• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

niberuのブログ一覧

2011年02月16日 イイね!

ピロティ☆ インプレ編・・・


最初は、履く時にややキツイ印象もありましたが、
とりあえず、部屋履きとして2日慣らし運転・・・

その影響があったのか、
インナーソールを外さなくても普通に履けるようになりました。

数日履いてみた感想、気付いた点をいくつか・・・



① 街履きがイイ

かなり歩きましたが、フィット感が良い為か、歩きやすいです。
ソールは硬いのですが、つま先の反りが良いのか、
よくレーシングシューズにあるペタペタ感は皆無です。
普通のスニーカーより良いほど。


② 足幅とつま先が広い。

プーマなどは足が先端に行くにしたがい、細くなっていく形状なので
横幅のある日本人型の足には同サイズでもキツく感じる場合がありますが、
こちらは幅も広く、つま先も楽なので、
日本人の足にも合ってると思います。



③ ペダルの感触が判り易い。

最初は、ちょっと硬いかな?と思いましたが、
ソールのつま先部分が薄くなっているので、ペダルの操作感覚はわかりやすいと思います。
あと、カカトが球状になっているのも、かなり○です。


④ 蒸れが少ない。

長時間運転したり、歩いたりすると足が蒸れることが多いのですが、
ベロの部分がメッシュなのでこのモデルに関しては放熱性は良いです。


⑤ 本気(マジ)のセッテイングが可能・・・?

スポーツ走行の際は、中敷を外してヒモを締めることでフィットさせることも可能。
中敷アリの状態と比べてみましたが、確かにダイレクト感は増しますが、
外さなくても十分ダイレクトです。 
フィット感は中敷アリの方が良いし、歩きやすいので、僕はこのままアリでいいかな。

ただ、ゴムヒモ系のタイプは、脱ぎ履きはし易いのですが、
ヒモを引っ張って締め込もうとしても伸びてしまい、締め込みが難しいので、
本気走り重視の方は、普通のヒモタイプの選択が良いのかも。


こんな感じで、街履きと運転の高バランスが、ピロティの最大の魅力だと思います。

是非、みなさんも足裏センサーを鍛えながら妄想しちゃってくださ~い。

ガマンできない方はこちらへ・・・


Posted at 2011/02/16 23:55:15 | コメント(4) | トラックバック(0) | インプレ | 日記

プロフィール

「まとまったーのでようやくアップ。 今日はひと休み、ひと休み。」
何シテル?   09/30 07:54
スイフトで筑波サーキットをメインに走ってます。 2015年より 日本一の草レース idlersGames にFFコンパクト車のクラス 「FCC」が新設さ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/2 >>

  12 345
678 91011 12
13 1415 1617 1819
20212223 24 2526
2728     

リンク・クリップ

2014 勝手に 「道場破り」 in TC1000 ドラテク編  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/02/06 07:51:26
2014 「道場破り」 in TC1000! 速報!!  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/30 22:54:37
参戦報告 その2 -マイスター決定戦 余談集?- 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/04 23:29:43

愛車一覧

ダイハツ ハイゼットトラック デーハツ号(仮) (ダイハツ ハイゼットトラック)
徐々に始動予定?
スズキ スイフトスポーツ DIXCEL Mline SWIFT (スズキ スイフトスポーツ)
idlersGames FCCベーシック レギュレーション適合車両。 尾根遺産との ...
日産 エクストレイル エクスト麗子 (日産 エクストレイル)
余計な装備(誘惑)は一切排除のファミリー仕様。 たぶんイジらない(ハズ)。。。
三菱 ミニキャブトラック 千葉っと号 (三菱 ミニキャブトラック)
31保存会推奨。 通勤&営業活動も難なくこなし、事実上こちらがメイン(?) 街乗りで ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation