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イイね!
2018年04月14日

接合性

シエンタに関して

インナーブレース(フェンダー)導入後も
狭くてクネクネした道での操作性に難を感じ、
試しに走った2丁目で、ランダムに現れる車体の乱れ。

DWのチューニング過程では体感した事が無い症状なので、
どれが有効なプランなのかも分からず、
今までの経験則に基づき、色々と試した。

乗り心地を損ねない範囲で操作性の改善。

いくつか視野に入れていたプランの中で、
リジカラについて深く調べた時に、この症状はメンバーのズレかも?

という事で、早速導入。

DWは構造上、メンバーが無いので、そりゃ初体験で悩む訳だなと思った。

今までシエンタで攻めたてる事は、あえてしてこなかったが、
装着前後の比較を2丁目で行った。
が、効果は想定以上。

装着前はタイヤがヒィ~と悲鳴を上げて車体は傾き、
更にその状態からランダムにグリップがブレイク。
車体の姿勢は気ままに踊り、恐怖のダンスに先が読めない。
正直、どこにぶっ飛ぶか不明なので、緊急回避行動時に死ねる。

装着後、タイヤの悲鳴はシャーっという音に変わり、
グリップ抜けると真っ直ぐミサイル。
車体の姿勢はフラットで、動きの先読みがしやすくなり、
インナーブレースの効果が現れ、装着前より細かい操作ができる。

車体とメンバーがキチンと接合されていないと、補強が活きない。
という事を今回感じた。
乗り心地も今までと変わらずなので、楽。

トルコン+CVTなので、攻撃力の無さは変わらずだが、
迎撃能力と回避力は向上。


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Posted at 2018/04/14 13:44:24

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この記事へのコメント

2018/04/14 14:43:46
スイフトのCVTが、壊れてから、あんまり攻めなくなりましたわ。
コメントへの返答
2018/04/14 15:11:18
最近、山に行くのはご無沙汰してますが、
中々楽しかったです(*´・ω・`)b
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