• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年11月25日

冬支度(´・ω・`)

冬支度(´・ω・`) 北海道はめっきり冬になりましたが・・・
皆さん風邪など引いてないでしょうか・・・?


こんばんわ、みやさんです((-ω-*≡*-ω-))んーん


チェイサーの冬支度はギリギリまで粘ろうと思ってたんですが今年の北海道の初雪は思いのほかあっとゆう間に季節を冬にしてくれまして・・・

野外で作業しなければならない自分にはコレはマズイんじゃないかと焦り(~ω~;)))

先週の夜勤での昼間の時間を駆使してちまちま冬支度を完成させましたズサ━━━━⊂(゚Д゚⊂⌒`つ≡≡≡━━━━!!



毎度の事ながらやりたくないオーラ全開で



車高調交換・・・
いっつもココで「抜けねーΣ(゚д゚lll)」ってなりますww

学習機能無しwwwww







でもってキャンバー戻す為今年はキャンバーアダプターも外す・・・


錆の塊に( ゚∀゚)・∵. グハッ!!



春先はこんなんだったか






当たり前ですが車高やアームの長さ変更なので調整・・・



狂いまくり( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \/ \

リアがトーアウト1度20分(爆)
このまま走ったら楽しい事になりそう(´∀`*)ウフフ






おかしいねぇww

去年と同じショックなのに車高高いようなwww

フロントなんかキャンバー戻りすぎてポジキャンかって( ゚∀゚ )ハァーハッハッ!!




とまぁ・・・3日がかりで完成にこぎつけました( ´ ▽ ` )ノハヒー



去年よりちょっと下げたwwワカリニクイケド
わざわざ雪の上探して写真撮るとかwww

雪の上の方が車高低く見えるんでね( ´艸`)
ホント別の車だな・・・

まぁ今年は屋根が黒いからなんとなくイメージあるけどねヾ(´▽`)



ハイ!これで安心して年が越せそうですヽ(*´з`*)ノ








また何かあったら書きますけどネタの無い季節になりますからね~(ノ_-;)ハア…
もはやかなり静かですけどw

したっけ皆さん股ね~(´・ω・`)ノシ 
ブログ一覧 | メンテナンス | 日記
Posted at 2012/11/25 17:35:40

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

再春
バーバンさん

🚗FC-WORKS (日光ツーリ ...
岡ちゃんタブレットさん

四国カルストヘ デイキャンプ キャ ...
coba garageさん

カナリア諸島にて
avot-kunさん

あの日の想い出 【ShiN】さん😘
あぶチャン大魔王さん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

この記事へのコメント

2012年11月25日 17:57
そっち真っ白になったんだね(・∀・;)
苫は粉雪程度の雪が降る時ならあるけど、まだ積もる気配は無いね(^_^;)

うちも衣替えブログ上げようかなぁ(´ω`)
コメントへの返答
2012年11月25日 20:06
結構降ったっすよ~(´∀`;A
まだ海岸線だから少なめですけど隣町なら15センチ位積もってました(゚ω゚;A)

雪の少ない苫は良いですねぇ(;´д`)

毎年衣替え書いてますしやはり今年もー( ´艸`)
2012年11月25日 18:10
私も今、車高上げてきました。日没まで早いですね、暗くて焦りました(>_<)
コメントへの返答
2012年11月25日 20:08
まだ上げたの?( ´▽`)

もうノーマルより高くなってんじゃない!?(; ゚∀゚)ブハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \/ \
2012年11月25日 18:28
毎年ご苦労様でするんるん

この時期が来ると車高短では走れないですもんね冷や汗冷や汗
キャンバーやアライメントなど狂って大変ですねぇバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

コメントへの返答
2012年11月25日 20:15
ホント毎年大変です・・・(;´д`)
歳を取るたび辛くなってきましたww


やはり雪道はキャンバーついてると滑りやすいんで戻さないとならないんですよね~

トーの狂いも滑りに繋がるので合わせないとですし・・・雪降らないとこ住みたいです( ´゚ω゚):;*.':;ブッ
2012年11月25日 18:42
こんばんわ♪
めんどくさいですよねー冬…
自分は車検あったんで、10月後半には冬仕様でした!
来年は何するんですかー?車!
コメントへの返答
2012年11月25日 21:47
おこんばんわ(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪
冬支度はホントめんどうだわ~

これが寒くなってからやるから余計なんだよねぇ(;´д`)

結構早い段階で車高上がってるな~って思ってたら車検だったのね( ゚ー゚)( 。_。)

来年は・・・全く手付かずの中かねぇ?
2012年11月25日 18:43
雪ドリして待ってます(謎)
コメントへの返答
2012年11月25日 21:49
了解です(*・∀・)ゞ!!

闇練しときまwww
2012年11月25日 19:39
チェイサーは元々のデザインが格好いいので
やはり冬仕様になってもローレルより格好いいですよ~ 。゚ヽ( ゚`Д´゚)ノ。゚(゚ `Д)ノ。゚ヽ(  )ノ゚。ヽ(Д´ ゚)ノ゚。。゚ヽ(゚`Д´゚ )ノ゚。

冬はネタが無くなりますよね~!
これからはやはり、雪山ネタか、パフェオフするしかないんでないでしょうか アヒャ(゚∀゚≡゚∀゚)ヒャ

パフェオフ参戦お待ちしてますよ~ (#'pq')グフフ♪
コメントへの返答
2012年11月25日 21:54
それは多少あるかもですね(何w
でもエアロ剥ぎ取ったらお父さん仕様になりますからね(; ゚∀゚)ブハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \/ \

雪山ネタも出したいとこなんですが予算がたりてなwwwなんで行ける気配が・・・w

パフェオフなら行けるかも?
みやさんも男気溢れるパフェオフ参加するのかー!?( ゚∀゚)・∵. グハッ!!
2012年11月25日 19:55
一気に冬になりましたよね(・・;)

みやさんの車高だと冬仕様にするのも一苦労ですねぇ(T△T)

自分のチェイサーはバッテリーのマイナス外して終わりです(爆)
コメントへの返答
2012年11月25日 21:59
いや~一気でしたね・・・(゚ω゚;A)
今年も雪が多そうです・・・

そちらも積もりそうですね(「・ω・)「 ガオー

自分もバッテリーのマイナス外して終わりにしたいんですがww
野外なもんで・・・動かないとやや面倒なのとちょっと気になる「冬のドM」?wの為に面倒でも冬仕様にwww
2012年11月25日 20:22
今年は初雪がなかなかやりやがりましたもね↓


俺はどうしようか迷ってます笑


友達の車庫に放置かなと(^-^;


その簡易テスター羨ましいっす!


いつも角材とメジャーでだいたい測ってからタイヤ館まで運びアライメントなんで( ̄▽ ̄;)


どこで買えますか?
コメントへの返答
2012年11月25日 22:05
今年はやってくれましたね・・・(;´д`)
さすがに連日で積もられると焦りましたよ(;´Д`A ```


自分も何もせず春まで放置したいってのが正直なとこですね(゚д゚)(。_。)

3ヶ月半位なら乗らなくても我慢出来そう?だし。。。


イケヤのゲージはネット通販で買いましたよ~
アーム取り扱ってるとこなら置いてるかもですよ( ゚∀゚)ノ
2012年11月25日 21:04
冬仕様でも元がカッコいい車は良いっすね~(´ω`)

元が営業車だとダサすぎて笑えてきます(笑)
コメントへの返答
2012年11月25日 22:09
あっ・・・どうも(〃ω〃)(ぇ

でも贅沢なのか車高上がるだけで萎えるんすわ~(ノ_-;)ハア…


先日ウチの近所に白いラティオ止まってたんだけど「アレ!?」って(爆)
2012年11月25日 21:15
みやさんの所ほど寒くないですが僕も冬支度と車検あるので毎週末鼻水垂れながらノーマルに戻してます♪

先週はライトのポジション変え、今週はフルスモ剥がしましたww車高は1番最後に変えます(^o^)v
コメントへの返答
2012年11月25日 22:14
そうなんですよねぇ(;´д`)
この時期の外での作業は鼻垂れまくりですからねー(T-T*)ダラダラ(*T^T)ズルズル(*´ハ)))ブヒ(* >ω<)=3ヘックション!ってな具合?w

車検準備も有ると作業が増えますねぇ・・・
あっ!でも冬車検ってドレスアップカー乗りならベストな季節ですよね!Σd(・∀・*)
2012年11月25日 21:29
やることが多い( ゚д゚)笑

自分はそこまで頑張れないですorz

てか冬用リップってそれでしたっけ?
コメントへの返答
2012年11月25日 22:19
うん!多い( ゚∀゚)・∵. グハッ!!
なんかしらないけど年齢重ねるごとにやること増える件www

家族が居れば面倒になるんでないか?
あっ・・元から?w


冬のリップは去年撃沈してから直さず冬になってしまったー!:(;゙゚'ω゚'):
2012年11月25日 21:56
こんばんはー(o^^o)
毎年お疲れ様です( ;´Д`)

自分はこのままでいきます(。-_-。)笑

雪年に一回ぐらいしか積もらないんで…(; ̄ェ ̄)

大変ですねorz

ちなみに自分もスプリング変える時抜けねーー!ってなりました( ̄^ ̄)ゞ笑
コメントへの返答
2012年11月25日 22:26
こんばんにゃー(=´・ω・)ノ♪
毎年文句言いながら近所の人に「変な人」と思われてるどーも僕ですよー(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ

年に1回しか雪積もらないなんて裏山!(゚A゚ )

隣に引っ越しても良いすか?(ぇ


ココなんでなんですかね?w
あんまり手こずるとショック傷だらけになるし・・・
多分反対側のボルト抜かないからスタビきいちゃってるんでしょうねー

でもたまにしかやらないから股忘れるんですねー( ゚∀゚)・∵. ブハッ!!
2012年11月25日 22:07
チェイサー冬仕様凄いですね!!

自分のは完全に冬眠させます
o(__*)Zzz
めんどくさくて(^o^;)

というか、ムーヴ手に入ってからチェイサーのスタッドレス売りました(笑)

コメントへの返答
2012年11月25日 22:30
なんせフロント直立してますからねアヒャヒャ゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

完全冬眠がやっぱり最高ですよね~
セカンドあるのになんでこんな頑張るんだろうって刹那に思います。。。(o´д`o)=3

来年はどこか車庫借りようかなぁ・・・

スタッドレス減りヤバいし(´Д⊂
2012年11月25日 23:14
自分もそろそろ冬仕様にしないとw(^^;)

てか、来月車検なので車高もあげないと(汗)


リヤのショック抜く時は、テンションロッドに鉄パイプを引っ掛けて下に下げたら簡単に抜けますよww(^^)

それにしても、バネ結構遊んでますね(^^;)


あと、今年は来月から「ドMオフ」が開催されるらしいですww(謎)
コメントへの返答
2012年11月27日 8:42
まだ冬仕様になってないんですか!?(゚∀゚)アヒャ
なにやらそちらは雪があんまり降ってないみたいですもんね(´・ω・`)

車検が冬ならまだ車高上げも嫌々感はすくないですよね♪


てかなるほど~
来年まで覚えてたらその方法でがんばります(ぉ

バネ…(;A´▽`A

来月からドMwwwwww
2012年11月26日 0:03
冬仕様、お疲れ様でした(`・ω・́)ゝ

自分もリアショックは同じように一番てこずる箇所ですね^^;

去年もそうですが、全く別な車になりましたね^^;
けどかっちょイイ(*>▽<)b

自分はあとエアロ交換が残っていますが、メンドイですね~^^;
コメントへの返答
2012年11月27日 8:47
あっ!がんばりました壁|▽//)ゝ

↑に良い方法が書かれてますのでこれで作業も早まりますね♪

とは言えショックのアッパーマウントまでたどり着くのが面倒そのものですがね…


毎年ながら別分野に移行ですwww
エアロ交換は地味に面倒ですよね~

自分は今年もフロントだけになりそうですー('・c_・` ;)
2012年11月26日 0:43
冬用ホイールもシャレオツですね♪

今年は自分初車高調での冬なんで○Mなのにビビッて2㎝も車高上げましたww
ただモゲそうなリアハーフはそのままっす!!!(爆)

この仕様のみやさん号拝見するのも楽しみです♪m(__)m

○Mオフ今から楽しみですッ!!!
↑↑のお方ご意向でお早く再開できそうですねッ!!!(爆)
コメントへの返答
2012年11月27日 8:52
一気にイメージを変えるAVSのゴールドです( ゚∀゚)・∵. グハッ!!

地味に飽きてます( ´゚ω゚):;*.':;ブッ

冬はやっぱり上げれるだけ車高は高めが車に優しいと思いますよ~

ドMオフがなにやら早まりそう?なのでTOMOサンのリアハーフがもげるのも早まりそうですね(何w

お会い出来るの楽しみにしてまーすヽ(゚∀゚)ノ
2012年11月26日 1:38
また冬なのに車高が低い!!自分は毎度の純正サスに交換しましたよ!エアロも外して泥除け付けて、最高です♪~<(゚ε゚;)>疲れる作業ですよね(´・ω・`) ショボーン
コメントへの返答
2012年11月27日 8:57
どーしても我慢の限界がありまして…w
また埋まるんですよコレ( ゚∀゚ )ハァーハッハッ!!

DON.サンは冬になったらナンバーとガラス位で判断しなきゃなんで見つけるの大変ですよ(ぇ

雪国の作業として諦めるしかないですよねぇ┐(゚~゚)┌
2012年11月26日 2:13
お!

今シーズン初めて雪見たであります(゜∀ ゜)ww

てかてかポジキャンでツラ設定見て見たいww
コメントへの返答
2012年11月27日 9:02
はーいヽ(゚∀゚)ノ


雪画像ですよ~(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ
関西方面に寒さをお届けしてますよ~www


ポジキャンでツラ設定ですか!?
これ以上下げるとやはりキャンバーつくっすね…

ロアアーム短縮!?wwアッパー延長!?ww
2012年11月26日 10:05
冬支度お疲れ様です(;´д`)いつの間にルーフブラックにしたんですか?(笑)こっちはまったく降る気配ないですね(;´д`)

自分のチェイサー常に冬眠してるんでなにもする必要ないですwww

コメントへの返答
2012年11月27日 9:05
疲れが抜けない歳になりましたww

あれ!?

ルーフは夏位から黒なんですよwww

チェイサーだけじゃなくチェイマンさんも冬眠してましたね(; ゚∀゚)ブハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \/ \

そろそろ起きましょうwww
2012年11月26日 11:06
冬は嫌っだ!wwwww

チェイサーは冬支度せんでもええような?

たまに遊ぶから?wwwwww
コメントへの返答
2012年11月27日 9:07
ですよね?www

今年もいっぱい降りそうですね(; ゚∀゚)ブハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \/ \

また雪へのイライラblogが…w

たまに遊ぶのもあるし車の置場の問題で車高を上げる必要が…(汁
2012年11月26日 14:58
ノーマルタイヤで鬼キャンで願います。
コメントへの返答
2012年11月27日 9:09
JZX100デンシャーwww

ノーマル1本しかないしwww
2012年11月26日 16:24
そちらはもう雪ですかf^_^;

会社命令で12月から冬タイヤ装着ですが
今年はチェイサーに活躍してもらいます♪
冬のFR心配ですが…
コメントへの返答
2012年11月28日 6:28
北海道はもう完全に冬ですね…
って今は北海道に居ないですけど(謎w

最近は会社命令で冬タイヤに交換っての多くなりましたね(゚ω゚)

冬のFRも変な事しなければさほどじゃないと思いますが発進のしにくさなどやはり難な部分はありますよね…( ̄▽ ̄;)
2012年11月26日 18:29
冬仕様なのにカッコイイっす♪

ツラも出てますよね?www
コメントへの返答
2012年11月28日 6:31
そうですか!?(゚∀゚)アヒャ

もう少しカッコつけたい感じなんですがねー∠( ゚д゚)/


ツラはまだ甘めです!10ミリはまだ入りそうですからね(∀`*)ゞイヤァ
2012年11月26日 19:00
もう積雪ですか(>_<)というかみやさんの冬仕様カッコイイです\(^O^)/冬なのにオーラあります(οдО;)
来週あたりから自分のもエアロあたりから剥ぎ取ろうと思います(^^;
コメントへの返答
2012年11月28日 6:37
もう充分積雪ですね…(;A´▽`A
まだ気温の変動で溶けたり積もったりですが夏タイヤではお出掛けできませんね(汁

冬になるとなんだか横滑りしそうな雰囲気に変動しますww

ゴローさんとこは積もる量がハンパなさそうですからね…
お父さん仕様に近づくんですか?w
2012年11月26日 22:30
>風邪など引いてないでしょうか?

大丈夫です。馬鹿なんで((´∀`*))ヶラヶラ


ショックが抜けないときはアームを切断すれば簡単に抜けますw(ぇ

冬支度・・・・排土板とキャタピラを忘れてませんか?(・∀・)ニヤニヤ
コメントへの返答
2012年11月28日 6:44
いやいやw
そんな事言ったらみやさんも大バカ者ですけどwwwww


あ(-@∀@)

その手が有ったか!!(何

お(-@∀@)

忘れてた!!(ぉ
排土板にはチューリップ植えてたんだったなぁ…そろそろ準備せねば…(ぇ
2012年11月29日 19:23
こんばんわ(((o(*゚▽゚*)o)))
雪の量ハンパないですね(ーー;)
もぉ、クリスマス来てもおかしくない
ですねぇ( ;´Д`)

ちなみに岡山は0度まで落ちるも
雨は雨、雪にはかわらないしただ
さむいだけなんですねぇ(~_~;)

キャンバー面白いほどたってますね(爆笑)

アライメントもするんですねぇ♪( ´▽`)

素人なもので…
しょうもない質問

どこをいじればトーが変わるんですか⁉
コメントへの返答
2012年11月30日 2:52
こんばんわー(。・ω・)ノ゙
いえいえ雪はこんなもんではないですよー!
でも今年は白くなるのが早い?かなって感じですかね~

自分の住んでるとこは意外とホワイトクリスマスにならなかったりするんですよねww

岡山も結構冷えるんですね( ゚д゚)


キャンバーもコレくらい立てばタイヤの減りも良好なんですけどね( ´▽`)

トーはフロントはタイロッドの伸縮、リアは純正ならアーム付け根のボルトを回転させると変化させれますよーオホホホ!!γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞオホホホ!!
2012年12月7日 6:02
ニュースで見ました!
みやさん、停電大丈夫ですか⁉
コメントへの返答
2012年12月9日 18:55
遅くなってスマソ…(;゚д゚)アッ....

停電にはならなかったので大丈夫っす!!
ご心配ありがとうございまーす(*・ω・)*_ _))ペコリン

プロフィール

「@JGZX-LTD えー(゚◇゚;)!!!まじめに行ったんすか?(爆)」
何シテル?   06/15 21:30
奇人、変人です(*ノωノ)キャー 多分ですね・・・周りから見ると変わった人間だと思いますwww時代に合ってないけど大いに結構です! のクセして空...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

車中泊 Beetle de camper 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/19 12:38:46
フロントリップ ブラックアウト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/10 13:51:24
シャコチョーサン、キモチイイコトシナイ? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/04/16 21:39:54

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ R フォルクスワーゲン ゴルフ R
人生初、新車で輸入車を2016年10月に納車(´∀`)  今までと違い急に路線変更www ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
お忍び3台目になりました。 高齢の父が免許を返納しました。 まだピンピンしていますが ...
ダイハツ ムーヴカスタム ダイハツ ムーヴカスタム
ワゴンRに別れを告げて乗りたくなったライバル車ムーヴwww 自分にしては非常に新しい車な ...
その他 その他 のら( ゚∀゚)・∵. (その他 その他)
みやさん家に沢山の幸せを運んでくれた愛犬でした♪ 2013年3月10日、惜しまれながら ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation