• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年06月10日

次期愛車?

次期愛車? ブログの書き方をすっかり忘れたカズホスです。

って事じゃいかんと思い、次期愛車?のカタログを仕事帰りに貰って来ました。
近所に販社3社(カローラ、ネッツ、トヨペット)がまとまってるショールーム?があるのでワンストップで片付いて便利でした。

我らがプロサクはオマケで今回のメインはハイエース。
我が家の女子供用のMPVがただ今10歳。
次期愛車を検討しても良いかなぁ~と・・・

自家用なのでスーパーGLが大前提ですが3.0Lディーゼルが魅力です。
でも年間走行距離4000km弱の我が家ではもとは取れませんね。
エコだと言い張っても世間は認めてくれないだろうし・・・

後はモデリスタのMRT TYPE IIがイイ。
でも素から¥40UPの価値ある?
昔ならキャンパーで8ナンバー取れただろうけど、今の基準じゃ取れないし・・・

でも、仕事用のプロボが5ナンバーワゴンで自家用が4ナンバーのバンってどうよ?(笑
しかも予算ゼロ発進なので、完全に参考用です。(笑

そして最大の問題・・・・
それは・・・

私、ワンボックス(トールワゴン?)好きじゃ無いんです。(爆
乗せてもらう車だと思ってるもんで・・・(笑

そして、プロボックスは本日フィーバーしました。(笑

前回のダミヤンから半年ちょっと。
コンスタントに年2.5万程度走ってます。

過走行な仕事車にゃ新車は勿体ない?
次回もやっぱり中古狙いかな。
ブログ一覧 | プロボックス | 日記
Posted at 2011/06/10 19:40:58

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ここのピアノブラックは結構傷付いて ...
HIDE4さん

埼玉県大宮⚾️から奥多摩方面🚗 ...
T19さん

偶然の産物
いがぐり頭さん

5/19)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

朝ご飯o(^_^)o✨
sa-msさん

田舎暮らしのススメ3
blues juniorsさん

この記事へのコメント

2011年6月10日 20:20
キャンピングカー、放送宣伝車、事務室車…
かなり厳しく規制されましたからねぇ~
でもハイエースなら天井高いから余裕でしょ!♭

うちのエルカミは放送宣伝車登録でしたが
旧車の強い味方?だった 『照明車』 も
今年の4月からは登録できなくなりました ヾ^^

コメントへの返答
2011年6月11日 21:33
一部のナンチャッテ登録は脱税行為だったので台数増えると、当局も黙認出来なかったって事でしょうね。

スーパーハイルーフの室内高がないとキャンパー登録出来ないって噂です。
(自分ではまだシッカリと調べてないでのであくまで噂・・・)
2011年6月10日 21:31
ウチは買い替え決定です。
何を何に替えるかは秘密ですが、シルエットでバレバレですw。(爆

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
コメントへの返答
2011年6月11日 21:33
プロボ乗り換えですか?(笑

シルエット的にwishか?(笑笑
2011年6月11日 17:21
福祉系のお仕事してる人は、
ハイエース = 送迎車輌となります。

雪道走るなら、絶対四駆じゃないと怖いです。
おまけに洗車も大変ですしねぇ~。
でも、
最近ホントによく見かけますよ。
きれいなハイエース。


コメントへの返答
2011年6月11日 21:39
自分的にはハイエース = 道具満載の仕事(作業)車両です。
ワゴンだと10人海苔になっちゃうので送迎車両ですね。(笑

そういえばFRで雪道は暫らく走ってないですねぇ。
スキー場も行く予定だからちょっと考えないとダメですね。
2011年6月11日 21:38
ハイエースは結構好きですが
4人家族までならミニバンも
1ボックスもいらないと思ってるシドです
(・_・)ノ

車椅子載せる必要がなければ多分ウチは
シド→フィアット500
奥さん→アルファ156スポーツワゴン
とかです…きっと
(^_^;)タブン
コメントへの返答
2011年6月11日 21:50
カズホス的にもツーリングワゴン程度で十分荷物が詰めると思っていたのですが・・・
この前のGWのキャンプの時にMPVでギリギリになっちゃったんです。

一番の問題は女子供たちの荷物が多すぎる事なんですが・・・

個人的な好みで行けば、V70XC(XC70)とかエクストレール。ちょっと頑張って村野君(初期型)とかです。
2011年6月13日 22:35
MPVでも目一杯ですか・・・

これはもうコースター逝くっきゃないッス!!(爆
コメントへの返答
2011年6月15日 10:45
車買い替えるより、荷物の見直しが最優先ですね。(笑

コースターって大型じゃなかったけ?
注文で普通車登録(10人海苔)とかおkなの?
2011年6月15日 14:24
出てくるんでしょ!?
フィーバーするとメーターの中から何か
オマケが出てくるんでしょ?(◎∀◎)

やっとお店に出そうなプリウスαを見に
行こうかと思います(・∀・)本当に広々
フラットになるんだろうか・・・|д゚)
コメントへの返答
2011年6月21日 23:56
ジャラジャラとコインが・・・

なんてあるわけないでしょ。(笑

薄ワゴンは荷物詰めるかなぁ?
でも、¥300マソスタートじゃちょっと考えもんですが・・・

プロフィール

「久しぶりの中古車検索 http://cvw.jp/b/701774/47501744/
何シテル?   01/30 11:55
いい歳こいたオサーンです。 ワーキングプアなのでショップに預けるほどお金がありません。(笑 自分で出来ることは自分で! 出来ないことは・・・やらな...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

スタビライザー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/14 20:00:17
長距離移動に関する考察 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/14 02:01:45
トヨタ純正ナビ対応USBケーブル製作 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/20 23:34:10

愛車一覧

トヨタ プロボックス トヨタ プロボックス
2代目プロボックスです。 1500 GL FF 4ATのカラーエディション MMC前の最 ...
トヨタ ノア トヨタ ノア
2013年3月24日に我が家の仲間になりました。 Z.T.A会員番号:2841 納車 ...
その他 自転車 その他 自転車
捨てられずにしまっておいた物置の奥から発掘されてしまった山チャリ。 平成元年~3年位製。 ...
その他 永山 CORCIA ウーバーイーツ号 (その他 永山 CORCIA)
コストコの格安クロスバイクっす。

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation