• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

maxam614のブログ一覧

2012年10月31日 イイね!

MSG ACTIVE 試作パーツ続報 Part3

MSG ACTIVEの社長さんと補強パーツの相談をしてきました。オーバーハング部分がねじれに弱いのとTOM'Sのブレースは横方向の剛性が弱いとのことで構想していただきました。
フロントはオーバーハング部分に4点留めをして、Aピラー部分の補強が全くないので斜めに入れる。合計3点の補強です。


リアはトランクエンド部分にバーを入れて…
MSG

トラクションアップを狙ってカラー部分からの補強がいいのではないか。

とのことです。後ろも3点ですね。リアのエンドバーは筋違で入れると固くなりすぎてよくないとのことでした。
これにシートレールバーを入れれば補強は完成ですね!!

私の前に誰かやって下さい(笑)
関連情報URL : http://downhill.to/active/
Posted at 2012/10/31 22:08:22 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2012年10月27日 イイね!

復帰

今日から仕事に復帰しました。
なんだかな…いつも通りに動いているのにしっくりこない……浦島太郎な気分でした。

「先生~久しぶり~」とうざいほど手をふってくる女子生徒。「先生がいない授業はつまんない」という男子生徒。嬉しいんだけど笑えない自分。気持ちの切り替えは得意な方ですが、さすがに今回はきつかった。まだまだプロとはいえない青い人間ですな。
どんな仕事でも私情を仕事中に出してはいけませんよね。まだまだ修行が足りませんね。
Posted at 2012/10/27 20:29:53 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2012年10月23日 イイね!

無事終わりました

義父の葬儀が無事終了しました。今回、何をしていいか全くわからない自分たちを見て親戚の方々が協力してくれてなんとか無事式を執り行うことができました。

今日書きたいのは息子の事です。


棺に扉を閉める前の儀式で花を入れるときに、義父の顔を見て悲しそうな顔をし、顔を撫でていました。バイバイまでしてくれました。抱きかかえていた私は泣きそうになりました。花もたくさん入れるんだと意思表示をしてたくさん入れてくれました。最近は『じー、じー』と呼び、義父も息子の名前を多く呼んで遊んでいました。義父は嬉しがっていたと思います。

もう一つは火葬をする前に最後のお別れの挨拶をしていた時の事です。挨拶が終わり、嫁が号泣して立っていられなかったので肩を支えていると、抱きかかえている息子が嫁が泣いている事に気付き、私の着ていたスーツの襟で懸命に涙をふこうとしていました。

人が泣いているときにはどうすうればいいなどと教えてはいません。そんな中息子のとった行動はとても優しい人間に育っているんだなと感じました。そして棺の方の話でも2才になったばかりなのに理解して行動していることに驚きました。


こういった事ができる息子。とても優しい人間です。そのよい部分を伸ばしていけるよう日々子育てに励んでいこうと思っています。






こんないい話があったのに恐ろしい話もありました…。今書くと頭が狂ってしまいそうなので後日書きたいと思います。
Posted at 2012/10/23 23:26:36 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2012年10月20日 イイね!

義父の急死

先日、義父が急に亡くなりました。家族も親戚も親い方たちも未だに死を受け入れられていません。おそらく本人一番受け入れられていないと思います。
今まで私はマスオさんでしたが、今後は男一人となり家を守っていかなければなりません。不安はたくさんあるものの一生懸命頑張っていこうと思います。
Posted at 2012/10/20 21:42:58 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2012年10月08日 イイね!

友人の結婚式

昨日、今日と友人の結婚式で新潟まで行ってきました。

式は昨日の夜遅くに終わったんですが、息子と嫁も出席したので体調等を考えホテルに泊まって今日帰ってきました。



大学時代にいつも一緒にいた仲間の式でした。式中に自分らの結婚式の事を思い出したり、新郎の幸せそうな顔を見ているうちに心が温まった感じがしました。久々に大学時代の仲間とも会えたので嬉しかったです。皆、次の日仕事で帰って行ってしまいゆっくり飲みながら話せなかったのがちょっと残念だったかな…

そして今日、特に予定もないので水族館『マリンピア日本海』に行こうと思ったらリニューアルのため閉館中…(悲)
まっすぐ帰るのもつまらないので『ピア万代』という海鮮市場によって行くことにしました。

車に乗り込むと
トラブル発生!!
タイヤの空気圧の異常を示すランプがつきました。

空気圧が低いだけならいいんですが心配なので近くのレクサスディーラーに行くと
休み
調べてみると違い月曜・祝日に休みでした。祝日休んで売り上げは大丈夫?と思ってしまいました。
で、近くのタイヤ館に行き空気を入れたらランプが消えたのでよかったです。

気を取り直してピア万代目指して走ると、信濃川の側を走る道にぶつかりました。ここが整備され散歩をしたら気持ちよさそうなのでちょっと寄り道しました。




初めて会った子ともすぐ打ち解けて遊んでいました。


前方に何か発見!!
竹で全てできたドームでした。

最初は怖がっていたものの、慣れると嫁と何周も歩いて遊んでいました。

こんな日本っぽくない式場もありました。


ピア万代に到着しお昼を食べました。
もちろん海の側なので『海鮮丼』を注文

これで1000円です。安いですよね。当然身がプリプリで甘みがあり美味しかったです♪

3時頃にピア万代を出て家路に着きました。
今回の走行距離は

でした。

それと新潟市の道を走っていて驚いたのは主要道路が
ほとんど3車線
でした。ただ最近拡げはじめたのか、あちらこちらで昔の線が消されておらずとってもわかりにくい道となっていたので、何とかしてほしいなと思いました。

今度の土曜日も午後から結婚式で翌々週がまた結婚式…お金が飛んでいってしまいます。完全に金欠です((+_+))
Posted at 2012/10/08 23:32:16 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@キッチン
すごい!
僕も申し込みましたが当然当たらず…
角田選手関連で言うと、個人スポンサーについているRDSという企業の社長さんと知り合いです。以前はアルファタウリのスピンサーをしていてノーズにロゴが入っていました!すみません僕も自慢話でした笑」
何シテル?   06/07 08:16
maxam614です。 購入してから5年目に入りました。走る(どこの速度域からでも加速する)・曲がる・止まる・奏でる(高音)を目指して車作りをやっています。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/10 >>

 1234 56
7 8910111213
141516171819 20
2122 23242526 27
282930 31   

リンク・クリップ

タイミングベルト、ウォーターポンプ交換に使った修理マニュアル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/01/05 17:17:55
ウーハーエッジ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/16 19:32:46
内装部品交換(ヒータコントロールベースSAB-ASSY他) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/24 12:01:36

愛車一覧

レクサス SC レクサス SC
2011年8月にCPOで購入して11年目に入りました。 大きなものはほとんどやりましたが ...
レクサス RX レクサス RX
平成28年12月17日大安の日に納車。 ODOメーター14キロから、LEXUS LIFE ...
ヤマハ マグザム ヤマハ マグザム
ヘッドライトにF50シーマのガトリングをぶち込みました。このヘッドライトは日本に3台しか ...
トヨタ マークIIクオリス トヨタ マークIIクオリス
義父から譲り受け大事に乗っていました。見た目も丸すぎず直線すぎずで美しいスタイルでした。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation