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マッキ--のブログ一覧

2014年04月08日 イイね!

デフの前後バランス調整を・・

デフの前後バランス調整を・・
いや~、なんか物凄い久し振りのブログとなってしまいましたw

さて、前回、ついにフロントに導入された機械式LSDを実戦で試してみたワケだけど、良いには良いんだけど、やはりちょっとクセが強い。

フロントのデフが社外ってのもあって、やっぱりフロント勝ちのFFチックな感じを受ける。
雪じゃあ最初から横向けて入るから気にならないんだけど、舗装路だと、FRで慣れてるんで、やっぱりそれが気持ち悪いんだよね・・・

なので、



同じ純正でも、イニシャルトルクを16キロの物と替えてみる。
これなら、リヤの効きのレスポンスだってフロントに負けない筈だ!

早速雪で試してみたんだけど・・

残念ながらあまり変化無し・・・

これでもやはりフロントが勝ち過ぎているのか、リヤを強化した事を全く体感出来ないと言うまさかの結果に。
これはやはり、リヤも社外で行くしかないって事なのか・・・

そしてこのデフ、若干バックラッシュ広めで軽く唸り音が出ていた物なんだけど・・



油温がかなり上がる・・・
前回まで使っていたデフが100℃に達しなかった事を考えると、かなり高めの数値

一体、デフって何度まで上げても良い物なんだろうか??
GCのミッションは150℃を超えた辺りからブローしやすくなるみたいだね。

エンジンオイルはオイルクーラーを付けた事によって、上がっても100℃程度になったし、
ブースト圧もブーストコントローラー導入により、安全な数値になった。





全体ではかなり不満が無くなって来たんだけど、
ここへ来て、デフのバランスで悩む事になるとは・・・

スタッドレスのままだったけど、ドライの林道でも試してみた



やはりここでも進入でフロントの突っ張りが気になるなあ・・
フロントデフがヘリカルだったら、軽くアタマを入れたら後はアクセルで向きを変えられたんだけど、機械式でそれをやると、アンダーが出る。

アンダーが出ない程度までキッチリ向きを変えてやると、確かにトラクションは良いし、切れ込んで行くんだけどね。

進入でキッチリアタマが入りきるまでアクセルは我慢。
なのに、進入で突っ張り感があってアタマが入り難い。

なんかなあ・・ コレじゃあ立ち上がりだけに全てを賭けてるみたいでちょっと・・・

進入から横向けて入ればすぐにでも踏んでいけるんだけど、そんな、ドコでもWRCみたいなのはちょっと現実的じゃない。

とにかく、進入でフロントを入れるのに気を遣うんで、イマイチ楽しくないんだよなあ。

雪だけで見たらメリットの方が多いんだけど、舗装路ではちょっと微妙・・・
コレが今の本音かなぁ・・

ま、コースによっても感想は異なってくるかも知れないし、もう少し様子を見てみますかね。



アタマが入り難くて抉るもんだから、角が無くなってしまったwww


と言うわけで、スノーシーズンも終わったので、これからはドライ路面で色々試してみましょうかね。



今回、ついに初めてマトモなタイヤを!



コイツは結構喰うねえ、
楽しくなってきたww
Posted at 2014/06/12 00:35:13 | コメント(5) | トラックバック(0) | インプレッサ | クルマ
2014年02月09日 イイね!

実走テスト

実走テスト
記録的な大雪の翌日、
雪が無くなってしまわないうちにフロントデフを試しておきたくて、アッチへ向けて出発。

高速道路に乗るまでが、雪が多くてかなり走り難かった・・・



変更して来たミラーは、見え易くて中々具合が良いw


今回は2台での走行



マイGC8





フロントに組んできた、機械式1wayLSDは果たしてどうなのか!?


シュンジSW20





こちらも機械式LSD装着済みで、結構楽しめちゃう仕様


今回は、フロントデフを試す為にも、色々なコースを走行。

先ず最初に思ったのは、
少し難しいクルマになったかな? と言う事。

その理由は、1wayとは言え、イニシャルトルクが掛かっているせいなのか、進入でのアンダーが強くなったという事が1つ。
今までよりも、ちょっと強めの荷重移動をしないと、フロントが突っ張ってリヤのスライドが始まり難くなった。
雪山じゃフロントタイヤのグリップも限られてるので、アンダーが出るまでのスイートスポットが狭まった感じだ。
積極的にフェイントモーションを使って行かないと、ちょっと走り難い。

次に、1way だから当然なんだけど、アクセルを戻すと直ぐに真っ直ぐに戻ろうとすると言う事。
フロントオープンデフだって同じと思うかもしれないけど、フロントが積極的に引っ張っていたものが急激に解放されるので、それとはまた違う。

走りに迷いが生じて踏み切れないような状況で、動きがギクシャクしがちになる。

要するに、ヨーを残しつつアクセル全開、ソコから一気にフルブレーキングでヨーを切らさず、そのまま次の動作に繋げて行く。
みたいな乗り方を求められるように感じた。


ただ、当然悪い事ばかりでは無い。
アクセルを戻すと直ぐに戻ってしまうと言う事は、逆に言えば、振り返しのタイミングも思いのままと言う事。
今までのヘリカルLSDだと、2way効果でアクセルオフでもズルズル距離が伸びて、振り返し始めるまでタイムラグがあったところでも、余計な引き摺りが無いのでクイックに向きが変わってくれる。

向きが変わってから、アクセルを踏み始めた時のレスポンスも速いので、1発で姿勢が決まって、ガンガン踏んで行ける。

ヘリカルLSDだと、進入からガッツリ横を向けるようなシチュエーションで、アクセルオンに移行した際、一度角度が戻りかけるような状態になりがちだったんだけど、それが一切無くなった。
ま、この部分はオレの乗り方が良くなかったのかも知れないけど、機械式だとしっくり来るんで、どうなんだろうなあ・・・

オープン→ヘリカル に変更した時は、特にクセは感じず、誰でも乗り易くなるんじゃないかと感じたものだけど・・

ヘリカル→機械式1way だとかなり差があるね。
かなり恩恵はあるけれど、クセも結構強くなるんで、しっかり乗りこなせないと乗り難くなってしまうんじゃないかと思う。

何て言うか・・ トルクステアのせいか、接地感の無い独特のステアフィールになるんで、接地感を探って走るような事が物凄くやり難くなる。
自分から積極的に姿勢を作りに行くような操作をして、ソコにクルマの動きを持っていくような乗り方に切り替えないと、ちょっと乗り難いかなあ、と。


さて、気になっていたフロントのトラクションはと言うと、
今までだとDCCDロックから1段戻しで乗っていたところがこのポジションに



ロックから3段下げ
フリーからだと2段上げたトコだね。

もう少し効きを強める時でも



更に1段上げ。
ここで充分。
まあ、ロックでも走れるんだけど、効かせ過ぎるとあまり面白く無いというか、何と言うか・・・
ま、この辺はリヤデフをセットで効きの強い社外に替えれば、また違ってくるのかもしれない。

で、実際の走行風景を

コレが今回の仕様での林道走行

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で、お次は先シーズン、フロントはヘリカルで、同じ場所を

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路面の状況が先シーズンの方がキレイな圧雪で断然トラクションが掛かる事を考えると、今シーズンの仕様の方が全然速いし動きが安定している。


こちらはメインコース

コレもまずは今回の仕様から

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で、コレが先シーズンのヘリカル仕様
(スタート地点は同じ)

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まあ、実際に運転してみないと違いは感じ難いかも知れないけど、結構ちがうものだなと。

こんな角度でも全然大丈夫!!

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コレは、正直入れてきて正解だったと思う。
ただ、ドライの路面で振って遊びたいような人には全くおススメ出来ない。
フロントが動きに干渉し過ぎて、激しく難しくなる。
オレのはもう、雪山専用車みたいなもんだからアリ。



今回も燃料は空っぽ



200キロ走らずして空っぽねえ・・
フロントデフを効きの強い物に替える度に悪くなっていくな・・・
それだけ、踏める時間が増えたと言うことか??

さて、フロントデフの効きにも満足して、この日も刺す事も無く、無事解散

と思ったら、シュンジ君からやってしまったとの連絡・・・









ダメじゃん・・・
Posted at 2014/02/14 20:31:02 | コメント(5) | トラックバック(0) | スノーアタック | クルマ
2014年02月08日 イイね!

ちょい試走

ちょい試走

前から、「いつかは!」 と考えていたフロントLSDの機械式1way化。

半分勢いで急遽組んでみたワケだけど、乗り味的にも、メカニカル的にも(ブロー的な意味合いで)不安なので、実戦投入の前にちょっと試走を。

イニシャルトルクもちゃんと計っておきましたよ。





結果は3.5キロ
単位がどうこうって細かい事は気にしない!

予想通りの数値だね。
特にクセの無い、標準的な状態と考えて良いだろう。

実際に走らせてみて、唸り音も無いし、特に問題無さそうw
DCCDもエラーは無し、ただ、切れに関してはサイドを引いてないから不明。

試走と言っても、スタッドレスなんで、あまり無駄に減らしたくもないからそんなに攻めてみたりはしてないんだけど・・

ヤバイなコレ・・・
想像以上にクセが強くて、乗りこなせるのかちょっと心配なレベル。

純正ヘリカルを入れた時は、デフを入れた実感が無いくらいに全く違和感が無かったもんだけど・・
それでも、雪じゃあんだけ効いてたんだから、アレはアレで万人向けでしっかり効果有るんだから、ホントに良く出来てるな。

それに比べて機械式LSDは・・

DCCDフリーでただ巡行してるだけでも違いはハッキリと判る。
1wayなんで、アクセルオフでは今まで通りなんだけど、車速の維持程度でも僅かに加速側に入力があると、ハンドルが凄い重くなる。

なんだろう・・ 巡航中にDCCDをロックに振るとハンドルが重くなるでしょ?
アレの更に強力な感じとでも言ったら良いのか。

舵を少しでも切った状態で、そこからアクセルを踏んでいくと、LSDが効きだして、ググッとハンドルが重くなる。

ちょっと攻めてみると、物凄いフロントの引っ張り!!
リヤデフが純正機械式でイニシャルトルクも緩めのせいか、フロントの引っ張りで弱オーバーステア気味に。
カウンターは一切必要無いオーバーステアって感じで、何だかとっても新しい感覚ww

DCCDフリーでもこんなに効くなんて・・
ヘリカルとの効きの差が有り過ぎて戸惑うね・・・

トラクションで言うと、

ヘリカルLSDのDCCDロック < 機械式LSDのDCCDフリー
  

それ以上に違う気がする。


で、軽くペースを上げて行くと、

フロントに機械式LSDが入ってると、アクセル開ければグイグイ曲がっていくと思ってたんだけど・・

ヘンなタイミングでアクセル開けると、激アンダー!!

ホント、何コレ・・ って言うくらいアンダーが出るよ。
タイヤがスタッドレスって言うのもあるんだろうケド、基本的な特性はハイグリップタイヤを履いても変わらないと思う。

その代わり、立ち上がりに向けてしっかり姿勢を作った後にアクセルを入れた時の引っ張りは凄い物がある。

ただ、元々FRに乗ってた事もあって、アクセルでリヤを動かして姿勢を作る乗り方をしちゃってるんで、正直全然しっくり来ない・・
同じ事をしようとすると、リヤが動くより先に、フロントが激しくアンダーを出してしまう。

要するに、フロントが曲がり込んで、立ち上がりまでの姿勢が出来るまでの間は、アクセルはただただ我慢を強いられる。

コレは正直、オレの乗り方には全然合わんな・・・

コイツを自分の乗り方で合わせて行くとしたら、
進入からオーバーアクション気味に横を向けるような感じで行くしか無さそう。

場面場面で違うんだろうけど、オレの乗り方だと、フロントの引っ張りで向きを変えるってのはちょっと違和感がある。
だったら、進入から一気にコーナー出口方向にアタマを向けて、そこからすぐさまアクセルを入れて立ち上がっていくスタイルの方が合ってるかな。

その乗り方なら、オレでもしっかりフロントのLSDを活用出来そう。

何だか、随分気合を入れて乗らないとダメなクルマになるなあ・・・


ま、チラッと乗っただけなんで、色々試してみないと判らないけどさ。

1つだけ言えるのは、機械式フロントLSDはマジでヤバイって事。
DCCDフリーでもこんなにフロント勝ちの特性になるなんて、思いもしなかった。

コレは、乗り方がFRなオレは、やるなら先ずはリヤデフからが正解だね。
R180の純正機械式の標準イニシャルトルクくらいじゃ、リヤが全然足りない。

ま、そのうちリヤも社外デフ組んで試してみますかね。


で、昨日の大雪。
大事な用事があったのに、まさかまさかのその日に限って記録的な大雪とか・・・



庭側が吹き溜まりになってた事もあって、40センチ以上積もったよ・・





昼間でも氷柱が成長するとか、ホント、ドコの雪国だよ!?
って感じだったね・・・

当然予定も後日に延期になってしまったので、買い物がてらGCに雪路でも乗ってみた。



さすがに交通量が少ないね。

で、フロントのLSDだけど、雪に持ち込むと、意外と何とも無いな。
無理すると余裕で刺しちゃうようなシャバ雪なんで、無茶はしてないけど、ヘリカルLSDとの差は特に感じない。

雪だと、路面が喰わないからトルクステアも少ないからかな??

これなら、意外と雪じゃあ普通に乗れるかもww
でも、アッチのトラクションの掛かる雪だと、もう少し違いが出て来るんだろうなあ。
折角やったんだから、ヘリカルと違わなくても困るしw



深い雪だったとは言え、買い物に行っただけでブレーキ効かない現象が発生するとは思わなかったwww



ウチの前は勾配キツメの坂な事もあって、オレ以外は誰もクルマで通ってないww
4WD万歳w



さて、これで一応、駆動系はメカニカル的には理想の仕様になったわけだ

後は実戦でどうか??
楽しみだね。

と言うわけで、今晩出撃の予定ですw

Posted at 2014/02/09 08:15:36 | コメント(4) | トラックバック(0) | インプレッサ | クルマ
2014年02月03日 イイね!

フロントLSD

フロントLSDフロントにヘリカルLSDを入れたのは先シーズン。

それまではキレイに繋げるのが難しかったコーナーも、行きたい方向にステアリングを切ってやれば思い通りの動きになって、それはそれは乗り易くなったものだった。

が、構造上2wayなのが原因なのかは判らないが、時と場合によっては酷いアンダーを発生させる事がある。

どんな状況でも、自分のペースで車速を乗せて、ガンガン振っている時は良いのだが・・
深雪などで前走車に追い付いて自分のペースで走れない(慣性が乗せ切らない)時など、一度アンダーが出るとブレーキを入れようが何をしようが、中々アンダーが消えてくれない時がある。
また、ハイスピードのロングコーナー(4速全開)で途中でスライドを止めると、長時間アンダーが出続けて、車体全体が少しづつ、かなり長い時間外側に飛ばされる事がある。

フロントはヘリカル以外のLSD搭載車に乗った事が無いので、絶対とも言い切れないんだけど、
これは、アクセルオフでもフロントデフがしっかり効いてしまっているから起こる現象なのかなあ・・ と。

ならば、1wayだったらこの現象は起きないのだろうか??
もしそうなら、是非ともフロントに1wayが欲しい所。

効きが強くなれば、より角度にも耐えそうだし、トラクションも上がりそう。
1way効果で振り返しもスパスパ決まるなら、林道が更に楽しくなる??

そんな事を考えると、是非1度試してみたくなる。

も、高額だし、乗ってみて合わなかったらかなりの痛手だし・・
載せ換え作業もメンドクサイし・・
で、今シーズンはヘリカルのままで行こうと思っていたのだが・・

仕事が急遽空きになって、時間が出来たので、着手してしまう事にしたww
乗り比べの意味も含めると、シーズン中盤にやってしまう方が良いのかなとも思ったのでw

でも、やっぱり今後も使い続けるのか判らないパーツに10万近く出す気にはなれない・・・
かといって、特性の大きく変わってしまうフロントのLSDを中古で買うのもちょっと怖いものがある。
O/Hされていて、ヘンにイニシャルトルクでもアップされていたら、物凄く乗り難くなりそうだし、ここはやはり、クセの無いメーカー出荷状態に近い物が欲しい所。
更に言えば、雪での使用がメインなので、多少ヘタッてて調度良いくらいだ。

で、ついに発見、購入したのがコイツ



クスコのRS 1way の中古品

見た目じゃ判らないけど、何と無く、ヘンに弄られてる感じも無かったので逝ってみたww
前々からRSが良さそうだなとは思ってたんで、調度良かったよw

RSは1wayのみの物の場合、カム角を変更出来て、作動タイミングを変更する事が可能。



購入時は45°のハイレスポンス仕様で組まれていた。

取り合えず、初めてのフロント機械式LSDだからね、雪がメインって事もあるし、フロントが効き過ぎてFFチックな挙動になってしまう事も避けたかったので、35°のマイルドな効き味に変更してしまいます。



今までの45°から



35°に変更!!



ついでに、プレートの磨耗具合をチェックします。
ここで、大体の程度は判りそう。



さすがは社外のLSD!
プレートの枚数が違います!!
コイツは効くワケだわ。



異常磨耗等も無く、状態はかなり良さそう!
プレートの減りは、トータルで見ても0.1ミリ有るか無いかって所なので、まだまだ問題無く使用可能。

後は元通り組み込めば完成!!


で、今回は、コイツは、予備ミッションに組み込んで使います。

と言っても、ミッションはブローしてしまったので、再びイチから組み直し状態。
DCCDも予備が尽きたので、コイルがイカレた物と、異常磨耗してないプレートの物を二個イチで蘇生w



問題無いハズだ!!

メインシャフト、カウンターシャフトギヤセット、ファイナルギヤのセットも中古で揃えて、これで準備は整った。





フロントの引っ張りが強くなることが予想されるので、その事に対して、DCCDの使い方がどう変わってくるかが楽しみ。





ブローミッションから再使用のケース、中古のギヤセット、二個イチのDCCD、問題無いと思うけど中古のLSD。
不安のフルセットですw



組み上がりました!!
バックラッシュも問題無さそう。

で、再びの重整備、ミッション交換。
いつやろうか? と考えたけど、こんな面倒な作業はこのまま勢いでやってしまわないと、いつになるか判らない。
ので、ミッション組み終わってそのまま着手!!



小1時間ほどで、ソコソコ作業を終らせて、1日目は終了。

2日目は昼前から作業開始。



無事、降りました、11月に載せ換え、12月にトランスファーを入れ替えたばかりだってのに・・・



TY754VB1EAが機械式1way入り、
TY754VB1CAが純正ヘリカル入りミッションになった。

搭載は特に問題無く完了。
我ながら慣れたもんだww

今回使用のオイルはコレ



スノコの80w-90を3.5リッターに、トラストの85w-140を1リッターブレンド。
ま、問題無いでしょ。
オイルも気にせず使えてしまうのが中古LSDの良いところ♪
チャタリングが半端じゃなかったら、その時はちょっと考えます・・・

全部組み終わって、タイヤまで付けたところでイニシャルトルクを計ってない事に気が付いた。
ので、取り合えず適当に片側のタイヤをロックして、反対側のタイヤを手で回してみた
近いうちにちゃんと計ろう・・・



最初ちょっとだけ抵抗があって、その後は普通に回せるね。
イニシャルトルクは2~4キロくらいだろうか??
うん、調度良いくらいなんじゃないかな??
1wayでイニシャルトルクが高かったら、意味無いからね。
コレくらいが理想的かと。

ただ、オンオフで極端過ぎるのも乗り難いかもしれないから、その時はイニシャルトルクを上げて、アクセルオフでも少し引き摺るようにしたら乗り易くなるかな??

フロント1way機械式LSD、
リヤ2way機械式LSD
センターDCCD
いやあ、スペック的には理想的だなあw

さてさて、乗り味は如何に
初のフロント機械式LSDは不安ww
Posted at 2014/02/07 04:38:56 | コメント(9) | トラックバック(0) | インプレッサ | クルマ
2014年01月18日 イイね!

最高の

最高の数日振りに降ったので、元気に出撃。

ちょっと降り過ぎだね・・・
気温が低い割には意外とダメで、抵抗が大きくてハンドル取られるし、進まないし止まらない。

取り合えず、先に遊んでいたレーサー組と合流。

やはり、降り過ぎで視界は悪いわ、全然喰わないわでちょっとイマイチ。
このまま同じ場所で遊んでても楽しめそうも無いので、先のポイントへ様子を見に行く事に。



凄いな・・
結構積もってる事もあって、
サイドミラーを見ると、フロントタイヤで巻き上げた雪煙で自車の車体下半分が全く見えないw
後ろを走っているレーサーは前が見えているんだろうかwww

ホントかなり積もってたんで、久々にブレーキ全く効かない現象が発生。
目的地に付いても、コース一本丸々下り切るまでず~っと左足ブレーキで効きを戻すのに必死www


嬉しい事に、目的地のコースは除雪後のベストな状態!!



コイツは期待出来る!!

本日の参加車は



ドコでも出没、レーサーS402
ご一緒するのは今期既に2回目ww
オレよりも回数行ってるんじゃないか??

今季はヘッドガスケット抜けも直し、オイルクーラーなどを追加してしっかり作り上げてきた。
ただ、オイルがヘタッてるらしく、アイドリングで油圧が限りなくゼロに近いのが不安だwww




そして、ワタクシのGC8
先シーズントラブル続きだった駆動系も、載せ換え後は絶好調で、異音無しのかなりマトモな状態に!

オイルクーラーの追加で油温も全く不安が無くなって、登りでも下りでもガンガン踏んで逝けるステキなマシンに仕上がったww




そして初めてご一緒するリーダーS2000

雪ドリでS2000と言うのが何とも新鮮な感じw




そして、これまたご一緒はお初のシュンジSW20

リヤデフの入ったMR車と言う事で、これまた楽しそうなクルマでw


横に乗せたり、追っ掛けチェックをしたりで思う存分に堪能



なんだ、2人とも雪は慣れてないとは言うけれど、走れるじゃないの。



と、リーダーのS2000が下りでソコソコの勢いでクラッシュ!!
リヤから雪壁に吸い込まれ、反動で今度はフロントと、2段階クラッシュを披露w
WRCみたいでカッコ良かったっす!!!

シュンジ君もリーダーも、M氏より上手いんじゃないか疑惑が・・・
ヤバイぞ、M氏ww


それにしてもホントにコンディションが良い!



シーズン中に一度有るか無いかのベストコンディション!

ヤバイほどのアイスバーンも無いし、ブッ飛んでも止まれるんで、3速4速でも安心してガンガン踏んで行けるw
3桁からのフェイントを伴ったフルブレーキングで、横向きにブッ飛ぶのが最高に気持ち良いw

楽し過ぎて踏み込む量も増したらしく、オイルクーラー装着後、雪山で初めて油温が100℃を突破!!



それでも101℃。
とにかくしっかり風が当たる位置にコアを設置したので、ホントに良く冷えるね。


しっかり遊んで解散後、あまりのトラクションの良い路面に、オレのテンションが上がり過ぎ、スーパーハイスピードクルージングに突入。
後ろがレーサーだからね、無理と思えば無茶するようなヤツでも無いし、コッチがイチイチペース配分を気にしなくても問題ナシなんで、帰路は思いっきり楽しませてもらったわ。
お陰で、GC8とS402で脅威のハイスピードクルージングww
マジで楽しかったあ、移動があんなに楽しかったのって初めてかもwww





とにかく楽しいGC8
GDBとかと比べると、曲がらなかったり姿勢を安定させるのが難しかったりで、クセが強いんだろうケド、自分で積極的にスパンスパン向きを変える様な走り方には合ってるんじゃないだろうか。

ドライバー側に多くを要求するんだろうケド、それがまた楽しいんじゃないかなと。



S402も速いよね。
全体的なバランスが良くて、とにかく安定していてさりげなく速い。

ま、ドッチの乗り味が良いかは完全に好みだね。

それにしても、こんな高級な限定モデルのレガシィをここまで本気の走りに使ってるなんて、恐らくレーサーだけだろうなぁ・・



いや~、マジで楽しかったなあw
もうね、今シーズンはコレで終わり! ってなっても、この楽しい思いを胸に来シーズンまで乗り切れるわ。
それくらい楽しかったww

とか言ってみたけど、仕事その他の都合で、ホントに今シーズンこの回がラストになる可能性がある件・・
Posted at 2014/01/22 04:56:14 | コメント(1) | トラックバック(0) | スノーアタック | クルマ

プロフィール

「久々に連投の予定」
何シテル?   08/31 04:02
シルビアやスカイラインに乗って弄ること10年。 完全な日産FR派からいきなりスバルに転向・・・ 乗ってみればGC8はいろんな意味で日産車みたいなもん。だ...
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