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コーナリングの魔術師の愛車 [ダイハツ コペン]

整備手帳

作業日:2020年5月29日

リヤハブベアリング取替 その1

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
前回ロングハブボルトに打ち替えの際にベアリングが破損しているのがわかったので交換します。
先ずはシャッキアップしてキャップを外す。
マイナスドライバーでこじると簡単に外れます。
2
割りピンを外します。再利用はだめみたいです。
私は準備してなかったので使いました。
自己責任で。

っというかつい先日赤グリスを塗ったのに真っ黒です。
多分何かしら削れているかと。
早めに交換してよかったと思いたい。
3
19ミリのナットです。
外します。
4
カラーは向きがあるので注意。
元の位置を覚えておきましょう。
5
ドラムを抜き取ります。
うちのは簡単に外れました。
サイドブレーキは解除しておかないと抜けませんよ。
6
今回交換する部品達。
ベアリング内外、ナットです。

品番は参考に。
7
内掛用のプーラーで抜き取ります。
叩いても取れるようですが、プリメーラ乗ってるときにCUSCOのショートアッパーリンクのベアリング交換のために買っておいた工具です。
8
内部のカラーを抜き取ります。

向きがあるので注意。

続きます。

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「@kotetsu76 さん
災難でしたね。大丈夫でしょうか?
私がそうなのですが昔の事故で今更になってからだの不調がハンパないです。しっかり治してくださいね。
ついでに自転車もグレードアップしてください?」
何シテル?   04/03 13:50
コーナリングの魔術師です。よろしくお願いします。(実際はただのぺーぺーです)

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