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モカプの愛車 [三菱 エクリプス]

整備手帳

作業日:2022年7月11日

TOMEI強化ブローオフバルブ取付

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
純正。
かなりボロボロですわw
ここも部品があれば変えたいところ。
2
アクセスしやすいようにコネクター分離。
手前のバンドは外しやすいんですが、向かって左のバンドはボルトの位置がなかなか曲者。
エクステ使って8mmで外しました。
3
サージタンクと繋ぐホースは純正がいいのか付属品(EVO1〜3は交換らしい)がいいのか分からんのでとりあえず付属品に。
地味に外すのに1番時間かかったかもw
別要件で注文した物のサイズ合えば変えます。
4
完成。
取り付けは簡単だけど、ホースがヒューズボックスに干渉。
とりあえずはこのままで放置w
純正に比べると径が細い気がしました…締め上げたのでとりあえずはこのままで、サイズダウンしたバンドを買う予定。
5
乗ってみて、即体感。
低速から速度のノリが全然違う。
純正の時は2000回転まで回さないとイライラする出だしでしたが、1500でもスーッと進む。
これは変えてよかった。
気になるのは3500回転からアクセルオフしてもシューって音が聞こえなかった事…

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