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ソル@Z15A+S14+z37Aの"CZT×R.A V.R Special" [三菱 コルトラリーアートバージョンR]

整備手帳

作業日:2011年8月22日

素人がLSD取り付け 1日目

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

上級

作業時間 12時間以上
1
まずはミッションの上、バッテリー周辺の邪魔なものをはずしていきます。

自分は
インテークパイプ
サクションパイプ
エアクリボックス
バッテリーホルダー
を外しました。

これでだいぶすっきりした画像のような状態になります。

マウント部分の3つのボルトは18サイズです。自分はここで行き詰りました。VWなども18サイズが多いみたいですね。この辺はゲトラグなのでドイツの工業規格になっているのでしょう。

2
ミッションの上をすっきりさせたら、次は横の方です。

助手席前のほうからミッションを下ろします。今回はバンパー・インナーハウジングを外しました。

足回りは、キャリパーとローター、サスの付け根を外し、ハブボルトを外します。そして、ドライブシャフトをゴムハンマーで軽くミッション側へたたきながら抜きました。運転席側も同様にハブ側のドライブシャフトは抜くことができました。運転席側のドラシャには、触媒の近くに中継点みたいなベアリングを噛ませてあるところがあるのでそこも外しておきましょう。そこを外すといっきにミッションから引き抜くことができます。
3
ハブボルトは32サイズです^q^
4
ミッションオイルを抜きます。抜き終わったらシフトカバーを外します。星型のあまりみないタイプのボルトでした。ここは特にキツく締められていたので外すのが大変でした。

ボルトを抜いた後は、奥に見える青いプラスチック部分を外すとシフトカバーが簡単に抜けます。抜いたシフトカバーはビニール袋で養生してあります。
5
最終的にここまでばらしました。

ミッションを下ろすときに、どうしてもインタークーラーに引っかかるようだったので、インタークーラーも外してあります。
6
下ろしたゲトラグミッション。

星型のボルトでおかまが留めてあります。1日目の作業でここまでかかってしまいました。

大変ですorz

2日目に続きます。

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この記事へのコメント

2011年8月23日 12:15
はじめまして~☆
意外と脱着大変ですよね(^^;
トルクスでミッション頭抜いたのは初めて見ました(@@;
リンケージを内装剥がしツールでこじるとすっぽり取れますよ♪
コメントへの返答
2011年8月23日 19:09
初コメ有難うございます^^b

リンケージのところはなかなか外すことができず、もし誤って壊してしまったりしたらメイドイン ドイツの恐ろしい納期が待っているだろうとうことで、やり方もわからずにとりあえず外して見ました。本日組みつけてみましたが、大丈夫な様でした。

内装ツールなんて裏技(?)があったんですね。知らなかったです・・・orz

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GTO MRとCOLT CZTに乗っています。 GTOはタイムアタック仕様に、CZTは通勤快速仕様にコツコツ弄っていきます。 【秋なのでジムカーナ始...
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