• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

TERU!の愛車 [日産 180SX]

整備手帳

作業日:2014年6月6日

ワンオフ マフラー製作。

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

上級

作業時間 12時間以上
1

どうせなら自己満足炸裂で
好きなの作っちゃおうぜ!

…勢いでやっちまったデス。
2
買ったときついてたのAPEX N1

斜めカチ上げは個人的に好きくない
車止めに引っ掛けて出られなくなった


純正戻し

ふんづまり


FUJITSUBO Legalis R

お気に入りだったが、排圧に負けて1年半で
サブサイレンサーカシメから吹っ飛んだ


柿本・改 Kakimoto R

ずいぶん長く使った まあまあ満足
でもメインサイレンサー目立ちすぎ
段差あるコインPでフラップ板に
引っ掛けてサブサイレンサー破壊


ワンオフ決意。
3
鈑金塗装屋の親父にリアウィング渡してから
いざ入庫。
4
柿本同様のレイアウトで
最低地上高稼ぐために
牽引フックをカットして全体底上げと
デュアル出しにするのが当初予定…

挨拶と見積り現車確認で伺ったときに
メインパイプをデュアル化すると
予算幾らアップします?と
訊いちゃったのが運のつき。

で、サブサイレンサーまでフルデュアル。
レイアウトは社長お任せで。
5
コンデジ広角レンズ像の歪みで
テールエンド揃っていないように見えますが
実際は揃っています。

サブサイレンサーはココにダブルで仕込み。
メインサイレンサーも可能な限り大容量、
フロアも少し加工して目一杯上げてもらいました。
6
整備性等々配慮して
一応あちこち分割可能です。

ステンレス輝きが美しい
(オーナー馬鹿丸出し)
7
75×2

65から80までパイプを
実際にあてがって決めました。
8
出来る限り地味に。

自分のコダワリ実現するには
お得なメニューかと思います。

パーツレビューは、も少し使い込んでから(苦笑

排気管職人に 感謝。

イイね!0件




タグ

関連整備ピックアップ

マフラー磨き

難易度:

マフラー交換。2025.11.19仮付け

難易度:

名阪遠征後のエンジン&オイルフィルター取替

難易度:

フロントブレーキパッド(CC-RG)交換&フロントハブ修理 走行距離17576 ...

難易度: ★★★

触媒前後ガスケット抜け交換修理。

難易度: ★★

クスコのリアアッパーアーム取り付けるよ😎

難易度: ★★

関連リンク

この記事へのコメント

2014年6月14日 0:08
はじめまして。ブログなどをときどき拝見しております、じゅーろーと申します。
このマフラー、とんでもなく私の好みなのです。詳細を伺ってみたいのですが、メッセージを差し上げてもよろしいでしょうか。
コメントへの返答
2014年6月14日 8:08
はじめまして。
足あとで存じ上げてはおります。
ご訪問ありがとうございます。

社長にお任せで作ってもらった部分が
多々ありまして、どこまでお答えできるか
わかりませんが

よろしかったらメッセージしてください。
遊び歩いているので返信が遅めは
ご承知おきくださいね。

プロフィール

「[整備] #フェアレディZ 2025.11. トランスミッションオイル交換 https://minkara.carview.co.jp/userid/696366/car/3664282/8476181/note.aspx
何シテル?   12/18 22:28
エンジンパワーの違いが、 戦力の決定的差ではないということを …教えてやる! 妻なんて飾りです、 偉い人にはそれが分からんのです! ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

日産 180SX 日産 180SX
二代目NAフルチューン、DANDY仕様です。 元々は妹分が駆っていた個体。 私が前 ...
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
クルマ道楽やりたい放題の人生。 1台くらい最新鋭機、でもおそらく最後の ピュアエンジ ...
トヨタ クラウン トヨタ クラウン
実父の形見になってしまいました。 新車からずっと、2025年現在走行62000km 後 ...
トヨタ スープラ トヨタ スープラ
義父が新車から乗っていた個体。 激レアグレード、3.0GT ターボSです。 25年 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation