• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

niberuのブログ一覧

2013年02月27日 イイね!

肉でしょ・・・




子供たちが『肉食べたい・・・』というので、

主夫全開生活の〆として肉を購入。





今回は久しぶりのオコトの料理。

超我流?スタ丼レシピをご覧頂きたい。







庶民の強い味方といえば叔父ビーフ!

安かったので、ミニステーキ用10枚&切り落しを買う(5人分)





 

ステーキ用は叩いて柔らかくし、
以前に、超極秘ルートにて入手したケミカル(添加剤)にて味付け。

正直、どんな肉へのセッティングアプローチもこれで決まるっ!
 
詳しくはパーツレビューを参照。

(追加で溶かしバターとニンニクで合せ込むとなおマイウー)  (コ○スリは未確認・・・)





 

切り落しは、ゴマ油、ニンニク、ネギにて下味を付けると・・・


焼肉店の味が家庭で味わえる。


スマステの安楽○特集でやってました(ワラ)







そして、揉み込んだ叔父ビーフを(火が見えませんが?)豪快にファイヤーし・・・





 

ごはんに刻み海苔を載せ、適当に盛り付け、終了。


(見栄えが今後の課題か・・・)






これで日曜日は堂々と走れるでしょう。




 
Posted at 2013/02/27 17:12:19 | コメント(2) | トラックバック(0) | DIY | 日記
2013年02月25日 イイね!

今でしょ・・・?



24日の小富士走行は残念ながら断念となりましたが、

とある一家の


イソフル騒動&主夫120%全開生活


も、一先ずの終息を迎えました。


ご心配をおかけいたしました。







ところで、最近気になりだしたこのフレーズ・・・





最初見た時、イラッと来たのは事実・・・



しかし・・・



長女(小3)の登校を送り出したとき、
同級生の一部がコレを連呼しながら登校するのを目撃。




すでに子供たちの通う小学校では大流行しているそうな・・・(イソフルなみ?)




自分の中でも徐々にこびりつき始め、無限ループ状態。









あえなく断念した今年の走り初め。




いつやるの・・・?





  





 

 
ということで今週末こそ行ってきます。 (シツコイ?)







 
Posted at 2013/02/25 22:41:19 | コメント(2) | トラックバック(0) | 徒然 | 日記
2013年02月20日 イイね!

メーデーメーデー・・・



こんばんは、夜23時のオトコ。  niberuです。




会社から帰宅後~子供が寝静まる21時あたりまで、

育メンぶり(?)を発揮しなければならない為、

いつも更新は落ち着くこの時間になってしまうんですね~。




そんなことはどうでも良いのデスガ(笑)、


 

先週、長男が小学校経由でインフル感染いたしまして、

日曜日に休日診療巡礼。



ようやく完治したあたりから

今度は嫁サンの具合が・・・

















違った。









これも違う。。。






 






・・・は、残念ながら近くには無い。



ので、近所の栗ニックで受診(何?)



やはり、インフル確定death。






(近所に住む母も、前日転んで脚を負傷しそちらも栗ニックへ・・・、家事助け船不可の絶体絶命・・・)









今週は病院行きまくり。





従いまして当分の間、  『 主 夫 確 定 』 death ・・・





24日の小富士、行けない可能性大になってしまいました。



行けなかったらゴメンナサイ。






3日(日)も走行叶なので、行けない場合 そちらを考えたいと思います。。。




 
Posted at 2013/02/20 23:58:17 | コメント(9) | トラックバック(0) | 暴走? | 日記
2013年02月18日 イイね!

なぜ山に登るのか・・・?




「なぜ山に登るのか?」

「そこに山があるからだ」という有名な言葉がある。




 
この意味には2つの説があり、

1つは、「山に登るのに目的なんてない」・・・という意味と、

もうひとつは、「なぜ山に登るのか、自分でも分からない」・・・という意味の説があるらしい。






僕の好きな某登山家の本には、

「ヒマラヤに登る理由は自分でも分からないが、
厳しい環境の中で必死に生きる感覚が研ぎ澄まされていくので、
日本に戻っても野生の本能を失った抜け殻のようになり、
2年ほどでヒマラヤに帰りたくて仕方が無い状態になる」・・・と書いてある。






では、なぜ

「(危険と思われる)サーキットへ走りに行くのか?」





正直、サーキット走行は怖い。


走行中いきなりテールが流れ、立て直せずスピンしたら?  


コンクリート壁は?  後続車は?


ブレーキが利かなくなったら?  タイヤが外れたら?


エンジンが焼きついたら?


前走車のトラブルに巻き込まれたら?


パッドはまだ使える?  タイヤは? オイルは? (予算ネーシ・・・)




など、いつも考えてしまう。






ただその登山家曰く、

怖いと感じることも重要で、それにより生きていることも実感する。

無理をしなければ登れないのがエベレストだが、
「やっていい無理」と「やってはならない無理」があり、
その境目を見極めるバランス感覚が冒険活動の核心部だ。

冒険にリスクはつき物だが最大限の準備をし、最後の最後まで生きて還ることが一番重要。






エベレスト登山ほどのリスクは勿論無いのですが、

サーキット走行に必要な心構えも、まさにこれと同じでことではと思いました。



(某御方のヨットスクルで教えていただいた)

クルマと相談しながら少しずつ冒険すればよいわけで・・・

「クルマで来てクルマで帰る」が第一。








そのためには、

考えうる状況に備えて最大限の準備をし・・・


&心配性なので毎回これだけの重装備に・・・(笑)







不安要素(リスク)を可能な限り排除し、操縦に専念・・・








リスクを把握しておく意味でも、基本メンテは自分でする。

(マネーが無いのもある。。。)

手に負えない部分はスペシャリストに助けていただき、味付けも少々・・・


 






準備は概ね完了。

 





なぜサーキットを走るのか?




24日、小富士行ってきます。








探さないでください・・・(ワライ)




  
Posted at 2013/02/18 16:00:47 | コメント(5) | トラックバック(0) | 徒然 | 日記
2013年02月12日 イイね!

その進化は事件だ・・・





先日のメンテで発覚したフロントブレーキローターの縦線。



7年、サキト走行多数アリ・・・、でも無交換。



スイフトって丈夫なクルマです、ホント。 (違う?)



ぼちぼち交換しても委員じゃなかろうか?



ということで・・・







(下側に縦線) やはりクラックだつたようでつ。


ケチらず、良い子は早めに交換しましょう・・・。




ブレーキは踏んだ分だけ効いてくれれば十分(コレ重要)、


見た目は気にしないので
スタンダードな某社のPDに。




ダンロプゲジ出た鳥もお付き合いしていただき、キャン婆五店婆復活。


24日(日)、小富士フリーにてシェイクダウソイテキマス。





そして更なる進化を目指し、今年から大幅にドライビソグスタイル変更。


日本式→欧州式にチャレンヂします。
















詳しくはWebで・・・!




 




 
 
Posted at 2013/02/12 23:53:01 | コメント(5) | トラックバック(0) | 運転技術 | 日記

プロフィール

「まとまったーのでようやくアップ。 今日はひと休み、ひと休み。」
何シテル?   09/30 07:54
スイフトで筑波サーキットをメインに走ってます。 2015年より 日本一の草レース idlersGames にFFコンパクト車のクラス 「FCC」が新設さ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/2 >>

     12
3 456789
1011 1213141516
17 1819 20212223
24 2526 2728  

リンク・クリップ

2014 勝手に 「道場破り」 in TC1000 ドラテク編  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/02/06 07:51:26
2014 「道場破り」 in TC1000! 速報!!  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/30 22:54:37
参戦報告 その2 -マイスター決定戦 余談集?- 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/04 23:29:43

愛車一覧

ダイハツ ハイゼットトラック デーハツ号(仮) (ダイハツ ハイゼットトラック)
徐々に始動予定?
スズキ スイフトスポーツ DIXCEL Mline SWIFT (スズキ スイフトスポーツ)
idlersGames FCCベーシック レギュレーション適合車両。 尾根遺産との ...
日産 エクストレイル エクスト麗子 (日産 エクストレイル)
余計な装備(誘惑)は一切排除のファミリー仕様。 たぶんイジらない(ハズ)。。。
三菱 ミニキャブトラック 千葉っと号 (三菱 ミニキャブトラック)
31保存会推奨。 通勤&営業活動も難なくこなし、事実上こちらがメイン(?) 街乗りで ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation