• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年05月19日

九州から帰ってきました

九州から帰ってきました 福岡/大牟田から無事帰宅のカズホスです。

画像は今回の旅の友。
こいつレンタカーのクセに(だから?)、アイドリングが不安定でした。
返却時にそのことを告げると、レンタカー屋も判ってた様子。
ちゃんと整備しといてね。

しかもナビのROMが2006年版で更新されて無くて道が結構違ってるし・・・
商売道具なんだから毎年とは言わないが、適度に更新しておいてほしいなぁ・・・

仕事の方は午前中に終わっちゃう?って思うほどスムーズに進んでたんですが、いつものように問題発生。(笑
まぁ先方の問題だったのでプレッシャーは無いし、終了時間も適当に遅くなったのでちょうど良かったような感じでした。(笑

しかしやっぱり九州は日没が遅いですね。
7時でも十分に明るい。
東京とでも時差は1時間位あるんじゃない?

今回のお土産
ぷりんどら
“ゆふいん創作菓子 ぷりんどら”
出張先は福岡じゃねぇのかよっ?とか突っ込みは無しです。

それから、大分には仕事で行った事が無いと思うのに、これは食べたことがある気がするのです。
どこで買ったのか全く記憶は無いんだけど・・・

後、来週はまた山形へ。
25日(水)移動で26日が鶴岡でお仕事。
翌日の27日は酒田でお仕事。
今回も車移動かな?
往復で1000kmオーバー位か?
ブログ一覧 | プロボックス | 日記
Posted at 2011/05/19 20:14:31

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ハチマルキューマルミーティングに参 ...
キャニオンゴールドさん

今日はGTOオフ会の予定でしたが… ...
TOSIHIROさん

2024 青い池 四季彩の丘
hokutinさん

少し弄って、厚岸へ!
shinD5さん

’大黒の主’が復活したので大黒へ
彼ら快さん

✨カリフォルニア・コネクション✨
Team XC40 絆さん

この記事へのコメント

2011年5月19日 20:45
スイーツ男子のワタクシですけど

和菓子は苦手なんです ^^;

コメントへの返答
2011年5月20日 18:59
これは皮がスポンジなので、洋菓子7:和菓子3な感じです。

私は和洋両方イケますよ。(笑
その上、酒も・・・(爆
酒の後のパフェは神ですね。
2011年5月19日 21:05
福岡ったら明太子かにわか煎餅、ひよこなんかが定番のお土産ですよね
『ぷりんどら』ってプリン味のどら焼き?

山形は田植えシーズンです
路上での田植機への追突注意ですよ
(´ω`)
コメントへの返答
2011年5月20日 19:01
ひよこもありました。
福岡空港ならもうちょっと選択肢があったとは思うのですが、佐賀空港だったので・・・

サナエとかですか?
そんな風景は見たことないので、それはそれで楽しみかも・・・(笑
2011年5月19日 22:02
いいなぁ

福岡出身の僕です(^ー^)
北九州ですが(笑)
コメントへの返答
2011年5月20日 19:02
仕事ですから、そんなにイイもんじゃぁ無いですよ。(笑

今回は大牟田でお仕事でした。
甘木山?の温泉に泊まってましたが・・・
2011年5月19日 23:04
惜しくも先日の東陽町に続くニアミス!

当方明晩AD-VANで福岡入りです☆
コメントへの返答
2011年5月20日 19:04
mfさんは今日から九州ですか。

まぁ私は大牟田だったので、どっちにしても現地OFFはちょっと無理そうでしたね。

現場が都市部に無いので、地方都市での宿泊に憧れます。(笑
2011年5月19日 23:26
カズホスさんのおみやげには、いつもよだれが出ますなぁ♪
コメントへの返答
2011年5月20日 19:51
空港や高速のSA等で買うお土産なので、本物のご当地物とはちょっと違うかもしれませんが・・・

こうやって見ると、プリン比率が多いきが・・・(笑
2011年5月20日 1:33
広島に寄って下されば良かったのに(笑)
レンタカーなんだから、ナビはちゃんとして欲しいですね猫2
コメントへの返答
2011年5月20日 19:53
えぇ~と今回は飛行機での移動でして・・・
って九州まで車はちょっと・・・
東京からだと北海道より遠いですよ。(爆

そのうち、広島での仕事の時にお願いします。(笑
2011年5月20日 19:50
私2006年度版使ってます
新名神ができたら…大橋JCTができたら…
と思い続けて買い替えられず今に至りますw

日本中飛び回って大変ですね!
コメントへの返答
2011年5月20日 19:57
あらっ一度も更新してないって事ですね。(笑

個人のナビなら更新するもしないもオーナーの自由ですけどレンタカーですからねぇ・・・
地元民じゃない人が使うナビですから、リース中に一回位の更新はしても良いんじゃないかと・・・

相変わらず移動が多くて、身入りが少ないですけどね。(笑
2011年5月23日 15:17
大牟田って新幹線が止まるようになった
とこですね!(◎∀◎)飛行機は見るもんで
乗るものではありません 初めて乗った
飛行機が羽の横でブルブル震えているのと
着陸の時にフラップがバンと開いたのに
ビビって「ヒッ」と言ってしまった(ФДФ)
コメントへの返答
2011年5月23日 20:47
そのようなカンバンや横断幕があったのでそうかもしれません。
ただ大牟田駅の横を通りましたが、新幹線が止まる駅って感じは全く・・・(笑

飛行機の翼はバタバタしますよ。
だって羽ばたいて飛んでるんですから・・・(笑

まぁ、飛行機も新幹線も通路側(しかも出来るだけ前方)しか座らないから最近は見てませんが・・・
2011年5月23日 22:09
なんて事!!(屮゜□゜)屮乗り物の
座席は窓際でしょうщ(゚Д゚щ)
流れゆく景色に釘付けです+.(・∀・).+
コメントへの返答
2011年5月24日 1:41
私の周りは圧倒的に通路側が多数派ですよ。
トイレやタバコ(新幹線)に行くのに、気にしなくて良いから。

飛行機ならスッチーも近くで見れるしね。(爆

窓際は遊び客用の席でしょぅ。(笑

プロフィール

「久しぶりの中古車検索 http://cvw.jp/b/701774/47501744/
何シテル?   01/30 11:55
いい歳こいたオサーンです。 ワーキングプアなのでショップに預けるほどお金がありません。(笑 自分で出来ることは自分で! 出来ないことは・・・やらな...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

スタビライザー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/14 20:00:17
長距離移動に関する考察 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/14 02:01:45
トヨタ純正ナビ対応USBケーブル製作 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/20 23:34:10

愛車一覧

トヨタ プロボックス トヨタ プロボックス
2代目プロボックスです。 1500 GL FF 4ATのカラーエディション MMC前の最 ...
トヨタ ノア トヨタ ノア
2013年3月24日に我が家の仲間になりました。 Z.T.A会員番号:2841 納車 ...
その他 自転車 その他 自転車
捨てられずにしまっておいた物置の奥から発掘されてしまった山チャリ。 平成元年~3年位製。 ...
その他 永山 CORCIA ウーバーイーツ号 (その他 永山 CORCIA)
コストコの格安クロスバイクっす。

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation