DS7でいすゞプラザ  
2015年にのPSAグループのシトロエンから独立したブランドになったDS
日本でも別ブランドとしていくようで、シトロエンディーラーで併売していたのをDS7からやめるみたい
今まで日本でガンバってきたシトロエンディーラーにはカワイソウな気もするが本格的にブランド構築していくのだろう
東京だと南青山で一等地の整備場無しのブティック型になってくっぽい?
スパカーだとお馴染みのスタイルだけど足クルマに使わるであろうクルマにはどうなんだろうか
さておき、ちょっと乗ってみませんか?ってことなので借りてみました
昨年末に発売されたDS7クロスオーバー

 
 アバンギャルドでシャレてます

 ベースのモダンなプジョー3008のデザインとは好み別れるかもですがこちらのほうがフランスっぽい
借りたのは下のグレードのSoChic

ファブリックも悪くないがここは是非、上のGrandChic選びたい
内外装の装備、仕立てがぜんぜん違ってくる
  
特にオプションのOPERAインテリアはナッパレザーやらステッチの入れ方やらこの価格帯ではみられないくらい質が高いと思う
この雰囲気は満足度変わってくるはず
で、まず向かったのが藤沢のいすゞプラザ

特にPSAグループとも関連はないけど、まだ行ったことなかったので
一昨年出来たのでキレイでモダンな建物

 歴代の車両から



名車といわれるモノ

自衛隊から現行まで

乗用車完全撤退した訳じゃなかったのですね

開発、設計と製造工程まで

無料だしオススメです
働くクルマいうことで子供達多く楽しんでいたようでした
 さてDS7の個人的な感想

 足を伸ばして山も走ってみたりしました
 ディーゼルは十二分なトルクで登りでも結構なペースで走ってくれるし、 ハンドリングも悪くない
 ディーゼルエンジンはアイドリングと低速域ではちょっと音が気になるがスピードがあがってくると気にならなかったのが、どうにも微振動がハンドルとシートに伝わってくるので長距離はちょっと堪えてしまった…慣れればなんてことないかもだけどガソリンか追加されるPHEVがオススメかも
 フランスはこのあたり寛大な傾向だが価格帯を考えると何とかしてもらいたい

走り初めにトリップメーターのリセット解らなかったので...途中でリセットしたので500kmくらいは走った
燃費はディーゼルだけあってSUVだとよいほうか?PHEVが導入されたらもっといいかもだけど高いだろうし
走ってて外観尖ってるし、なかなか居ないクルマなのかそこそこ注目された
走りの質感はドイツ勢にはかなわないというか、フランス車はこういった味なんだろう
その分、インテリアの質感は価格以上である。
のんびり走ってフランスの雰囲気を楽しむ、デザインが気に入ったらオススメなクルマです 
ルーホイ変えてSTIショールーム訪問  
先月になりますが冬のホイール交換してきました







スバル車に7百マソの価値あんのか?  
S208のことですけどね



秋のクラシックカーフェスいろいろ2018  

























アルテオンで新道の駅 尾瀬かたしな  
昨年末あたりに日本にも入ってきてデザインいーねーなんて思ってた












なのでソフトにw 花豆が名物みたいです
その辺の土産屋より設備はよいし
尾瀬に行ったら寄るのもいいかもしれません
道の駅をあとにして赤城山越えて帰路に
全部で300㎞ちょっと走行走ってみたインプレですが、思ってたより走りもイイ!
ボディサイズあるので重量もそれなりの1,700㎏だがターボが低回転域から利いて十分パワフル
エキゾーストもそこそこチューニングしてるのか心地良い音♪
7速のDSGミッションは相変わらずスパスパ変速してくれる

感心したのは低速のちぐはぐ感がだいぶ改善されて街中でも扱いやすい
乗り心地は電子ダンパーついてるがRラインなのでコンフォートモードでもちょっと固め
スポーツモードにすればそこそこ山道楽しめる、けど全体的にしなやかさに欠ける印象
このクルマ、バンク防止タイヤが装着されてる、中にシール材が入ってるタイプ

このタイヤ乗るの初めてだったけれど、シール材が入ってると重いだろうし標準タイヤにすれば印象変わってくるハズ
燃費は12㎞/?越えボディサイズ考えれば悪くない
ノーマルモードだとエンジン回転低く保ちすぎでかったるいので大体スポーツモードで走行だったので
エコかコンフォートで走ってればもっといくかも

1日走ってみて印象としては600マソでよくここまでやってきたという印象
インテリアがやっぱりイマイチで質感のあるものにしてもらいたいし
これは慣れかもしれないがナビなどのインフォメントシステムが運転してると使いにくい、コントローラとかあると便利な気がする
乗り心地ももうちょっと煮詰めてほしかったり、コストの制限で割り切ってるであろう部分はある
けど、プリクラッシュやら予防安全は一通りついてるし、ハイビームアシストやコーナーライトなんかも付いてる
装着てんこ盛りでエンジンパワー十分で結構よく走ってくれる
やっぱりこのクルマのエクステリアは魅力的!
デザインもさることながらプレスラインも美しくこだわってる、これはそうそう飽きることもないだろう
それでいてラケッジルーム広くていろいろ積める実用性も高い
他のプレミアムメーカーから4ドアクーペ出てるがここまでの装備でこの値段はないし
庶民にとって安くはないがデザイン気に入ったら買いな一台かも
マニュアルミッションなクルマ買っちゃたんでオートマな足クルマ欲しいだけどなぁ
![]()  | 
ホンダ シビックタイプR 1年半くらい待ちました 慣らしの段階だけど、この性能でプライス五百マソきるなんてホンダは ...  | 
![]()  | 
輸入車その他 トレック ドマーネ 6.2 ディスク 航空宇宙産業用カーボン使ったフレームで、カーボンとは思えないほど剛性あるし軽い! 漕ぐの ...  | 
![]()  | 
ランドローバー その他 一応ランドローバーらしいです。。。 フォトはいろいろな写真庫です パーツは工具類  | 
![]()  | 
マルハチ (スバル WRX STI) 399/450 お初のコンプリートカー 憧れのラリー?カー MT乗ってけるだろうか💦  | 
| 2019年 | |||||
| 01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 | 
| 07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 | 
| 2018年 | |||||
| 01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 | 
| 07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 | 
| 2017年 | |||||
| 01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 | 
| 07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 | 
| 2016年 | |||||
| 01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 | 
| 07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 | 
| 2015年 | |||||
| 01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 | 
| 07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 | 
| 2014年 | |||||
| 01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 | 
| 07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 | 
| 2013年 | |||||
| 01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 | 
| 07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 | 
| 2012年 | |||||
| 01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 | 
| 07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 | 
| 2011年 | |||||
| 01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 | 
| 07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 | 
| 2010年 | |||||
| 01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 | 
| 07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |