• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

TERU!の愛車 [日産 180SX]

整備手帳

作業日:2023年11月29日

サーキットモード ⇔ 街乗り快適モード

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1


死ぬときはスタンディングモードで。
by GUNHED

戦闘力抜群の180SX
サーキット走行会ンときは
ブレーキパッド、タイヤの交換
リアシートとトノボード撤去
4点式シートベルト装備

…くらいで対応できます。







2


今回はRAYSに新品のNANKANG AR-1を。
椿さん、組み換え作業ありがとね!
あー。AVSはもう1年以上履いていないや。







3


足回りキレイキレイ。
あと度重なる車高調整で
なんとも変な感じになっていた
プリロードをやり直しまして
しなやか上質乗り心地復活。







4


おまけ。
畑仕事で活躍する数十年前の代物、
NOZAWA 四輪駆動車。
実習生がエンジンかからなくなった→
キーシリンダー壊れた→
強引にまわした→
鍵が折れた→
スクラップ屋から適当なシリンダー調達→

機械なんて口金のサイズさえ合えばいいんだ
by マッコイ







5


痺れるねぇ。

因みにステアリング機構ではなく
車体が運転席下で「くの字」に折れて
曲げるから普通の人には扱いきれないよ。








6


街乗り仕様もENKEIテクノモーターワークスから
BBS RG-R へ戻して。

ブレーキパッドはいつもの。
サーキット仕様はENDLESS cc-Rg
街乗り仕様はDIXCEL M TYPE








イイね!0件




タグ

関連整備ピックアップ

ボディコーティングメンテナンス、トップコート施工

難易度: ★★★

ポジションバルブ交換(白LED→HID屋オレンジLED)

難易度:

オイル交換

難易度:

(ちゃんとした)アライメント

難易度:

エンジン下から異音がする

難易度:

オーバーヒート‼️原因は?

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「エアーパーク再び。 http://cvw.jp/b/696366/47766359/
何シテル?   06/06 23:17
エンジンパワーの違いが、 戦力の決定的差ではないということを …教えてやる! 嫁なんて飾りです、 偉い人にはそれが分からんのです! ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

日産 180SX 日産 180SX
二代目NAフルチューン、DANDY仕様です。 元々は妹分が駆っていた個体。 私が前 ...
トヨタ クラウン トヨタ クラウン
実父の形見になってしまいました。 新車からずっと、2021年現在走行52000km 後 ...
トヨタ スープラ トヨタ スープラ
義父が新車から乗っていた個体。 激レアグレード、3.0GT ターボSです。 25年 ...
アバルト 595 (ハッチバック) アバルト 595 (ハッチバック)
カミサンの下駄用という名目で 私のお遊び兼用です。 595買うぞ、は簡単にOK出たの ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation