• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

catwalkのブログ一覧

2026年03月18日 イイね!

無能な芸No人を採用する理由?

無能な芸No人を採用する理由?男女問わず
芸能人を広報に採用する意味がわからない
Kawasakiはこれで何をしたいのか?

こんな人に払うギャラがあるなら
レーサー採用するとか
従業員へのサービス向上とか
原価削減に向けて使って欲しいもんだ

ちゃらちゃらしたもので
気を引く広告を打たないと
売れないもの作ってるくらいなら
やめてしまえばいい

そもそも
どうみても
国内市場に力を入れてるようには
見えないが
どうしてここだけ
こうなるんだ?!

Kawasakiも
迷走し出したか?
完全な「悪手」だと思いますw


Posted at 2026/03/20 19:54:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | Kawasaki | 日記
2026年03月16日 イイね!

チャリんこ警官増える?

チャリんこ警官増える?自転車の取り締まりが始まるけど
警官はどうやって見回りするんだろうか?
パトカーで見掛ければ
そのまま検挙するだろうけど
狭い路地や裏通りもあるから
なかなかパトカーじゃ無理がある?!

チャリんこ警官が増えるんだろうか?w
でも交番に止まっているようなチャリだと
スポーツチャリには振り切られるだろうから
白バイみたいな
白チャリ(高性能自転車に乗る特殊隊員)みたいなのが出来るのか?w

学生相手に身分証明書の提示にも
かなり無理がありそうが気がする・・・
学生証は有力な候補になるけど
普段持ち歩いてるかどうかが問題

最近ママチャリで買い物行くときも
バイクに乗ってる風で乗るようにしてる
確かに一時停止など意識するようにすれば
安全に走れるのはわかるが
道路交通法を知らない免許なしの学生に
それを求めるのは可能なんだろうか?

やはり免許制にして
最低限だけでも知識を持たせてから
切符制を導入すべきだったのかなと思ってしまう

今日 細い路地から
一時停止と左右確認せずに
優先道路を渡る学生に出くわした

猪突猛進じゃないけど
脇目もくれずに
道路を横断する勇気には驚かされるwww
見てる方がマジ怖い!

思わず追いかけて
注意してしまったが
面倒くさそうに
「どうせ4月から一緒でしょ」と
「はぁ?」???
何言ってるかわからない
面倒くさそうにしてる姿に
ぶち切れて
「おまえが死のうがどうでもいい
 引いた側が罪になることを考えろ」
とつい学生相手に強い口調で言ってしまったww

大人げないというか
癇癪持ちってなかなか治らないなぁ~と反省w
すぐ熱くなる性格
あんまりハンドル握るには向いてないのかも
知れないなぁ~ (^^;  orz

チャリの切符制もいいが
違法走行してるチャリと自動車の事故の割合
これを機に
対等に扱ってくれるよう
早期の法整備を望みたいところだ!

ロシアンルーレット走法のチャリをひいても
加害者じゃなく被害者になれるよう改善して欲しい!
Posted at 2026/03/16 21:55:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | 雑談 | 日記
2026年03月15日 イイね!

迷惑メール自動仕分け 当選のお知らせ

迷惑メール自動仕分け 当選のお知らせお気に入りのメールアドレスが
迷惑メールの嵐になってしまったので
ヤフーのメールに乗り換えた

すべての登録を洗い出し
置き換え登録するのは
ちょっと面倒だったが
何とか完了

今度は
オープンスペースに
アドレスを記載しないようにしているが
やはり迷惑メールが飛んでくる!

ランダムにメールアカウントを作って
送りつけるパターンなんだろうか?!
まぁほぼ「自動仕分け」で
ごみ箱に入ってくれてるので
実害はなかったんだけど
たまぁーに普通のメールも
迷惑メールと仕分けされてごみ箱に入ってることが
あるので一応タイトルと中身はチェックして
ごみ箱処理をポチっとする!


今日は見慣れないタイトルのメールが・・・

NTT西日本からのメール
「当選のおしらせ Amazonギフトカード」

宛名の~様 が
「ご当選者 様」と自分の名前が入っていない!

怪しいパターンのメールの典型だ!w

それっぽい「Amazonのギフトコード(2,000円)」まで記載されている!

ギフトカード利用方法と銘打ったURLリンク付き!

ここを押すと偽サイトに行くのか?

と思ったが

待てよ?

ギフトコードだけなら
エラーになるだけで実害はないか?

リンクを使わずAmazonのサイトを開き
コードを入力(コピペ)してみると・・・

2,000円の残高 追加されました! (^^)/

本物の当選通知でした(^^;

迷惑メールとして仕分けされただけの
本物メールでした

危ない危ない
そのままごみ箱ボタン押してたら
2,000円をドブに捨てるところだったw

新しくなったマイページ登録キャンペーンに
応募したのは覚えていたが
まさか当選するとは・・・

NTTさん
ありがとうございます♪
次の買い物で使わせて頂きます
<(_ _)>ぺこり

※ギフト番号は既に登録済みなので
 問題ないと思いましたが
 念のため一部伏せ字にしていますw
Posted at 2026/03/15 03:12:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | 雑談 | 日記
2026年03月10日 イイね!

タイヤ交換候補? SPORT MAXX LUX

タイヤ交換候補? SPORT MAXX LUX3月に入ったので
そろそろ
タイヤ交換を考える時期にだが
その前に今年は
タイヤそのものを交換したいと思って物色中

あまり距離を乗らないので
減って交換というより
硬くなって乗り心地が悪いから
交換みたいな情けない交換になりますw

スポーツ系のタイヤだと
高いし減るしうるさいし
コンフォートモデルだと
車のスペックに合わないし
と思っていたら
ちょうどいいのがラインナップされてた

SPORT MAXX は
みんなイケイケのスポーツタイヤだとばかり
思っていたら
コンフォート寄りのモデルが追加されてた

今回はこれ履いてみようかな?!
まずは見積もり見積もり・・・

ただ気になるのは
コンセプトや
動画で見るインプレは
思った感じのタイヤのようだけど
サイドウォールのデザインが
超ダサいんだけど・・・;;;;

まるで軽かファミリーカー向けのタイヤのような・・・(^^;
パターンも試作タイヤみたいで
あんまり見た目は良くないなぁ~?!

※写真は
 サイドウォールデザインがわかるものを
 拾ってきたもので自車ではありません
Posted at 2026/03/10 11:08:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | GRB | 日記
2026年03月09日 イイね!

石川県知事選挙を終えて

石川県知事選挙を終えて選挙ネタは
支持、不支持は人それぞれなんで
何とも言えないが
(まぁストレス溜まった奴の
 独り言程度に思って下さいw)

まぁとりあえず悪夢からは解放された気分
知名度だけで議員になってしまう参議院
参議院なんて税金の無駄としか思っていない

知名度があるから票は取れて議員になっても
政治は出来ないでしょう
有名人だからこそ
ちやほや生活から脱することが出来ず
プラス自民の議席稼ぎの思惑と
WinWinで議員になってしまった輩としか思えない

そんな数合わせが
地元のリーダーに名乗り出た前回の選挙は悪夢だったw
(自民党のいいなり犬を寄越されても困る!)

超人気の首相が応援で現地入り」には驚いたが
会場に駆けつけた多くは
現職支持や応援のためではなく
人気者を見たいがためのものだったのでは?と思うw
※政治家としてやり手かと思ったが
 人を見る目がないのか?とここでマイナスポイントw

大勝した現職の総理の応援があれば
大差で大勝しない限りは負けも同然
応援あってのこれだから
本来は大差で負けていたのかも?!

応援演説に有名人を起用したり
またその人に「先生」と呼ばせてる輩に
とてもじゃないけど県政なんて任せられないw

地震発生時の不在もその人が持ったもの
意味不明の万博への寄付や
芸能人奥さんの応援への対応はセンスがないの一言?!
何の実績もない印象(そもそも能力あるのかな?)

現内閣の人気=自民党の人気ではない
これまで保守的な自民色の濃い県政だっただけに
これからに期待したいところ

まぁ筋肉では政治は出来ない!ってことだなw
とりあえず悪夢が去って少しほっとしたかも
(知名度だけで税金ちゅーちゅーする奴らに
 国政や県政を切り盛りすることは出来ないし
 任せられることも出来ない!)

・・・
長い間
比較的保守系が
強い保守王国として
有名な石川県
一昔前だったら
当選していたのかも知れないが
自民党支持者の保守層も
高齢化で減ったのか?!w
Posted at 2026/03/10 10:45:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | 雑談 | 日記

プロフィール

「[整備] #NinjaZX-9R ヘッドライトバルブ交換 https://minkara.carview.co.jp/userid/698296/car/3591707/8340731/note.aspx
何シテル?   08/22 14:02
catwalkです。よろしくお願いします(_ _) 基本的にノーマル(純正)が好きですが、初のSUBARU車(しかもIMPREZA)なので、今後どうなるか...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2026/3 >>

12 345 67
8 9 1011121314
15 1617 1819 2021
2223 2425262728
293031    

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
2023.12 訳あって長い間ほとんど乗らずにいました。 14年目オドメーター 7,45 ...
カワサキ ZX-10R カワサキ ZX-10R
アナログバイクの集大成 9R 9Rの次は... 20年の進化の最新型 10R ライムグリ ...
カワサキ Ninja ZX-9R カワサキ Ninja ZX-9R
ZX-9R F2 新車購入から最初の車検を受けることなく 訳ありで保管状態へシフト シ ...
カワサキ KR-1R カワサキ KR-1R
Kawasaki KR-1R 1990 KR250-D2 1990年に初代2stタンデム ...

過去のブログ

2026年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2025年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation