• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

スーパーさこつ君の"Z250(2014ホワイト)" [カワサキ Z250]

整備手帳

作業日:2024年2月10日

アクティブ製 フェンダーレスキット取り付け

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 6時間以内
1
オークションで半額で出品されていたので入札していたら無事に落札。
入札してから時間が開いていたので、入札してたのを忘れてました。
説明書があったのは思わぬ収穫。
2
加工前。純正の状態。
羽根みたいになっていて、これはこれで良いんですが…。
3
加工後。なんとなくスッキリした印象。
ウインカーはZ900RS純正を流用しているのですが、これを金属製台座へ入れるのにかなり時間かかりました。
(カワサキ車へ乗っている人でないとわかりにくいのですが、ウインカーの台座の形がカワサキ車は台形?楕円?のような形をしています。)
4
ちなみに、このアクティブ製フェンダーレスキットにはリフレクタが付属してません。
何となく揃えてアクティブ製リフレクタ(台形)を購入。
これ以外にも、付属品のナットが中古部品で入ってなかった都合、ステンレスナットをホームセンターで購入。作業の途中で買い物に行ったりで、作業に結局合計5時間くらいかかりました。
走らせに行くのは時間切れ。
5
ちょっと遠くから眺める。
シュラウド、ハンドルブレースが付いているところへフェンダーレス化。後ろから見たらなんとなくオフロードバイクみたいになってきたような?
さて、冷静に考えると、ここまでリヤ周りがスッキリすると、泥はねが心配です。

関連パーツレビュー

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

ハンドルバーエンド交換

難易度:

バーエンドほか

難易度:

マジカルレーシング リヤフェンダー取り付け

難易度:

ヘルメットホルダー移動

難易度:

未塗装樹脂部分へのコーティング

難易度:

エアクリーナーエレメントの交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「サーキット走ってみた http://cvw.jp/b/694029/47756804/
何シテル?   06/01 22:38
GG2 C型→GH3 A型→GT3 B型 に乗り換えました。 鉄道模型を製作して遊んでいたのですが、なぜか愛車の改造に目覚めました。 毎月の小遣いで、嫁...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

カワサキ Z250 Z250(2014ホワイト) (カワサキ Z250)
2023年春★  以前たまたまパンク修理のために立ち寄った島根県のお店にあったZ250。 ...
スバル インプレッサ スポーツ スバル インプレッサ スポーツ
前車で早朝走行時に、凍結路面で横滑りしたにもかかわらず一瞬で立ち直ったことを受けて、今回 ...
ホンダ VTR250 VTR250 (ホンダ VTR250)
たまたま知り合いのお店にあったVTR250。 キズだらけ、過走行、キャブ車というバイクで ...
スバル インプレッサスポーツワゴン スバル インプレッサスポーツワゴン
見た目はかなり速そうですが…。 シグナルスタートでは軽カーにも負ける悲しいヤツでしたが、 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation