• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年09月12日

みんバラ

みんバラ みんなのバイクライフ!
悩みに悩んだ結果、バイクを乗り換えることにしました。
STは今だに大好きなバイクなんだけど、故障続きでこの4年間の走行距離は30km。
乗ると故障する不安があるのと、知る人ぞ知る盛大なメカノイズで夜とか早朝にコッソリ乗るのがはばかられて乗る機会が減って悪循環なのですが、査定はゼロ(どころか今は不動なのでマイナス)。
しかし、遂に決心しました。


バイクに残したままの荷物も取って来ました。ずいぶん追加した工具は次のオーナーにも必要でしょうから残します。
新車で買ったばかりの頃から、エンジンがかからなくなって押して帰ったりは何度かありましたから。
もともと、2000年頃アップハンのバイクに乗り換えたくて発表されたばかりのFJR1300の予約を入れたのに、半年たっても音沙汰がなかった時にダンロップのタイヤカタログでこのバイクを知って、デザインに一目惚れして、しかも2001年モデルは100万円を切る破格だったので、よく知らないまま「これください」状態で買いました。ドカは慣れないと曲がりにくいと言われてた頃のバイクですが、試乗もせずに買って、初めて乗った時からカービングスキーの様に自由に曲がれることに驚いたものです。特に下りコーナーの速さは特筆もの。
それで今まで他に欲しいバイクが無い症候群だったのですが、消去法で選んで今度は一転して超楽チンバイクにしました。
今度こそアップハンでVストロームです。


どう見ても仮面ライダー(笑
もうすこしカッコいい選択肢があるだろうと言う意見がありそうですが、今回はいつでも気軽に乗れる様にして、運転スキルを維持するのが目なので、実用第一です。
展示車お買い上げなので、来週には納車ですが、その前に金策を・・・

ブログ一覧
Posted at 2015/09/12 22:12:59

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

朝の一杯 4/26
とも ucf31さん

咲いたよ❀
chishiruさん

第7回 白苺会 茨城観光ツーリング
インギー♪さん

復活する?しない? 町中華の名店と ...
エイジングさん

祝・みんカラ歴8年!
北国のおっさんさん

4月10日、桜と一緒に ...
どんみみさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「だめだ、ベントレーにしか見えないw」
何シテル?   04/21 18:02
マツダファンの労働スターです、よろしくお願いします。 乗り物は2輪、4輪、それ以上、乗用、商用、ジャンルかかわらず、加えて航空機も船舶も何でも好きです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 12345 6
789101112 13
141516171819 20
2122232425 2627
282930    

リンク・クリップ

レリーズベアリング・クラッチ交換 MAZDA SPEED 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/20 21:20:32
シフトリンケージオイル交換とシフト周りの部品交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/20 21:11:47
ブレーキキャリパーピストン固着修理 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/20 21:06:11

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター 労働スター (マツダ ユーノスロードスター)
古いのであちこちガタガタですし、程度も良くありませんが、一生の友です
マツダ プロシードマービー 新マービー (マツダ プロシードマービー)
まさかのマービー おかわり。 しかも、ほぼ同時期に生産された車両。
マツダ CX-3 マツダ CX-3
2000cc ガソリン、FFというCX-3のコンセプトを無視した仕様(笑 ・駐車場や道路 ...
スズキ V-Strom 650XT ABS Vスト (スズキ V-Strom 650XT ABS)
実用重視!
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation