• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年04月14日

接合性

シエンタに関して

インナーブレース(フェンダー)導入後も
狭くてクネクネした道での操作性に難を感じ、
試しに走った2丁目で、ランダムに現れる車体の乱れ。

DWのチューニング過程では体感した事が無い症状なので、
どれが有効なプランなのかも分からず、
今までの経験則に基づき、色々と試した。

乗り心地を損ねない範囲で操作性の改善。

いくつか視野に入れていたプランの中で、
リジカラについて深く調べた時に、この症状はメンバーのズレかも?

という事で、早速導入。

DWは構造上、メンバーが無いので、そりゃ初体験で悩む訳だなと思った。

今までシエンタで攻めたてる事は、あえてしてこなかったが、
装着前後の比較を2丁目で行った。
が、効果は想定以上。

装着前はタイヤがヒィ~と悲鳴を上げて車体は傾き、
更にその状態からランダムにグリップがブレイク。
車体の姿勢は気ままに踊り、恐怖のダンスに先が読めない。
正直、どこにぶっ飛ぶか不明なので、緊急回避行動時に死ねる。

装着後、タイヤの悲鳴はシャーっという音に変わり、
グリップ抜けると真っ直ぐミサイル。
車体の姿勢はフラットで、動きの先読みがしやすくなり、
インナーブレースの効果が現れ、装着前より細かい操作ができる。

車体とメンバーがキチンと接合されていないと、補強が活きない。
という事を今回感じた。
乗り心地も今までと変わらずなので、楽。

トルコン+CVTなので、攻撃力の無さは変わらずだが、
迎撃能力と回避力は向上。


ブログ一覧 | 考える | 日記
Posted at 2018/04/14 13:44:24

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

情報セキュリティの社内監査とわ?
カイラチョコ@Z33+K12さん

僕以外の誰か♪のこころ
あやきよさん

決まった!!!
NC-hide(仮) 旧M2-hideさん

ナビでランダム再生
grfさん

ラブライブ!サンシャイン!!総柄バ ...
☆みるく@マシェアム☆さん

あの作品の痛車がレンタカーに!?
高山の(秋)山さんさん

この記事へのコメント

2018/04/14 14:43:46
スイフトのCVTが、壊れてから、あんまり攻めなくなりましたわ。
コメントへの返答
2018/04/14 15:11:18
最近、山に行くのはご無沙汰してますが、
中々楽しかったです(*´・ω・`)b
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

元は野生ドリフトを見てた物好き それから弄りと走りに興味を持ち 最初は気持ち良さと楽しさを求めて 弄りと走りを繰り返していたものの 今は何や...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/9 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

お友達

絡み無しでいきなりとか
数集めの申請は
いりません♪
28 人のお友達がいます
雪月@ミラクルGT雪月@ミラクルGT 黒さん黒さん
すずき.すずき. バネ☆バネ☆
たろうまるたろうまる 過走行mazda3過走行mazda3

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ デミオ マツダ デミオ
日常生活に活躍中。                            感性に響く車に ...
トヨタ シエンタ トヨタ シエンタ
サブ
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.