすぐにオイル交換に行きました。
さすがに翌日はドライブする気にならず、のんびりお休みの一日でした。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2013/08/18 11:13:49

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

表富士 A110
alfee7さん

今どきの食堂に起きている異変につい ...
エイジングさん

イッズミーのち道の駅スタンプ集め─ ...
badmintonさん

5/13 月曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

ミラー番GET❗️10001
ニュー・オキモさん

喫茶店メシ
ぶたぐるまさん

この記事へのコメント

2013年8月18日 12:01
こんにちは~っ。

弓削島、イイとこですね~っ。
ドライブが気持ち良さそうです。

今度はココでオフしますか(^^)?

100%行けませんけど…(・_・;)。
コメントへの返答
2013年8月21日 0:16
こんばんはーっ。

弓削島、信号が一つもないそうです。
渋滞知らずどころか、車が滅多に通らない感じですね。

ここでオフ・・・・いいかも。笑

今度集合かけるから、虎徹は一番に来てね。
2013年8月18日 13:12
ぺんぎんぐみさん、こんにちは♪

弓削島、とても素敵なトコですね~☆
でも、フェリーに乗ると 車から降りられない
ってのは、ちと辛いですね...。(汗)
乗船時間は どの位だったのですかぁ?
コメントへの返答
2013年8月21日 0:17
インディパパさん、こんばんは。
ご無沙汰です。

フェリー乗船時間は5分です。
乗った瞬間から向こう岸が見えます。笑
だから降りてる暇がないくらいなんですよ。
2013年8月19日 22:00
おっと、ぺんぎんぐみさんもたっぷり走られましたね!

確かに、あんだけ走ると、「とーぶんもう走りたくない!」って感じになりますよね。
うんうん(^^;
コメントへの返答
2013年8月21日 0:19
ハイ。たーっぷり走りましたぁ。

長距離走ると、いろんな車に出会えてうれしいですね。
私は滋賀あたりで白い86と、ぷちツーリングしました。

でも、「走りたくなーい」って思ったのは1日ですね。
1日休んだ翌日からは、またレガと走ってました。笑

プロフィール

「えへへ(^ー^)」
何シテル?   05/14 12:12
ぺんぎんぐみです。よろしくお願いします。 レガシィBP10万キロ超えました。まだまだ大事に乗ってきます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

何だろう…、このドキドキは…(・ω・`;) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/06 18:02:45

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
3台目のレガシィです。 最近、ドレスアップに興味が出てきていろいろ勉強中です。
スバル フォレスター スバル フォレスター
フォレスターが世代交代しました。
スバル フォレスター スバル フォレスター
旦那の車です。 私の大事なレガに2回もキズをつけたいじめっ子です(旦那の不注意!!)。が ...
その他 その他 その他 その他
私の大好きな絵本 バムとケロ のお話に出てくる ぬいぐるみで、名前は「しましま」です。 ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation