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TERU!の愛車 [日産 180SX]

整備手帳

作業日:2015年3月13日

R1R → RE-11A , その他軽くメンテナンス。

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 ショップ作業
難易度

中級

作業時間 1時間以内
1

RE-71R が発表なって
すんげえ安くなってた在庫品を買ったの。

先日のMLMで R1R 終了。








2
TV1 サンバーで運搬。
以前の S200V ハイゼットよりも
荷室が広くて使いやすいです。

215/45R17を平置きで
横2列縦3列いけるのはでかい。
3
交換は友人に依頼。
さんきゅ。

晩ごはん食ったとこのPで。

旧規格のエブリイのが
まとまっている気がする(笑)
4
REPUSA ワンオフマフラー。

焼けているのも味がある?
メインサイレンサーとテールエンドは
輝いているのが美しいと。
5
先日ちょっとドジ踏みまして
えぐれたお手製アンダーパネルを
補修しました。

街乗り段差関係なくガンガンゆくので
ココは消耗品ですね(苦笑)

オイルパンとか当てなくて良かったです。
6
ブレーキラインの穴周りなど
S13系の泣き所もチェック。

幸いクラックは今まで皆無です。
メンバー前後潰れたフレームなのは…
…さておく。
7
ドア周りなどはスポット増し。
フレーム各所にリベット打ち。
あちこち補強板やパイプなど。

下回りは冬の前後に錆などを
チェックして塗装し直します。
8
エンジンルームもキレイキレイ。
普段の洗車時に、プラスαで。

そうすれば気合入れて水洗いとか
一切必要ないです。拭き掃除のみ。

あちこちワンオフしていますが
それが偉い訳ではない。


所詮ワンオフなんぞ
既製品や純正では対応できなくなった
成れの果て。

異形の哀れな末路です(笑)

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この記事へのコメント

2015年3月14日 23:30
エブリィは旧規格の方が荷室が長い気がする
新規格と並べたら前が出っ張ってる分
リアサイドガラスが短かったw
コメントへの返答
2015年3月15日 8:48
おつかれー、さんきゅー

新規格に移行したころのは特に
各メーカーの設計思想違いがあったねー
今じゃOEMで兄弟車ばかりだw

新規格。やはり軽自動車って括りは
すでに無理があると思う。
昔のベレットなど普通車と幅一緒だぜ?

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「仕事の合間で諸々 http://cvw.jp/b/696366/47635739/
何シテル?   04/05 22:50
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