• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年11月23日

S1

S1 担当さんからのお誘いで乗ってきました、S1。

なかなか試乗が人気とのことで本日時間指定されDに到着。

TTを止めるなり担当さんが出てきて、

ちょっと接客中でして、、、代わりの者でよければ、、、
あ、まあお一人でグルッと、でもいいですよ。。。

はい、ありがとうございます。

気を付けていってきます★

乗ったのは黒の3ドア。

MTですからにょっきりと生えてます。
室内は普段代車で借りるA1がファブリック主体ということもあり、
ハーフレザーですがかなり落ち着いた印象。
バフォーーーンとエンジン音も勇ましく、しゅっぱーつ!

操作系がひたすら軽い。
クラッチが紙のよう。アクセルも踏んでいる感じがないくらい。
シフトレバーの入りも軽くて、でもTTよりストロークあって、2→3とかで入口探る感じ。
まあ慣れればスイスイでしょう。
エンジンはごく低速ではTTより粘る感じ、2500rpmくらいからふぁーーーっと盛り上がる感じ。
さすがにこの車体に2L TFSIは素晴らしい動力性能。
しかしパワーに対してややブレーキがプアかな、と。
あと視点が高くてもうちょっと落としたい、左足の巡航時の置き場がない、、、

なんてネガばっかり書いてますが、
正直欲しい!通勤車にしたい!!
というのが感想。

二台持ちできれば絶対サインしてます。
マジで。

さて、試乗終わって店内へ。
白の5ドアスポーツバックが置いてました。

なかなか良い顔。
左から。

ライトの造形、光り方が変わってます。
尻。


実は今日、TTRSのブレーキチェック灯が点灯。
ローターもダメ、タイヤも丸坊主、極めつけはクラッチ摩耗、終わりかけ。

マイナス要素がたくさん。

いろいろ考えちゃいますわね。


あ、グアムで使いまくったカードの12月分。

¥278302也。

ちーーーーん。


いらんこと考える余裕は与えられないようです。

ブログ一覧 | くるま | 日記
Posted at 2014/11/23 22:26:48

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

キタ〜ッ✊🏻
メタひか♪さん

愛車と出会って23年!
ヴェイルサイド フォーチューンさん

吉そば 天玉そば+そば加賀 かき揚 ...
モビリティスタイルさん

雪壁2024㊗️開通 志賀草津道路 ...
まあちゃ55さん

GWスタートは雨・・・家で読書
彼ら快さん

ゲッコー❓❓
8JCCZFさん

この記事へのコメント

2014年11月23日 23:15
いやいや、それでも
ばぐーすまんさんはいってしまえる人でしょ
( ̄  ̄)………( ̄ー ̄)ニヤ

RSも本気で検討し出すのではないかなw

余裕があればS1欲しいですね。
でもブレーキが(T T)なのはaudiならではで
σ(・_・)のTTもリアなんてローターが見えないくらいでしたよww
コメントへの返答
2014年11月24日 0:52
実際S1面白いです。
本気で欲しいんですが、TTRSの持ってるユーティリティが足りない、小さいからなんですが、それが良さでもあるのですが、、、

ま、当面TTですよ♪
2014年11月24日 9:39
いっちゃいなさい!イケイケ!

黒は固まり感があってナイスですね(3Dだからかな)

LHDなら足元もすっきりかと思いますよ~

コンピちょいちょいすれば280馬力くらいになるんじゃな~い^^

買って!
コメントへの返答
2014年11月24日 17:02
あはは、何でそんなノリノリですか?

実際欲しいですよ。
欲しいですとも。

でもセカンドカーとして許されてるのはジムニークラスまでなのです。。。

箱換えには小さすぎるし。

因みに試乗中に運転してる姿を見たチビが、

ティーティーの方が良い!

と言ってました。

プロフィール

「鼻削られれたーー💧」
何シテル?   06/14 09:46
趣味たくさんで時間もお金もPoor 仕事に追われつつ楽しく生きてます☆
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

痺れるサウンド♪ & 機能美のエクステリアッ!!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/02 23:38:27
クルクルッ♪ パート2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/07 23:55:09
余計なんとかしたいッ!!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/09/03 20:03:16

愛車一覧

スバル フォレスター ふぉれすたー (スバル フォレスター)
直前のD型に乗ってましたが、FA20DITが新型に載らないとのことで、少しでも永くXTを ...
アウディ TT RS アウディ TT RS
   通勤Super☆Express! スズカグレー、マグネティックライド、チタンル ...
輸入車その他 自転車 STORCK AERNARIO DISC (輸入車その他 自転車)
日本初の一本です。 、、、でした。 拘りすぎて1年半、以上、、、 ですがマジ究極マ ...
その他 自転車 Bagus dua (その他 自転車)
BAGUS(最高) DUA(2) ってことで先任のバグース号から街乗りコンセプトを引き ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation