• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年05月30日

今日は参った

今日は参った 今日は予定通り、午後から会社の後輩の○村君のお宅へ。
2柱リフト借りてMTオイル交換するため。

ところが、出発の時に、家のキーをインロック。。。
財布も携帯も免許証もカードも荷物一式家の中。。。
かみさんも子供も夕方まで帰ってこないし。。。

幸い、オイルは、ほのほの。号に積み込んでいたので、
仕方なくそのまま2つ隣の市にある○村邸を目指す。

しかし、何も持ってないと結構不安ですね~(車が車なだけに)。
車が途中で止まったらどうしよう(ごくたまにある)、とか
何かの弾みで警○の方に止められたらどうしよう(昔よくあった)、とか。
せめてサンダル履きじゃなくて良かった。。。

30分後に○村邸に到着し、無事MTオイル交換済ませました。
2柱リフトは素晴らしい!! ○村君ありがとう!!!

家に帰っても、未だかみさん達が帰ってきてなかったので、
ほのほの。号を家の前に置いて、近所の本屋で時間潰しましたとさ。

画像は本文とは関係なく、この前のYZで使い切ったタイヤ。
6/12のRCC西浦はちょっと冒険しようと思ってます。
ブログ一覧 | 整備 | クルマ
Posted at 2010/05/30 21:17:22

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

晴れたけん🥰
blues juniorsさん

ホンダ シビックハッチバック/シビ ...
AXIS PARTSさん

夜な夜な、準備!
shinD5さん

🍽グルメモ-618- ボエチェー ...
桃乃木權士さん

7月並みのあたたかさ☀️
mimori431さん

あ〜。。。ついに歴史に終止符が😭
subaru1103さん

この記事へのコメント

2010年5月30日 21:51
ほのほのさんとしては随分思い切ったことを!
何事も無くてよかったですね!

6/12は時間があったら見に行こうかと思ったけど、昼から芸術鑑賞の予定でした。残念。
コメントへの返答
2010年5月31日 23:31
単なるあほです。トイレも行きたかったので、近所のホームセンターにまず駆け込みました。

芸術観賞とは似合わな・・・失礼しました。
2010年5月30日 22:18
車のインロックは知ってますが・・・・
家のインロックと言うのも有るんですね~ (笑

さすがにタイヤお美しい。 Mコンですか? (サグリ
コメントへの返答
2010年5月31日 23:37
ビルトインガレージなんですけど、玄関の鍵を内側から掛けたまま、ガレージ側から内側にあるシャッター閉ボタンを押して外に出てしまいました。。。

タイヤSコンです。僕の中では048のMコン=050のSコンなので、050のMコン履いた事が無いんです。048のMコンは良かった。。
2010年5月30日 22:49
RCCはハンデでサンダル履きでお願いします^^
コメントへの返答
2010年5月31日 23:38
では、暑いのでパドックではサンダルで (^ ^)
2010年5月31日 7:09
貴重な経験w

ワシはノブが壊れて自分ひとりのアパートのトイレから出れなくなったことがあるぞよ^^

コメントへの返答
2010年5月31日 23:42
もうしたくないぞよ。

その話続きが聞きたい。。。
で、その後どうしたのどうしたの???
2010年5月31日 7:21
いつもある物がないと不安になりますが…その移動がある意味社会に対する冒険ですね(笑)
コメントへの返答
2010年5月31日 23:44
ドキドキの冒険気分でしたよ。
自分の無力さを感じました(大袈裟)。
2010年5月31日 12:39
家のインロックなんて出来るんだ。。
ちょっと不便なようなww

コメントへの返答
2010年5月31日 23:46
上で書いた次第であります。
自分があほだっただけです。(反省)
2010年5月31日 22:03
185に戻してみるとか・・・??
コメントへの返答
2010年5月31日 23:50
惜しい! 
でも物が届かないので、結局そのままかも。

プロフィール

「あと4/100秒でヤリスレコードだった!」
何シテル?   02/11 18:15
度重なるエンジンブロー、ミッションブロー、車両火災を乗り越えてきたものの、修理する時間があまりに多くなりつつあったため、2021年2月のエンジンブローを機に、ロ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

トヨタ GRヤリス ほのほの。号(二代目) (トヨタ GRヤリス)
新しい(=壊れにくい)ことと、 ベースのポテンシャルを見込んで、 2021年トラブルが続 ...
BMW 4シリーズ グランクーペ BMW 4シリーズ グランクーペ
走りとスタイリングに惚れて買っちゃいました Mスポの19”+制御サス+対向ピストンのファ ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
1994年製を1996年に中古で購入。のんびり走る分には本当に良い車なのだが、同クラス競 ...
スズキ エブリイワゴン えぶりぃくん (スズキ エブリイワゴン)
ハイエースの調子が悪くなってしまったので、とりあえず中古車屋さんへ行ってあまり悩まず購入 ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation