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☆モトキ☆の"RS" [日産 スカイライン]

整備手帳

作業日:2013年5月5日

S15 シルビア specR用 ブレーキマスターシリンダー&マスターバック化①

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
ブレーキフルード漏れ漏れな純正マスターシリンダーと、マスターシリンダーからの漏れ漏れなフルードて犯されたマスターバックを交換します。

R30部品は今後、製廃で当てにならないので純正流用しましてS15に交換します!

↑純正ボロマスターバック
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前回OHしましたS15マスターシリンダーとマスターバック
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まず、マスターバックを車体に取り付けるに辺り、R30ブラケットのピッチ変換、内径加工を行ない、車体側へS15マスターバックを取り付けるブラケットを作りました。
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さて、いざ取り付けようと思っていたら…どーやら良くわかりませんが(爆)


みん友さんのうっちゃんのあるブログを見まして、S15マスターシリンダーにはプロポーショニングバルブ(Pバルブ)が内臓されている事を知り、Pバルブ外付けなR30にはふたつも不必要なので純正Pバルブを外す琴似。


ですが、ただPバルブを外すだけなら配管に隙間が空いてしまうので、以前から勝手に何度も足跡付けさせてもらっていたある方のを、お断りしまして参考にさせて頂き、コネクターブレーキというブロックを間に付ける琴似。
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のんびりしてたのでGWギリギリに部品が揃いまして(汗)

いざ取り付け!


まず、29年間お疲れだった?純正マスターシリンダー&マスターバックにお別れm(_ _)m
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コタコタw
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www
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着いてあった場所も汚いですw

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