• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

toshiki☆のブログ一覧

2018年04月27日 イイね!

2回目

エンジンオーバーホール 30万キロを超えて2回目。 1月に預けて4月に迎えに行くまで 前回は待ち遠しさと心に穴が空いた感じがあったが、 今回は仕事がウ○コ忙しくてそれどころではなく でも、そんなウ○コな状況で 生きるモチベーションとしての支援機の調教をチマチマと行い ただデミオの帰りを待つだ ...
続きを読む
Posted at 2018/04/27 23:04:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | 考える | 日記
2018年04月14日 イイね!

接合性

シエンタに関して インナーブレース(フェンダー)導入後も 狭くてクネクネした道での操作性に難を感じ、 試しに走った2丁目で、ランダムに現れる車体の乱れ。 DWのチューニング過程では体感した事が無い症状なので、 どれが有効なプランなのかも分からず、 今までの経験則に基づき、色々と試した。 乗り ...
続きを読む
Posted at 2018/04/14 13:44:24 | コメント(1) | トラックバック(0) | 考える | 日記
2018年01月02日 イイね!

デミオの調子

復調目指して色々部品交換を行ってきて ヘッド交換以降で、多少なりとも変化したのは ・中古エアフロへ交換 エアフロ事態はたまに清掃していたが、 どうもそれだけでは解決しない劣化要素があった模様。 その内、新品に変えるか? ・オイルクーラーのサーモ交換 オイルブロック内に組まれてるサーモスタット。 ...
続きを読む
Posted at 2018/01/02 21:34:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | 考える | 日記
2018年01月02日 イイね!

Ouchiとは?

おうちの存在を あらためて考えてみる。 以前は好き好んで時間があれば赴いて 走らせていた。 車も乗り手も ヘタレなりに飽和状態になってきた今、 正直、誰も居ない真っ暗な臨道は恐い。 場の雰囲気はその時々行ってみなければ分からないし、 全力で走ろうものなら 折角仕上げてきた車体へのダメー ...
続きを読む
Posted at 2018/01/02 12:26:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | 考える | 日記
2018年01月01日 イイね!

平成30年元旦

昼寝の後 日が暮れて 何となく車に乗り 思い付きで数ヶ月ぶりのおうち 下から見る限り、晴れてたので ルマン(夏タイヤ)のままで行けるだろうと 麓に着く頃に 上から白い埃がハラハラと… まあ、舞ってる位なら問題無しと 数ヶ月ぶりなのに慣熟無しの一本勝負(笑) コース全体はアスフ ...
続きを読む
Posted at 2018/01/01 20:58:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | 走る | 日記
2017年12月22日 イイね!

シエンタ弄り

DWは復調目指して考察&整備。 シエンタはデミオの補完的立場として… 基本、ほぼ手付かずで乗り回すつもりだったが、 咄嗟の回避行動や 世間知らずの迎撃には 少々事足らず 結局、手をつけ始めてしまう。 乗り心地を損ねる事なく 手中に入る運動性。 フロントキャンバーを少し寝かせ タ ...
続きを読む
Posted at 2017/12/22 11:23:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | 考える | 日記
2017年12月16日 イイね!

grmnヴィッち

DWの復調を模索な中 雑誌で目に止まった、限定150台のガズーヴィッち スペック見てると 最初からこの仕様ってイイなぁ~と 潔くエンジン1.8にスワップしてスー茶で過呼吸。 ボディはライザップで、駆動さんはデフ付き6速。 今のデミオの代替えの対価としたら これくらいの仕様でないと納得 ...
続きを読む
Posted at 2017/12/16 13:11:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | 考える | 日記
2017年07月08日 イイね!

問題点

SIENTAで気が付いた問題点の一つ。 因みにここ3ヶ月間で3回経験した 高速道路の合流での出来事。 合流しようとした時、 本線後方から急加速してくる車。 そして横に並んだ時点で減速して併走。 車体が重い為、加速するのは車に負担なので、 減速して本線に入ろうとするが、 その減速に ...
続きを読む
Posted at 2017/07/08 22:13:45 | コメント(1) | トラックバック(0) | モブログ
2017年07月08日 イイね!

デミオの感覚

サブのSIENTA調整。 出来るだけ無垢のノーマルを維持しつつ、ポイントは押さえようと考えるものの、 代車とは違い維持する車となると、気になる事が色々出てくる。 車に深く馴染んできたせいか、 DWデミオの感覚で比較入れる事が増えてきたので、 この車に対して可哀想だなと思う。 カスタ ...
続きを読む
Posted at 2017/07/08 16:44:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | 感じる | モブログ
2017年06月23日 イイね!

山の動物園

仕事終わりに珍しく山。 そして道中出逢った動物達。 ・キツネ 爪先立ちしてそそくさと草村へ… おじゃまします。 ・人のつがい 下着は不法投棄せず持ち帰りましょう。 ハイドロ? ・イタチ 壁際でうずくまった。 食べないので心配しないでください。 ...
続きを読む
Posted at 2017/06/23 21:59:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | 感じる | モブログ

プロフィール

「[整備] #デミオ DWデミオの補強について https://minkara.carview.co.jp/userid/701723/car/598782/8434274/note.aspx
何シテル?   11/15 15:36
元は野生ドリフトを見てた物好き それから弄りと走りに興味を持ち 最初は気持ち良さと楽しさを求めて 弄りと走りを繰り返していたものの 今は何や...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/11 >>

      1
2 34 5 678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

慣らす運転 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/05/09 14:41:34

愛車一覧

トヨタ シエンタ トヨタ シエンタ
日常生活メインで運用。 目立った不満は無いので、ほとんど素のままで運用予定。 でも、気 ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
日常生活に活躍中。                            感性に響く車に ...
トヨタ シエンタ コンフォートエクスプレス (トヨタ シエンタ)
サブ デミオを深化させる為のサポート役。 日常生活の支援機。 不躾な一見が居る ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation