• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ORIGINの愛車 [トヨタ アルテッツァ]

整備手帳

作業日:2017年2月3日

パワーステアリングフルード交換 612,970km

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 ショップ作業
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
トヨペットで交換。
工賃込3,240円。

標準的なパワステフルード交換推奨時期は、2年または20,000km・・・

今回も交換後に劇的変化はなかったです・・・(笑)

前回 2016.07.29 581,122km
今回 2017.02.03 612,970km
2
<余談>
・会社の新人君
パワステオイルってなんですか?えっ?電動じゃないパワステってあるんですか?

・ディーラーの新人君(?)
パワステオイル交換って、今は、まずほとんどないですね。 軽ですら電動です。

イイね!0件




タグ

関連整備ピックアップ

収監、そして。。。

難易度:

純正インテークダクト パッキン交換

難易度:

純正イグニッションコイル→HSP製強化イグニッションコイルへ交換。

難易度: ★★

❌ドアパンチ?される odo407444km

難易度:

オイルコントロールバルブ交換

難易度:

ドライブレコーダー取り付け(オートバックスにて)

難易度: ★★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「5気圧さん、こんばんは。GR Garageはレースカーやビンテージカーを展示していることも多いですよね。」
何シテル?   05/02 22:21
ORIGINです。アルテッツァに乗っています。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

[トヨタ クラウンエステート]トヨタ(純正) ロアボールジョイント 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/01 01:29:31
[トヨタ アルテッツァ]マツダ純正 ブッシュ Y601-17-515(樹脂シフトカラー) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/14 21:46:15

愛車一覧

トヨタ アルテッツァ トヨタ アルテッツァ
最初期型のアルテッツァRS200 Z-EDITIONです。 発売と同時に購入、81万km ...
スズキ RF400RV スズキ RF400RV
いまや全滅した高速ツアラー。 フルカウルを装備し、長距離や雨の高速道路でも快適に移動する ...
トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
友人より譲り受けた黒い92トレノ。 リトラクタブルライトの切れるヤツでした。(笑) ア ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation